DQ8
ドラクエ8完全攻略ガイド | スマホ版DQ8
ドルマゲス(第2形態)の攻略と対策|推奨レベル

ドラクエ8 | DQ8 ドルマゲス(第2形態)の攻略と対策|推奨レベル

最終更新 : DQ8攻略班
ドルマゲス(第2形態)の攻略と対策|推奨レベル

ドラクエ8(ドラゴンクエスト8)スマホ版のボス攻略を掲載。ドルマゲス(第2形態/変身後)について、攻撃パターンや攻略のコツをまとめています。DQ8のドルマゲス(第2形態/変身後)攻略についてはこの記事を御覧ください!

目次

ボス攻略と推奨レベル一覧

ドルマゲス(第2形態)のHP・推奨レベル

ドルマゲス(第2形態)
HP
約2,700
行動パターン2回行動
推奨Lv30~32
ドルマゲス(第1形態)の攻略と対策|推奨レベル

ドルマゲス(第2形態)攻略のコツ・立ち回り

行動パターン

行動解説・対処方法
通常攻撃味方1体に70程度のダメージ
超高速連打味方1体に合計110ダメージ程度の5連撃
はげしい炎味方全体に20程度のダメージ
ベギラゴン味方全体に50程度のダメージ
マヒャド味方全体に50程度のダメージ
羽根の雨味方全体に70程度のダメージ
いてつくはどう味方全員にかかっている特殊効果を全て消す
おたけび味方全員にショックを与える、受けると1ターン行動不能になる

※数値は「フバーハ」、「マジックバリア」での強化時の値になります。

役割分担をしよう

キャラクター名役割
主人公攻撃
HP回復
ヤンガス攻撃
ゼシカHP回復
ステータス強化
ククールHP回復
蘇生
ステータス強化

攻撃はヤンガスに任せよう

ドルマゲス(第2形態)の攻撃は、非常に威力が高い。攻撃はヤンガスに任せて、他のキャラクターはサポートに回ろう。余裕があるターンは「バイキルト」で攻撃力を強化し、主人公にも攻撃させよう。

ゼシカの補助呪文をかけながら戦おう

ゼシカ呪文

頻繁に繰り出してくる全体攻撃の殆どが物理攻撃でないため、「スクルト」よりも「フバーハ」や「マジックバリア」を優先して使おう。「いてつくはどう」を受けたらその都度かけ直そう。

ククールは回復に徹しよう

生き返るヤンガス

ドルマゲス(第2形態)の高威力な攻撃に耐えられるよう、ククールの「ベホマラー」で常にHPを160以上に維持しよう。味方が死んでしまったら、「ザオリク」で蘇生しよう。

回復アイテムを活用しよう

回復アイテム

ククールの回復だけで追いつかない時のために、ヤンガスとゼシカにも回復手段を与えておこう。「やくそう」以外にも、バトル中に使うことで回復効果のある装備もあるので、持っている場合は活用しよう。

ドルマゲス(第2形態)の基本情報

ID270
系統???系
経験値12,000 P
入手ゴールド0 G
ドロップ品なし
生息地闇の遺跡
杖のチカラをとりこみおぞましい姿に変身をとげたがその強力な呪いも主人公にはきかなかった。
ふしぎな泉〜闇の遺跡までの攻略チャート

(C)2014,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reseved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中