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メラの評価と採用デッキ

【ドラクエライバルズ】メラの評価と採用デッキ【ライバルズ】

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ドラクエライバルズのメラの評価と採用されるデッキ、使い道を掲載しています。ドラクエ ライバルズでデッキを組む際の参考にしてください。

目次

メラの基本情報

1ダメージを与える

メラの評価と詳細

構築での評価点8.0/10点
闘技場での評価点8.0/10点
カードタイプ特技
職業魔法使い(一覧)
レアリティ・・・(一覧)
系統-
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メラの構築戦での評価と使い道

0コストで小回りがきく

0コストで1ダメージを与えられるので、小回りがきく点が優秀。もっとも、1ダメージでは不足といった場面が多いので、ユニットの攻撃と合わせて除去したり、他のカードとのコンボを狙うのが主な用途となる。

多くのゼシカで採用される

特技を主体としたゼシカデッキで、ようじゅつしバラモスなど、メラと相性の良いカードと共に採用しよう。また、1点で敵ユニットを除去出来る場合を除いて、基本的にコンボが出来るまでは、メラを手札に温存する動きを意識したい。

メラの闘技場での評価と使い道

ピック優先度は並

1ダメージで敵を処理したり、1点のダメ押しに使えるのは悪くない。しかし、1ダメージでは敵を処理できる範囲が狭く、やや使いづらいのはネック。総じてピック優先度は並といったところだ。

使用される主なデッキ

原作でのメラ

メラは、DQ3以降で登場する呪文。敵一体に小さな火の玉をぶつける、メラ系の基本呪文。

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