このサイトは一部広告を含みます
どうぶつの森 ポケットキャンプの評価とアプリ情報
アプリ
2017年11月21日 リリース済
2017年11月21日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ゲーム概要 最終更新 :

癒やしのスローライフ生活!『どうぶつの森』がアプリに!

ニンテンドーの大人気シリーズ『どうぶつの森』がついにスマホアプリになって登場。
プレイヤーはキャンプ場の新しい管理人となり、おねがいごとをかなえてどうぶつたちとの仲を深めながら、ステキなキャンプ場をつくっていく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次 1,701文字

  • ゲーム概要
  • キャンプ場
  • マップ
  • 釣り/虫捕り/くだもの
  • ゴロゴロ鉱山
  • キャンピングカー
  • 交流
  • このゲームの評価
詳細をもっとみる

どうぶつの森 ポケットキャンプの画像

なかよし度をあげてゲージをためるとプレイヤーのキャンパーレベルがアップする。
ゲーム開始時に4つの中からテーマを選ぶと、「しずえ」がベースになる家具を集めてくれる。

ゲームダウンロード

ユーザーレビュー

どうぶつの森 ポケットキャンプをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ジェイド

    3年以上プレイし続けています。課金は少しだけ。ガチ勢ではないです。
    ☆全体によい点
    ・いつでもどこでもぶつ森ができるのはとてもうれしい。
    ・どうぶつたちがかわいくて癒される。
    ・競争とか戦いが無く、逆に他のユーザーに協力することでイベントなどゲームを進めやすくなっている。こういうゲームは非常に貴重。子供にも安心
    ・課金しなくても十分楽しめるし、少しだけ課金すればとても楽しくなる。重課金はよほどのこと(すべての家具をすぐ欲しいとか)が無いと必要ないと思う。
    ・リーフチケット(課金アイテム)に有償と無償の差別が無い。今や普通の差別を導入していないことが美点となる時代…
    ・イベントで取れなかったアイテムをあとで取れるように救済してくれるので、忙しくてイベントできなかったときも心が折れずに続ける気になる。
    ・時間がかかることもあるが、常に改善されているので、とても好感が持てる。初期にくらべてすごく遊びやすくなっていると思う。

    ☆細かい美点
    ・プレゼントを選ぶクイズがちょっと難しくて楽しい。カンニングせずに正解すると嬉しい。
    ・音楽とくに効果音がいい、とても気持ちいい
    ・どうぶつのおしゃべりに飽きたりウザかったりしたときに省略したり、ショートカットできる。それを設定で変更できるのは地味にありがたい。

    ☆大きな欠点
    サポートコード[802-1-01A-071-016]で起動できないときが頻繁にある。感覚では3回に1回ぐらい発生する現象。Wifiを切ったり、モバイル通信を切ったりして起動するとうまくいくが、かなり苦痛。マリカーも同じ。任天堂以外のアプリやゲームでは同様の現象は起きないからこちらの環境のせいではない。

    ☆細かい不満や改善要望
    ・フレンドリスト:最近のプレイ日時順に並んでいるが、特定のフレンドを探しにくいので、名前順やギフト交換数順などで並べ替えできるようにしてほしい。できればギフト贈れる人とか水やりできる人、ガーデンアイテム贈れる人とかでフィルターもできるとベター
    ・ガーデンイベント:イベントアイテムをもらったフレンドにお返しがしたい場合、現状、相手の畑の花が空いていないとできないが、プールできるか、もらった記録を参照しながらアイテムを送れるようにしてほしい。
    ・ガーデンイベント:フレンドに水やりをするけれど、3時間に5人制限を緩和して欲しい。たとえばレベルが50上がるごとに1人増やすのはどうか。高レベルではレベルアップのインセンティブが少ないので長期間続けるモチベーションになると思う。
    ・どうぶつ:少し重なり合っているけどもその動物をちゃんとタッチしているはずなのに手前の動物や後ろの地面が選択されてしまうのでイライラすることがある。
    ・どうぶつ:おしゃべりはバリエーションも多く、季節や時間によっても変わるが、何度も会話すると飽きてくるので、もっと変化が多いとうれしい。
    ・フレンドリスト:プレゼント受け取り制限が謎。異常に厳しい。制限がかかるとお返ししたいときに贈れないし、数名のフレンドに1個ずつ贈るとなぜかお返しが受け取れなくなる。
    ・もちもの:コレクション機能というか図鑑が欲しい。とくにハニワとか花などイベント専用アイテム。いまは取っておくだけにせざるを得ないが負荷が大きくて遅くなっている気がする。
    ・もちもの:一部のレアな虫だけ捕獲タイミングが異常にシビア。別にそれが意図どおりならかまわないが仕様だとするとほかがゆるすぎ。
    ・もちもの:貝の種類が少ない、とくにレアな貝。アコヤ貝が一年中採れるのも変。逆に魚は種類多すぎ
    ・もちもの:おいしいヤシの実が欲しい。果物でこれだけレアが無い。
    ・もちもの:カブトムシは動物に指定されると1000ベルだが、虫なんでもで動物にあげると1500ベルなので不公平。指定された場合の方が価値が高いはず。どちらも1000ベルにするか、どちらも通常売却価格100ベルに1400ベル追加にしてほしい。こういう虫や魚がたくさんある。しかも通常売却価格と同じベルしかもらえないレアな虫や魚もたくさんあるから不公平かつ理不尽に感じる。中には通常売却価格200ベル以上で動物にあげると100ベルしか貰えないものもある。これが運営の意図通りならかまわないが、レアな魚や虫を贈るインセンティブをちゃんと考えてほしい。
    ・もちもの:初期は超レアアイテムのピカピカの実が長くプレーしていると使い道が無くて常にカンストしてしまう。レベルアップなどの報酬でよくもらえるがやる気がそがれる。ほかのアイテム(ふっこくのもとなど)に変換するとか交換レートが低くてもかまわないからリーフの代わりに使えるようにしてほしい。「〇〇のもと」も同様。

  • 丸塚加代

    どうぶつの森は、楽しいかった。でも、スマホアプリが、ぜんぜん、ダメだった?

  • 名前無し様

    とても良いゲームだと思います。

掲示板

どうぶつの森 ポケットキャンプに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

コミュニティ

どうぶつの森 ポケットキャンプをプレイしている人達のコミュニティです。
ゲーム仲間を見つけたり、攻略の相談をしたりできます。

どうぶつの森 ポケットキャンプの情報

会社 Nintendo
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
街づくり・箱庭ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2017年11月21日
Android:2017年11月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