ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
ゼシカのデッキレシピ集 | 戦い方と対策
【ドラクエライバルズ】ゼシカのデッキレシピ集 | 戦い方と対策【ライバルズ】

【ドラクエライバルズ】ゼシカのデッキレシピ集 | 戦い方と対策【ライバルズ】

最終更新 :
ライバルズ攻略からのお知らせ
新カードが続々登場!新カード評価ランキング!
おすすめの関連記事

ドラクエライバルズのゼシカ(魔法使い)のデッキレシピ集の記事です。にお役立てください。デッキ紹介だけでなく、最強ゼシカデッキの考察も掲載しています。また、ゼシカの声優情報、基本的な戦い方、対策方法もまとめていますので、ドラクエ ライバルズ攻略にお役立てください。

目次

ゼシカ(魔法使い)のカード一覧はこちら

リーダー別デッキ集

全デッキ一覧はこちら

ゼシカ(魔法使い)のデッキレシピ集

アグロゼシカ

火力を出しやすい速攻デッキ

リーダーに直接ダメージを与えられるカードや、味方を強化できるユニットを採用している。序盤はユニットでの攻撃でダメージを稼ぎ、ウォール等でダメージが通りづらくなる中盤以降はメラゾーマのような直接火力で相手のHPを削りきることを狙う。

アグロゼシカの詳細はこちら

氷塊ゼシカ

氷塊を敵の場に出して戦う

氷塊ゼシカは、敵の場に氷塊を出すカードと、敵の場に氷塊がある場合に効果が発動するカードを組み合わせて戦うテクニカルなデッキ。やや扱いづらいデッキであるものの、決まれば非常に強力だ。

氷塊ゼシカの詳細はこちら

テンポゼシカ

盤面を有利に進める

ユニットを展開しながら、テンションスキルや特技カードで除去をして、盤面を有利に進めるデッキ。中盤以降はメラゾーマなどの直接火力を使って、一気に敵の体力を削りきることを狙う。

テンポゼシカの詳細はこちら

ステルスゼシカ

ステルスでプレッシャーをかける

ステルスゼシカはアグロゼシカの派生系のデッキ。ステルスや選択されない能力を持つユニットを多く採用することで、相手リーダーのHPを削り切りやすくしている。

ステルスゼシカの詳細はこちら

ミッドレンジゼシカ

攻守に長けたオールラウンダー

バーンゼシカなどとは対照的に特技だけでなく、ユニットでの戦いも行えるデッキ。中盤まではテンポゼシカと同じような戦い方が可能なほか、終盤ではゾーマなどの大型で一気に勝負を決めることも狙っていける。

ミッドレンジゼシカの詳細はこちら

バーンゼシカ

直接火力で削りきる

バーンゼシカは、手札から直接相手リーダーへダメージを出せるメラゾーマなどの特技を多く採用して、いち早く相手を削りきってしまうことを戦略としたデッキだ。ウォールやにおうだちに関係なく敵ユニットや敵リーダーを狙っていけるのが強み。

バーンゼシカの詳細はこちら

コントロール氷塊ゼシカ

氷塊を活かしたデッキ

ゼシカ専用カードの氷塊が場にあると追加効果が発動するカードを採用したコントロールデッキ。ヒャド吹雪の魔女で敵ユニットを除去を行い、盤面の優位を築いていく。

コントロール氷塊ゼシカの詳細はこちら

コントロールゼシカ

除去性能が高い

コントロールゼシカは、相手の展開を阻害しつつ、後半まで繋いで大型ユニットで押し切るデッキ。プレイ難易度はやや高めだが、特技とユニットを上手く使い分けることができれば強力だ。

コントロールゼシカの詳細はこちら

ぱふぱふゼシカ

相手を妨害し続ける

ぱふぱふゼシカは、相手のユニットを封印状態や、攻撃不能状態にして弱体化させ、その隙に相手リーダーを狙っていくややクセのあるデッキ。プレイ難易度は高めだが、トリッキーな動きで相手を翻弄することが可能だ。

ぱふぱふゼシカの詳細はこちら

おうえんゼシカ

テンションスキルで猛攻を仕掛ける

おうえんゼシカは「おうえん」を使用し、テンションを溜めてテンションスキルで相手にダメージを与えていくデッキ。アグロ戦術+おうえんで相手を押し切ることを得意とした構築に仕上がっている。

おうえんの詳細はこちら

格安アグロゼシカ

レジェンド抜きの無課金(格安)デッキ

格安アグロゼシカは、アグロゼシカからレジェンドなどの高レアリティを削減した、作成コストの安いデッキ。新能力おうえんが追加されたおかげで、大きな強化を受けたデッキの一つ。

格安アグロゼシカの詳細はこちら

最強ゼシカデッキを紹介!

攻略班が選ぶ最強のゼシカ

GameWithの攻略班が、個人の主観を元に、独断と偏見でゼシカの中でどのデッキが最強なのかをチョイス!レジェンドランクで戦っている1プレイヤーの意見として、参考にしてみて欲しい!

