DQR
ドラクエライバルズ(DQライバルズ)攻略wiki | DQR
ククール(僧侶)のデッキレシピ集

ククール(僧侶)のデッキレシピ集

最終更新 :

ドラクエライバルズのククール(僧侶)デッキのまとめです。ドラクエライバルズ(DQライバルズ)の攻略に活用してください!

目次

全デッキ一覧はこちら

リーダー別デッキ集

ククール(僧侶)の基本情報

職業僧侶
テンションスキルいやしの波動
必殺技グランドクロス
初登場作品ドラゴンクエストⅧ
空と海と大地と呪われし姫君
僧侶カード一覧はこちら

ククール(僧侶)の必殺技/テンションスキル

ククール(僧侶)のテンションスキル

全体回復で味方を守る

ククールのテンションスキル「いやしの波動」は「味方リーダーと味方全ユニットのHPを3回復する」というもの。リーダーを回復して粘り強く戦えるようにしたり、味方ユニットを回復して有利交換に繋げたりと、守ることに特化した能力だ。

ククール(僧侶)の必殺技

ユニットとリーダーを同時攻撃

ククールの必殺技は「グランドクロス」で、「敵の後列中央を中心に5ダメージを与える」という効果を持つ。最大で敵ユニット4体とリーダーを同時に攻撃することが出来る点が強力だ。盤面の不利を覆せる可能性があるまさに必殺技と言えるだろう。

ククール(僧侶)デッキの特徴

回復に特化したリーダー

テンションスキルからも分かるが、ククールは回復が得意なリーダー。ホイミベホイミなどの回復呪文はもちろん、ザオラルなどの復活呪文を操れるのが特徴だ。自軍を相手よりも有利な状態に保ち続けることで、最終的な勝利を目指す。

回復を条件に効果が発動する

味方リーダーが回復すると1ドローができるどんぐりベビーなど、回復を条件に効果が発動するものが多いのも特徴。回復手段とこれらのカードの効果を上手く組み合わせることで、アドバンテージを稼いでいく。

ククール(僧侶)のデッキ

コントロールククール

コントロールククールは、回復と除去で粘り強く戦い、後半で巻き返しを狙うデッキ。テンションスキルでこまめに回復ができるため、特にアグロ系のデッキに強いのが特徴だ。

コントロールククールの詳細はこちら

その他のドラクエライバルズ攻略記事

ドラクエライバルズ最新速報!
この記事を読んだ人におすすめ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

掲示板

リセマラ

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

必殺技

初心者向け攻略情報


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中