ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
無課金(格安)ミッドレンジトルネコのデッキレシピと立ち回り
【ドラクエライバルズ】無課金(格安)ミッドレンジトルネコのデッキレシピと立ち回り【ライバルズ】

【ドラクエライバルズ】無課金(格安)ミッドレンジトルネコのデッキレシピと立ち回り【ライバルズ】

最終更新 :
ライバルズ攻略からのお知らせ
新カードが続々登場!新カード評価ランキング!
おすすめの関連記事

「無課金(格安)ミッドレンジトルネコ(商人)」の最新デッキレシピの記事になります。デッキの概要やキーカードの紹介はもちろん、入れ替え候補、マリガンを含めた立ち回りも掲載しています。デッキ構築の際にご活用してください。

目次

トルネコ(商人)の他デッキはこちら

トルネコ(商人)のデッキ一覧

無課金(格安)ミッドレンジトルネコの評価と概要

無課金(格安)ミッドレンジトルネコの評価

評価- / 10点
扱いやすさ・・・・・
他のデッキの評価はこちら

無課金(格安)ミッドレンジトルネコの概要

レジェンド抜きの無課金(格安)デッキ

無課金(格安)ミッドレンジトルネコは、ミッドレンジトルネコからレジェンドなどを抜いて調整した、作成コストの安いデッキ。序盤からユニットを展開しつつ、テンションスキルなどで道具カードを手札に加えてユニットを強化していく戦略をとる。

有利交換がしやすい

テンションスキルで加えられる道具カードでユニットのステータスを上げることが出来る。これにより、敵ユニットを一方的に処理することが出来るので、アドバンテージを稼ぎやすい。

無課金(格安)ミッドレンジトルネコのレシピ

作成コスト(錬金石)約5,560
デッキのじゅもん「よむとんめぬても」
(有効期限:05/23 14:00まで)

デッキレシピの詳細

カード名レアコスト種類枚数
メラゴースト1ユニット2枚
モーモン1ユニット2枚
ファーラット1ユニット1枚
つちわらし1ユニット2枚
超ちからのたね1特技2枚
ドロヌーバ2ユニット2枚
あおだけ童子2ユニット2枚
ベビーパンサー2ユニット2枚
アロードッグ2ユニット2枚
ジャガーメイジ3ユニット2枚
ガチャコッコ3ユニット2枚
はぐれメタル3ユニット2枚
シーメーダ3ユニット2枚
覚醒の果実5特技1枚
もみじこぞう5ユニット2枚
バロンジャッカル6ユニット2枚
デッキのじゅもんを発行

※リンク先のドラクエライバルズ(DQR)カードライブラリで、ご自身でデッキのじゅもんを発行してください。

キーカードと採用理由

カード名説明
ファーラット1コスト1/1のユニット。ステータスは低いが、速攻を持っている。相手が横に並んでいれば、超ちからのたねとの組み合わせて2体同時に除去することを狙おう。
ベビーパンサー2コスト2/2のユニット。おうえんを持つため、テンションスキルを素早く使えるようにすることができる。テンションカードを使うタイミングで出すことで1ターンに2段階テンションをためることが可能だ。
シーメーダ3コスト3/3のおうえん持ちと、それだけでコストパフォーマンスの良いユニットだと言える。回復効果も優秀であり、アグロタイプのデッキからすると厄介なユニットだ。

入れ替え候補

カード名説明
イエローシックル2コスト1/4のユニット。序盤に展開された敵ユニットの正面に置いて一方的に倒すことを狙える。2コストユニットと入れ替え候補。
商人のそろばん3コスト2/2の武器。ユニットを破壊しつつ、道具カードの獲得が狙える。低コストユニットなどとの入れ替え候補。
トロデ4コスト1/1のユニット。味方全体に種やしあわせの杖などの効果を付与する能力が強力。しかし、アグロデッキ相手には無力なのでコントロールデッキが増えれば採用したい。4コストカードなどとの入れ替え候補。

無課金(格安)ミッドレンジトルネコのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

つちわらし
序盤の展開役として1枚は持っておきたいカード。特に後攻2ターン目に出して、道具カードで強化する動きが強力。
ドロヌーバ
盤面に残りやすく、道具カードを活かしやすい。2/2を一方的に処理できるステータスも嬉しい。

後攻時に狙いたいカード

メラゴースト
敵に1点ダメージを与えられる汎用性の高いユニット。先攻の場合は他の1コストが優先されるので、後攻の時にキープしよう。
アロードッグ
後攻時であれば効果の発動条件も満たしやすい。後手後手になりがちな盤面を捌くことができる貴重なカードなので、是非キープしておきたい。

セットでキープしたいカード

はぐれメタル
メタルボディと速攻を活かして有利な交換を行いやすい。たねとの相性も良いので、序盤の動きが見えている場合はキープしよう。

無課金(格安)ミッドレンジトルネコの立ち回り

序盤の立ち回り

手札枚数を意識する

低コストユニットを出して盤面を強くするのはもちろんだが、アロードッグバロンジャッカルのことも考えて手札枚数のことも意識しておこう。テンションスキルで手札が3枚増えるので、いつ発動させるのかもしっかり考えておきたい。

中盤の立ち回り

盤面の優位を広げる

序盤に盤面を制圧することができれば、バロンジャッカルや覚醒の果実を使いやすくなる。低コストのユニットを横に並べつつ、ステータスの高いユニットを出すことで相手にユニットを除去されづらい盤面を作るようにしよう。

終盤の立ち回り

たねで強化してHPを削り切る

1枚で大ダメージを狙えるカードは採用されていないため、地道に盤面の取り合いで優位に立ちつつ、敵リーダーのHPを削りたい。敵リーダーのHPが残り少なくなれば、テンションスキルで得たたねや超ちからのたねを使って、リーサルを狙おう。

ドラクエライバルズ攻略の他の記事

トルネコ(商人)の他デッキはこちら

リーダー別デッキ集

デッキ評価

リーダー別カード一覧

全カード一覧はこちら

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最新!リセマラ当たりランキング
    最新!リセマラ当たりランキング
    1
  2. 初心者おすすめ!格安/無課金デッキランキング
    初心者おすすめ!格安/無課金デッキランキング
    2
  3. アイコン/スリーブまとめ
    アイコン/スリーブまとめ
    3
  4. マミーの評価
    マミーの評価
    4
  5. ククール(僧侶)のカード評価一覧
    ククール(僧侶)のカード評価一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

新パック情報

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中