ライターAアグロゼシカ
おうえんや火力効果を持つカードを多く採用したアグロデッキです。短期決着を狙えるため、ランクマッチをどんどん回したい方におすすめです。
ライターB氷塊ゼシカ
氷塊を活かせるテクニカルなデッキです。ミッドレンジデッキが好きな方には特におすすめできます。

ゼシカ(魔法使い)の基本情報と声優

職業魔法使い
テンションスキル紅蓮の火球
必殺技カードマダンテ
初登場作品ドラゴンクエストⅧ
空と海と大地と呪われし姫君
魔法使いカード一覧はこちら

魔法の才を受け継ぐ名家の令嬢

DQ8でのゼシカは一線級のアタッカーとして活躍する上、補助もこなせるという強キャラだった。ドラクエライバルズにも、ピサロクラスに仇敵ドルマゲスが存在するので、原作ファンは因縁対決を楽しむのも良いだろう。

ゼシカの声優は「竹達彩奈」さん

ゼシカの声優は、けいおん!(中野梓)や俺妹(高坂桐乃)で有名な竹達彩奈さんが担当している。ツンデレキャラのイメージが強い竹達さんだが、それらと比べると少し大人っぽい印象を持つ自信家ゼシカにもピッタリ当てはまっている。

ゼシカは強い?弱い?

ゼシカの特徴を知った上で、単刀直入にゼシカの強さが知りたい!という方は下のページを参考にしてほしい。このページではゼシカについて徹底考察しているので、より詳しい情報を知ることができる。

ゼシカの徹底考察はこちら

ゼシカ(魔法使い)の必殺技/テンションスキル

ゼシカ(魔法使い)の必殺技

全体6ダメージのマダンテ

ゼシカの必殺技は「マダンテ」で、「全ての敵に6ダメージ」という強力な効果を持つ。相手のユニット除去とリーダーへの打点を両立できるため、一気に形勢を逆転する力を持つカードだ。ただし10コストと重いため、気安く使えないのが玉に瑕。

コントロールゼシカで採用されることが多い

「マダンテ」はコントロールゼシカで採用されることが多いカードだ。元のコストが高い点はネックだが、マリベルでコストを下げられるため、比較的簡単に発動することができる。

ゼシカ(魔法使い)のテンションスキル

敵に3ダメージを与える使いやすいスキル

ゼシカのテンションスキルは「紅蓮の火球」は、「敵単体に3ダメージを与える」というもの。相手リーダーへの直接ダメージ源として使いやすく、また相手ユニットの除去ができる点も優秀だ。

ゼシカ(魔法使い)デッキの特徴と戦い方

特技による火力が特徴のリーダー

ゼシカはメラゾーマなどの特技カードによるダメージソースが豊富なリーダー。相手の厄介なユニットを除去したり、リーダーを直接攻撃して押し切ったりと、ブロックやウォールなどに関係なく、狙った敵にダメージを与えられる点が優秀だ。

特技をサポートするカードが多い

特技ダメージを強化できる

げんじゅつし魔力かくせいなど、特技ダメージをを強化するカードが豊富に備わっている。これにより、敵ユニットを除去しやすくなるほか、敵リーダーに与えるダメージも増やせるので、よりアドバンテージを稼ぐことが出来る。

特技のコストをマリベルで削減

レジェンドであるマリベルは、「召喚時、このターン中次に使う特技カードのコスト-7」の効果を持つ。この効果によって、高コストであるイオナズンや、必殺技である「マダンテ」などの特技を容易に使えるのは優秀だ。

氷塊を利用したコンボも

ゼシカ専用のカードに「相手の場に0/5の氷塊を出す」という効果を持ったカードがいくつか存在する。氷塊がある時に特定のカードを使うと、効果が増して強力な動きをすることができるぞ。

相手の動きを制限する

全ての敵ユニットを次のターン攻撃不能にするぱふぱふを筆頭に、相手の動きを阻害できるカードが多いのも特徴。相手のユニットを一時的に無力化して、その隙にこちらのユニットで押し切ってしまう戦略をコンセプトにした構築をすることも可能だ。

ゼシカ(魔法使い)デッキの対策

直接火力ダメージを対策する

回復カードを採用する

ゼシカにはメラゾーマなどの直接火力を出す特技カードが多数存在する。そのため、におうだちではダメージを防ぎきれないことも多い。対ゼシカ戦ではHP回復を繰り返し、直接火力による相手のリーサルを回避するのが対策として有効だ。

ドラゴンガイアでダメージを防ぐ

ドラゴンガイアは召喚時に次の相手ターン終了時まで全ての味方は相手の特技ダメージを受けないという効果を持つ。直接火力で押し込まれてしまいそうな状況でも、1ターンの間ダメージを防いで試合を引き伸ばせれば逆転の可能性は大いに広がる。

意識すべき立ち回り

セクシービームに注意

次ターンにリーサルが見込める場合は、攻撃力2以下のユニットは場に出さないでおこう。セクシービームによって自分の攻撃力2以下のユニットを味方にされてしまうと、逆にリーサルを取られてしまったりユニットの除去に使われたりすることがある。

重要なユニットは前列と後列に分ける

ピンクタイフーンは闘技場で見かけるほか、極稀に構築でも採用されていることがある。縦1列に1点ダメージを与え、それらのユニットを次のターン攻撃不能にする効果を持つため、重要なユニットは前列と後列に分けて配置しておくのが良い。

ドラクエライバルズ攻略の他の記事

全カード一覧はこちら

リーダー別デッキ集

デッキ評価

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. 闘技場のおすすめ(優先)リーダーランキング!
    闘技場のおすすめ(優先)リーダーランキング!
    2
  3. アグロゼシカの最新デッキレシピと立ち回り | 対策紹介
    アグロゼシカの最新デッキレシピと立ち回り | 対策紹介
    3
  4. メタルキングの評価
    メタルキングの評価
    4
  5. 新環境デッキレシピ集
    新環境デッキレシピ集
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

新パック情報

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中