DQR
ドラクエライバルズ(DQライバルズ)攻略wiki | DQR
必殺技一覧

必殺技一覧

最終更新 :

必殺技まとめ

ドラクエライバルズ(DQR)の必殺技一覧です。各リーダーの必殺技の効果を一覧でまとめていますので、ドラクエライバルズでどのリーダーを使うか選ぶときにはここをチェック!

※掲載中のカード画像はクローズドβ時のものです。そのため内容が変更になる可能性があります。

必殺技一覧:目次

必殺技とは

各リーダー固有のカード

必殺技は各リーダーごとに用意された固有のカードだ。テンションゲージを3段階ためた上にMPを消費するため使用に至るハードルは高いが、どれも強力な効果をもっている。

テンションゲージとMPを消費する

通常の特技カードとは違い、テンションゲージが3段階溜まっていないと使うことができない。さらに、必殺技カードごとに指定されたMPも消費する。

テリーの必殺技

ジゴスパーク

消費MP8
効果全ての敵ユニットに3ダメージ。対戦中に味方リーダーが攻撃した回数分ダメージ+1

テリーの必殺技はジゴスパーク。事前にリーダーで攻撃を重ねていれば、全敵ユニットに大ダメージを与えることができる。除去手段として非常に強力。

テリーの詳細情報はこちら

ゼシカの必殺技

マダンテ

消費MP10
効果全ての敵に6ダメージ

ゼシカの必殺技はマダンテ。相手のリーダー+敵ユニット全てに6ダメージ与えることができるので、敵ユニットを除去しつつ、敵リーダーにダメージを与えることが可能。

ゼシカの詳細情報はこちら

アリーナの必殺技

閃光烈火拳

消費MP5
効果敵1体に3ダメージを与える。このターン中、先に使ったカード1枚毎に与えるダメージが2増える

アリーナの必殺技は閃光烈火拳。使用ターンに使ったカード×2ダメージなので、0~1コストのカードと組み合わせると1ターンで25ダメージ与えることも可能。

アリーナの詳細情報はこちら

ククールの必殺技

グランドクロス

消費MP5
効果敵の後列中央を中心に十字型に5ダメージを与える。

ククールの必殺技はグランドクロス。後列を中心に十字型の攻撃をするので、最大で敵ユニット4体とリーダーにダメージを与えることが出来る。

ククールの詳細情報はこちら

トルネコの必殺技

あらくれ呼び

消費MP6
効果速攻、3/1のあらくれを3体出す。

トルネコの必殺技はあらくれ呼び。速攻、3/1のユニットを3体召喚できるので、一気に9ダメージ以上を与えることも可能。勝負を決めるカードとして使用するのがオススメ。

トルネコの詳細情報はこちら

ミネアの必殺技

天変地異

消費MP9
効果味方リーダーは超必中モードになる。ランダムな敵ユニットに3ダメージを計4回与える。

ミネアの必殺技は天変地異。敵ユニットを処理出来る上、超必中モードに入ることが可能。超必中モードになれば、占いの効果を持ったカード全てが強力になる。

ミネアの詳細情報はこちら

ピサロの必殺技

進化の秘法

消費MP9
効果デスピサロに進化する。HPを8回復する。
進化ターンから6/3の武器を装備した状態になる。
テンションスキルがはげしいほのおに変化。

ピサロの必殺技は進化の秘法。デスピサロに進化することができ、進化時から6/3の武器を装備した状態になる。テンションスキルもはげしいほのおに変化し、横一列の敵ユニット+リーダーに5ダメージを与えることができるようになる。

ピサロの詳細情報はこちら

その他のドラクエライバルズ攻略記事

ドラクエライバルズ最新速報!
この記事を読んだ人におすすめ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

掲示板

リセマラ

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

必殺技

初心者向け攻略情報


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中