ポケ森
ポケ森攻略wiki|どうぶつの森ポケットキャンプ
リセマラ当たりランキング

リセマラ当たりランキング

最終更新 :

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)のリセマラランキングです。人気の当たりキャラや住人をランキング形式で紹介しているので、スマホ版どう森アプリでリセマラをする際の参考にどうぞ。

どうぶつの森スマホアプリ:目次

リセマラはある?

ガチャや地形のリセマラはない

ポケ森ではガチャのようなシステムは存在せず、川や海などのエリアもエリアで分けられているので地形リセマラも存在しません。リセマラをする必要はないので、チュートリアル後はドンドンゲームを進めていこう。

住人も選択するモチーフで1体が変動するのみ?

最初のどうぶつも、キャンプのテーマ選択によって変動する1体を除いて全ユーザーが同じどうぶつになる可能性が高いをまとめています。お目当てのどうぶつがいる場合はランクを上げてみたり、期間限定の家具をクラフトすることで招待できるようになる可能性があります。

ガチャ課金で差が出ないのが魅力?

どうぶつの森で貴重なアイテムを手に入れた場合、それをどこで手に入れたのか、コミュニケーションの中から広がっていくのが理想です。そういう意味から、スマホ版どう森アプリの課金要素はガチャではないでしょう。

リセットさんに怒られる!?

リセマラはリセットマラソンの略。リセットといえば、どうぶつの森はセーブをせずにリセットをすると、必ず怒るリセットさんが存在します。つまり、どうぶつの森スマホアプリでリセマラをすると怒られる!なんていうこともあるかもしれません。

マップリセマラというものがある

どうぶつの森では、最初にランダムで選ばれた4つのマップから村の形を選ぶことになります。マップ次第ではプレイ効率が大きく変わるので、どうぶつの森スマホアプリにも地形リセマラは存在するかもしれません。

▼マップリセマラの詳細はこちら

キャラリセマラは現実的ではない?

リセマラがキャラだった場合、どうぶつの森にはキャラが300体以上もいるので、好みのキャラが出るまでリセマラを続けるというのは現実的ではないかもしれません。知らないキャラが出てきても詳しくなるつもりでそのまま遊ぶとよいでしょう。

こだわりすぎに注意!

どうぶつの森は、スローライフな日常を楽しむほのぼのゲームです。マップや住人にこだわるのもいいですが、リセマラしすぎるといつまでもどう森アプリを始められません。現実世界のように、多少の不便さも含めて楽しみましょう。

リセマラにかかる時間は?

どうぶつの森スマホアプリにおけるリセマラがどんな形になるかは不明ですが、キャラメイクは避けて通れなさそうです。リセマラ終了時のことも考えると適当には見た目を決められないので、20分近くかかる可能性もありそうです。

リセマラSランクキャラ

ランキングを含めた全てのリセマラ情報は、どうぶつの森の過去作品からの予想内容です。どうぶつの森スマホアプリがリリースされ次第、最新のリセマラ情報を最速で更新していきます。

Sランクのリセマラ当たりキャラ

キャラ名プロフィール
パッチ【誕生日】2月10日(みずがめ座)
【性別】♂
【種族】コグマ
【性格】ぼんやり(ボクA)タイプ
ジュン【誕生日】9月29日(てんびん座)
【性別】♂
【種族】リス
【性格】キザ(ボクB)タイプ
ニコバン【誕生日】1月1日(やぎ座)
【性別】♂
【種族】ネコ
【性格】ぼんやり(ボクA)タイプ
ハムスケ【誕生日】5月30日(ふたご座)
【性別】♂
【種族】ハムスター
【性格】ハキハキ(オイラ)タイプ
ブーケ【誕生日】2月27日(うお座)
【性別】♀
【種族】ネコ
【性格】元気(アタイ)タイプ
カモミ【誕生日】3月7日(うお座)
【性別】♀
【種族】アヒル
【性格】普通(わたし系)タイプ
チーフ【誕生日】12月19日(いて座)
【性別】♂
【種族】オオカミ
【性格】コワイ(オレ)タイプ
1ごう【誕生日】8月1日(しし座)
【性別】♂
【種族】ネコ
【性格】ハキハキ(オイラ)タイプ
ビンタ【誕生日】4月1日(おひつじ座)
【性別】♂
【種族】ネコ
【性格】ぼんやり(A)タイプ

