どう森アプリ
どうぶつの森アプリ攻略wiki|どう森
クラブでできること

クラブでできること

最終更新 :

どうぶつの森アプリに登場するクラブ「CLUB 444」の特徴解説です。ししょーやとたけけと仲良くなる方法や、ミュージックの入手方法もまとめているので、どう森アプリのクラブについて調べるならここをチェック!

目次

村と街の施設一覧はこちら

クラブ「ししょー」でできること

ししょーから「リアクション」がもらえる

クラブししょーは12時〜26時まで開店していますが、20時までは準備中です。準備中の間に訪れて、ししょーにフルーツをプレゼントすると、様々なリアクションを見ることができ、見たリアクションは自分でも使えるようになります。

土曜日の20時以降はライブがある

土曜日の20時以降にクラブ「ししょー」を訪れると、DJけけ(とたけけ)の演奏を聴くことができます。ライブで演奏した1曲目はミュージックとしてもらえ、コンポを使って自宅でも聞けるようになります。

クラブ「ししょー」で働く住人

キャラ名特徴
ししょー昔は一世を風靡した(自称)、お笑い芸人。
劇場で「さむい」ネタを披露して、リアクション芸を教えてくれます。
とたけけ毎週土曜日の午後8時に、喫茶店でライブをしている、さすらいのミュージシャン。
ジャズからロックまで弾きこなす。

クラブはししょーが経営していて、とたけけ(DJけけ)は毎日ライブをしにやって来ます。他の施設と違って夜の営業がメインなので、一日の終りに訪れると良いでしょう。

クラブで起きるイベント

署名を集めてクラブを建てよう!

ゲームを進めてしばらくすると、ししょーから「クラブハウスを作りたいけれど、騒音の苦情が心配で建てられずにいる」と相談されます。6人の住人から署名をもらってししょーに渡すと、5日ほどでクラブししょーがオープンします。

どう森アプリの他の攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

©Nintendo
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中