DQR
ドラクエライバルズ(DQライバルズ)攻略wiki | DQR
ゼシカ(魔法使い)のデッキレシピ集

ゼシカ(魔法使い)のデッキレシピ集

最終更新 :

ドラクエライバルズのゼシカ(魔法使い)デッキのまとめです。ドラクエライバルズ(DQライバルズ)の攻略に活用してください!

目次

全デッキ一覧はこちら

リーダー別デッキ集

ゼシカ(魔法使い)の基本情報

職業魔法使い
テンションスキル紅蓮の火球
必殺技カードマダンテ
初登場作品ドラゴンクエストⅧ
空と海と大地と呪われし姫君
魔法使いカード一覧はこちら

ゼシカ(魔法使い)の必殺技/テンションスキル

ゼシカ(魔法使い)のテンションスキル

敵に3ダメージを与える使いやすいスキル

ゼシカのテンションスキルは「紅蓮の火球」は、「敵単体に3ダメージを与える」というもの。相手リーダーへの直接ダメージ源として使いやすく、また相手ユニットの除去ができる点も優秀だ。

ゼシカ(魔法使い)の必殺技

全体6ダメージのマダンテ

ゼシカの必殺技は「マダンテ」で、「全ての敵に6ダメージ」という強力な効果を持つ。相手のユニット除去とリーダーへの打点を両立できるため、一気に形勢を逆転する力を持つカードだ。ただし10コストと重いため、気安く使えないのが玉に瑕。

ゼシカ(魔法使い)デッキの特徴

特技による火力が特徴のリーダー

ゼシカはメラゾーマなどの特技カードによるダメージソースが豊富なリーダー。相手の厄介なユニットを除去したり、リーダーを直接攻撃して押し切ったりと、ブロックやウォールなどに関係なく、狙った敵にダメージを与えられる点が優秀だ。

氷塊を利用したコンボも

ゼシカ専用のカードに「相手の場に0/5の氷塊を出す」という効果を持ったカードがいくつか存在する。氷塊がある時に特定のカードを使うと、効果が増して強力な動きをすることができるぞ。

相手の動きを制限する

全ての敵ユニットを次のターン攻撃不能にするぱふぱふを筆頭に、相手の動きを阻害できるカードが多いのも特徴。相手のユニットを一時的に無力化して、その隙にこちらのユニットで押し切ってしまう戦略をコンセプトにした構築をすることも可能だ。

ゼシカ(魔法使い)のデッキ

バーンゼシカ

バーンゼシカは、手札から直接相手リーダーへダメージを出せるメラゾーマなどの特技を多く採用して、いち早く相手を削りきってしまうことを主な戦略としたデッキ。ウォールやにおうだちに関係なく相手を狙っていけるのが強み。

バーンゼシカの詳細はこちら

氷塊ゼシカ

氷塊ゼシカは、相手の場に氷塊を出すカードと、相手の場に氷塊がある場合に効果が上昇するカードを組み合わせて戦うテクニカルなデッキ。準備は大変だが、コンボが決まれば強力な動きができる。

氷塊ゼシカの詳細はこちら

コントロールゼシカ

コントロールゼシカは、相手の展開を阻害しつつ、後半まで繋いで大型ユニットで押し切るデッキ。プレイ難易度はやや高めだが、特技とユニットを上手く使い分けることができれば強力だ。

封印ゼシカの詳細はこちら

封印ゼシカ

封印ゼシカは、相手のユニットを封印状態や、攻撃不能状態にして弱体化させ、その隙に相手リーダーを狙っていくややクセのあるデッキ。プレイ難易度は高めだが、トリッキーな動きで相手を翻弄することが可能だ。

封印ゼシカの詳細はこちら

その他のドラクエライバルズ攻略記事

ドラクエライバルズ最新速報!
この記事を読んだ人におすすめ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

お知らせ

攻略情報

掲示板

リセマラ

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

必殺技

初心者向け攻略情報


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中