DQR
ドラクエライバルズ(DQライバルズ)攻略wiki | DQR
ピサロ(魔剣士)のデッキレシピ集

ピサロ(魔剣士)のデッキレシピ集

最終更新 :

ドラクエライバルズのピサロ(魔剣士)デッキのまとめです。ドラクエライバルズ(DQライバルズ)の攻略に活用してください!

目次

全デッキ一覧はこちら

リーダー別デッキ集

ピサロ(魔剣士)の基本情報

職業魔剣士
テンションスキル魔族の騎士
必殺技カード進化の秘法
初登場作品ドラゴンクエストIV
導かれし者たち
魔剣士カード一覧はこちら

ピサロ(魔剣士)の必殺技/テンションスキル

ピサロ(魔剣士)のテンションスキル

3/2ユニットを1体召喚

ピサロのテンションスキル「魔族の騎士」は、「攻撃力3、HP2のピサロナイトを1体出す」というもの。盤面にユニットを召喚できるのでシンプルに使いやすい。手札が特技だらけになってしまっても、心持ち安心できるスキルだ。

ピサロ(魔剣士)の必殺技

強力な魔王「デスピサロ」に進化

ピサロの必殺技は「進化の秘法」で、「デスピサロに進化する」という効果を持つ。進化するとHPが8回復し、リーダーが攻撃力6、耐久力3の武器を装備した状態になる。さらにテンションスキルも専用のものに変化を遂げる熱い効果だ。

テンションスキルはダメージに

デスピサロ状態のみで使えるテンションスキル「はげしい炎」。その効果は横一列の敵とリーダーに5ダメージを与えることができる強力なものだ。自身の攻撃力と合わせれば、相手リーダーに大きなダメージを与えることができるぞ!

ピサロ(魔剣士)デッキの特徴

最大MPを増やすことが出来る

相手より先に強力なカードを使える

ピサロ(魔剣士)の特徴は、最大MPを上げることができるカードが複数あること。相手より先に強力なカードをプレイできるようになるため、上手くハマれば一気に押しつぶす動きも可能だ。

除去カードが強力

全てのユニットを死亡させるダークマターをはじめ、ピサロの専用カードには優秀な除去カードが多い。最大MP増加から一気に強力な除去呪文で場を制圧し、次々と強力ユニットをプレイしていくのが1つの勝ちパターンだ。

ピサロ(魔剣士)のデッキ

ランプピサロ

ランプピサロは、最大MPを増やせる専用カードを主軸に、強力な高コストカードをいち早く使って相手を圧倒する戦略をとるデッキ。「ランプ」は他のカードゲームで、同様のコンセプトを持つデッキを指す言葉だ。

ランプピサロの詳細はこちら

ドラゴンピサロ

ドラゴンピサロは、その名が示す通り、ドラゴン族のカードをメインにしたデッキ。ドラゴンの強力なカードを、最大MP増加の恩恵を使って素早く展開できるのがメリットだ。

ドラゴンピサロの詳細はこちら

ゾンビピサロ

ゾンビピサロは、ゾンビ系のユニットを軸として構築されているミッドレンジデッキ。死亡したゾンビユニットの数だけ攻撃力を上げるドラゴンゾンビを切り札としている。

ゾンビピサロの詳細はこちら

ドラクエライバルズ他の攻略記事

ドラクエライバルズ最新速報!
この記事を読んだ人におすすめ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

掲示板

リセマラ

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

必殺技

初心者向け攻略情報


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中