ポケ森
ポケ森攻略wiki|どうぶつの森ポケットキャンプ
ニンテンドーアカウントの作り方と連携のメリット

【ポケ森】ニンテンドーアカウントの作り方と連携のメリット【どうぶつの森(どう森)】

最終更新 :
ポケ森攻略からのお知らせ
みしらぬネコのイベント後半が開催中!進め方を確認しておこう

ポケ森(どうぶつの森)の、マイニンテンドーアカウントの作り方や連携するメリットを掲載。アカウント連携でもらえるアイテムからオーストラリア版の引き継ぎ情報までまとめています。マイニンテンドーアカウントの詳細は、このページをチェック!

目次

ニンテンドーアカウントについて

任天堂のゲームで使えるアカウント

ニンテンドーアカウントは、任天堂が出しているゲームとの連携で入手できるプラチナポイントを使って、特典を受け取れたりアプリについて確認できたりするアカウントです。ニンテンドーアカウントは13歳以上なら誰でも無料で作れます。

プラチナポイントの詳細はこちら

ニンテンドーアカウント連携のメリット

リーフチケット×100を無料で入手!

マイニンテンドーアカウントと連携を行うと、チャレンジ報酬としてリーフチケットを100枚入手できます。連携した段階でチャレンジクリアとなるので、クリアもとても簡単です。

誕生日を祝ってもらえる

アカウント連携で生年月日を登録しておくと、自分の誕生日にどうぶつたちからお祝いのメッセージをもらえます。1年に1度しかお祝いの言葉を聞けるチャンスはないので、早めに登録しておくのがおすすめです。

ポイントでレアなアイテムを入手可能

ポケ森と自身のニンテンドーアカウントを同期させることで、無料配布のどうぶつの森のプラチナポイントが入手できます。そのポイントを使用してリーフチケットや素材アイテム、衣服などが交換可能です。

交換できる主なアイテム

交換できるアイテムはこちら

ニンテンドーアカウントの作り方

ゲーム内オプションから「マイニンテンドー」を選択

ゲーム内で右下の「メニュー」からマイニンテンドーを選択しましょう。「アカウントを連携/新規作成する」をタップすると公式サイトに飛ぶので、ニンテンドーアカウントを持っていない場合はそこから作成ができます。

PCなどアプリ外からも作成可能

ゲーム内のメニューからではなくても、任天堂の公式サイトなどからニンテンドーアカウントを作成することができます。アプリ配信前にあらかじめ作っていおくことで、配信直後からスムーズに連携してポケ森をプレイすることができるのでオススメです。

アカウント作成ページはこちら

オーストラリア版の引き継ぎ

オーストラリア版を引き継げる

ニンテンドーアカウントを連携させると、ポケ森のオーストラリア版データを引き継いでプレイできます。オーストラリア版をプレイした人は、アカウントを連携して日本版ポケ森をプレイしましょう。

アカウントなしでも引き継ぎできる

ニンテンドーアカウントを連携していなくても、オーストラリア版の言語設定を変えることで日本語版ポケ森同様に遊ぶことができます。

日本版ポケ森と異なる点があるので注意

ポケ森の言語を変えることで日本版同様にプレイできますが、オーストラリア版のままになっている場所があります。また日本版とは異なるアップデートなどが行われるかもしれないため、アカウント連携するのがおすすめです。

アカウント連携/引き継ぎのやり方

ポケ森(どうぶつの森)その他の攻略記事

ポケ森データベース

ポケ森の登場どうぶつ一覧

お役立ち情報

ポケ森序盤の進め方

©Nintendo
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

ポケ森掲示板

ポケ森便利ツール

ポケ森最新情報

ガーデン攻略情報

イベント情報

衣装クラフト実装

みしらぬネコイベント

初心者向け攻略情報

初心者記事

レベル上げ

お役立ち記事

素材/材料の集め方

各種素材の入手方法

一覧

どうぶつの一覧

素材/アイテムの一覧

家具/服の一覧

マップ一覧

ポケ森システム解説

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中