ポケ森
ポケ森攻略wiki|どうぶつの森ポケットキャンプ
マグロは売るべき?使い道と釣り方

【ポケ森】マグロは売るべき?使い道と釣り方【どうぶつの森(どう森)】

最終更新 :

ポケ森(どうぶつの森)のマグロの使い道と釣り方を掲載。売るべきかどうか、魚影の大きさ、バザーに出品すべきかまとめています。ポケ森でマグロを釣る際の参考にしてください!

目次

マグロの3つの使い道

オススメ!】普通に売る

マグロは、おねがいで要求されることが現時点ではなく、他にこれといった使い道はないので普通に売ってしまうのはアリです。売値も5000ベルと非常に高く売れるので、ベルが不足して困った場合は売るのも1つの使い道です。

おねがいで要求されるまで持っておく

キャンパーレベルや住人とのなかよし度が高くなるにつれて、おねがいでマグロを要求される可能性がなくはないです。よほどお金に困っていない限り、マグロはおねがいで要求された時用に1体は所持しておくのがオススメです。

買ってくれる人がいればバザーに出す

バザーを利用して通常の売値より高い値段で売ることができれば、より多くのベルを入手することができます。ただし、売れ残ってしまうリスクも高いので、友人など確実に買ってくれる人がいる場合のみバザーに出すようにしましょう。

バザーの値段の決め方と相場

マグロをバザーに出すべきか

結論】バザーに出すべきではない

▲売れないと画像のようにずっとレア魚が残ってしまうことも...

ポケ森ではどうしてもマグロが必要になるシーンがなく、バザーに出ていても買う理由がないです。一度バザーに出すと売れるまでそのままなので、マグロを無駄にしないためにもバザーに出すのはやめておきましょう。

マグロのバザーでの相場・売値

仮にマグロをバザーで売る場合、初期に提示される5万ベルの価値はまずありません。バザーに出すとしても1万~1万5千ベル程度が相場と思われます。

バザーに出そうとすると、最初は5万ベルの設定になっているので、そのまま出品しないように気をつけましょう。

マグロの釣り方

魚影の大きさでマグロを探す

マグロの魚影は、他の魚影比べてとても大きいので、非常にわかりやすいです。まずはしおかぜビーチでマグロの魚影を探しましょう。

大きな魚影一覧

マグロ特大
ヒラメ
チョウチンアンコウ大(夜のみ?)

マグロがいなかったら魚を逃がして待つ

マグロの大きさの魚影が見当たらなかったら、出現している他の魚を逃しましょう。一定時間経つと新しい魚影が出現するので、マグロの大きさの魚影が現れるまで繰り返します。

フェイント回数は3回まで

マグロを釣る際のフェイント回数は3回までとなっています。他の魚と変わらないので、緊張せずにいつも通り釣りをしましょう。

ポケ森(どうぶつの森)その他の攻略記事

ポケ森データベース

ポケ森の登場どうぶつ一覧

お役立ち情報

ポケ森序盤の進め方

©Nintendo
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

ポケ森掲示板

ポケ森便利ツール

ポケ森最新情報

ガーデン攻略情報

イベント情報

衣装クラフト実装

初心者向け攻略情報

初心者記事

レベル上げ

お役立ち記事

素材/材料の集め方

各種素材の入手方法

一覧

どうぶつの一覧

素材/アイテムの一覧

家具/服の一覧

マップ一覧

ポケ森システム解説

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中