ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
ベータテスト(βテスト)情報まとめ

【ドラクエライバルズ】ベータテスト(βテスト)情報まとめ【ライバルズ】

最終更新 :
ライバルズ攻略からのお知らせ
新カードが続々登場!新カード評価ランキング!
おすすめの関連記事

ドラクエライバルズβ(ベータ)テスト情報まとめを掲載しています。また、クローズドベータテストで判明した内容も紹介しておりますので、ドラクエライバルズのβテストの内容を確認する際にお役立てください。

目次

βテスト(ベータテスト)で判明したことまとめ

ゲームシステム系

オンラインマッチング

ドラクエライバルズはオンラインで行う1対1の対戦だ。対戦相手はランダムに選出されるようで、リーダーのLvなどでマッチング相手が変わっていたかは不明。

ギルドが存在!

ドラクエライバルズのβテストではプレイできなかったが、「ギルド」というものがあるようだ。バトル中に設定ボタンを押すとギルドチャットというボタンが確認できたことから、ゲーム内で組んだギルド同士による集団戦も実装される可能性が高い。

闘技場(アリーナ)も存在

こちらもβテストではプレイできなかったが、闘技場というボタンも確認できた。どういったゲームシステムになるのかは不明だが、即席でリーダーとカードを選択してデッキを組んだりする可能性は高そうだ。

カードに関して

計385枚のカード情報が判明!

βテストでは385枚のカード情報が判明した。全てのカード情報をまとめているので、プレイできた人もそうでない人も見落としていたり、使ってなかったカードを改めて要チェックだ!

全カード一覧

カードパックでは入手できないカードも存在!

トレーニングモードといってリーダーごとのチュートリアルのようなモードをクリアすると入手できるカードが存在した。βテストでは4段階あるトレーニングの1段階目までしかプレイできなかったが、2~4段階目でもカードが入手できそうだ。

リーダー(職業)に関して

全部で7種のリーダー(職業)

βテストでは全部で7人のリーダーを使用することができた。それぞれに専用カードやスキルがあり、特徴を活かすことでより戦略性が広がるのでリリースまでに確認しておこう。

リーダーにはレベルがある

各リーダーにはレベルが存在しており、レベルアップすることでカードパックチケットなどの報酬を入手できた。バトルをすることで経験値を入手でき、勝利することでより多くの経験値が手に入る。

βテスト(ベータテスト)の期間・概要

βテスト(ベータテスト)の期間

事前受付期間2017年5月24日(水)~6月4日(日)23:59
開催期間2017年6月9日(金)~6月19日(月)予定
募集人数10,000名(iPhone:2,000名、Android:8,000名)
※応募多数の場合は抽選。
対象端末iPhone:iOS 8.0以上、Android:4.4以上の端末

βテスト(ベータテスト)期間は10日間!

βテスト(ベータテスト)は10日間に渡って行われる。βテスト(ベータテスト)に当選していた場合は10日間、ドラクエライバルズをプレイし尽くそう!

βテスト(ベータテスト)前に判明していること

カードについて

カードは3種類

ドラクエライバルズではユニット、特技、武器カードの3種類。呪文は特技と同じ種別になる。現状判明しているものだけでもそこそこ枚数があるので、βテスト(ベータテスト)前に確認しておこう。

全カード一覧はこちら

カードの入手方法は2つ

ドラクエライバルズでのカード入手方法は「カードパック」の購入と「錬金石」というアイテムを使って生成の2パターン。カードは分解して錬金石にすることができるので、不要なカードを利用してほしいカードを生成することが可能。

リーダーキャラについて

リーダーは7人

公式動画で確認できるプレイヤーが使用できるリーダーキャラは7人のようだ。それぞれが異なる特徴を持つようなので要チェックだ。

リーダーキャラ一覧はこちら

武器を装備することが可能

ドラクエライバルズでは武器のカードが存在しており、それを装備することでリーダーも敵ユニットやリーダーに攻撃することができるようだ。装備できる武器がリーダーごとに異なるようなので注意しよう。

テンション・必殺技・テンションスキル

▲ククールの必殺技使用時。敵全体にダメージを与えることが出来る。

リーダーは「テンション」というゲージを貯めることで、固有のスキルであるテンションスキルや必殺技カードが使用可能になる。リーダーごとのテンションスキルや必殺技によって性能差が出るはずなので、要チェックだ。

ルール

盤面は縦2・横3列

ドラクエライバルズでは自陣と敵陣にそれぞれ6マスあり、その中でユニットを配置していく。前列にユニットがいる場合はその後ろにいるユニットを攻撃できないようなので、配置が重要になりそうだ。

リーダーのHP・デッキ枚数

ドラクエライバルズではHPが25、デッキ枚数は30枚。30枚で25のHPを削りきることになるので、攻撃力の高いカードが重要になりそうだ。

その他のドラクエライバルズ攻略記事

ドラクエライバルズ最新速報!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ミッドレンジアリーナの最新デッキレシピと立ち回り
    ミッドレンジアリーナの最新デッキレシピと立ち回り
    1
  2. 最新!リセマラ当たりランキング
    最新!リセマラ当たりランキング
    2
  3. ククールのデッキレシピ集 | 戦い方と対策
    ククールのデッキレシピ集 | 戦い方と対策
    3
  4. レジェンドランク/トッププレイヤーのデッキまとめ
    レジェンドランク/トッププレイヤーのデッキまとめ
    4
  5. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

新パック情報

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