どう森アプリ
どうぶつの森アプリ攻略wiki
園芸店でできること

園芸店でできること

最終更新 :

どうぶつの森アプリに登場する園芸店の特徴解説です。レイジと仲良くなる方法や、起きるイベントもまとめているので、どう森アプリの園芸店について調べるならここをチェック!

目次

村と街の施設一覧はこちら

園芸店でできること

木や花の種を買える!

園芸店では、毎日ランダムで花の種や木の苗が売っています。村に花を植えるときや、自宅のガーデニングのために、あらかじめ勝っておきましょう。

邪魔な木をきれる「オノ」も買える

園芸店では、村に生えている邪魔な木を切るためのに必要な「オノ」も買えます。オノは何度も使っていると壊れてなくなってしまうため、店頭に並んでいるときはできるだけ買っておきましょう。

園芸店で働く住人

キャラ名特徴
レイジ花や木にくわしい園芸店の店員さん。
はじめは園芸店は無いけど、村でしばらく生活をするとオープンするみたい。

レイジは花や木を売ってくれるだけでなく、ベルを払うと村中の雑草を抜いてくれます。費用はちょっと高めですが、手間が省けるため、ベルに余裕があれば有効活用しましょう。

園芸店に関係するイベント

ぎんのじょうろが購入できる!

園芸店で沢山買い物をすると、「ぎんのじょうろ」を売ってくれるようになります。ぎんのじょうろは、普通のじょうろよりも広範囲に水をやることができるため、効率がよくなります。

どう森アプリの他の攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

©Nintendo
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中