パッチ

ぬいぐるみっぽさが人気の秘訣

名前の通り、体中がカラフルな継ぎ接ぎ模様になっているキャラクターです。ぼんやりした性格とその見た目から非常に人気が高く、リセマラで狙う価値のあるキャラクターです。

パッチの詳細はこちら

ジュン

女性に大人気のキザなやつ

ジュンはキザな性格ですが、言動とは裏腹に容姿がとてもかわいいキャラクターです。女性から圧倒的な人気を誇る住人なので、リセマラでぜひ狙いたいですね!

ジュンの詳細はこちら

ニコバン

目つきの悪いぼんやり系男子

ニコバンは目つきが悪いけれど、意外と人気者。その人気はとび森キャラ人気投票のトップ10に入るほどです。

ニコバンの詳細はこちら

ハムスケ

逆上がりが得意な愛くるしいハムスター

ハキハキタイプのハムスケは、「とび森」で初登場した住人にも関わらず、人気度が高いキャラです。ちょっと太っているような気もしますが、逆上がりが得意なようです!

ハムスケの詳細はこちら

ブーケ

銀幕デビューは人気の証!

ブーケは元気で明るい性格と、ネコのかわいい見た目から人気が高いキャラです。『劇場版どうぶつの森』では主要キャラとして登場しており、リセマラランキング入りの筆頭キャラかもしれません。

ブーケの詳細はこちら

カモミ

癒し系キャラ代表!

種族はアヒルですが、見た目はとても可愛らしいカモの女の子です。癒しを求めるプレイヤーならば、ぜひリセマラで狙いたいキャラです。

カモミの詳細はこちら

チーフ

頼れるアニキ的存在

チーフはオオカミ族でコワオモテですが、親分肌で面倒見がよく頼りになる男です。

チーフの詳細はこちら

1ごう

「とぉっ」が口癖の戦隊ヒーロー?

村の平和を守るため、悪と戦う1ごう!…で、悪って誰?どうぶつの森に悪人がいるのかは謎ですが、1ごうがいればどんな敵からも守ってもらえそうですね。

1ごうの詳細はこちら

ビンタ

漫画家を夢見るぼんやりネコ

気がついたらいつのまにかいた。そんな感じの男の子。ニコバンに並ぶほどの人気キャラクターで、リセマラランキングにも間違いなく上位に入ってくるでしょう。

ビンタの詳細はこちら

リセマラAランクキャラ

Aランクのリセマラ当たりキャラ

キャラ名プロフィール
スパーク【誕生日】7月9日(かに座)
【性別】♂
【種族】リス
【性格】コワい(オレ)タイプ
ゆきみ【誕生日】1月30日(みずがめ座)
【性別】♀
【種族】ハムスター
【性格】ふつう(わたしA)タイプ
シベリア【誕生日】12月18日(射手座)
【性別】♂
【種族】オオカミ
【性格】コワイ(オレ)タイプ
ドレミ【誕生日】3月26日(おひつじ座)
【性別】♀
【種族】シカ
【性格】ふつう(わたしA)タイプ
ラムネ【誕生日】3月27日(おひつじ座)
【性別】♀
【種族】ネコ
【性格】ふつう(わたしA)タイプ
リッキー【誕生日】6月3日(ふたご座)
【性別】♂
【種族】リス
【性格】ぼんやり(ボクA)タイプ
ブンジロウ【誕生日】11月5日(さそり座)
【性別】♂
【種族】オオカミ
【性格】コワイ(オレ)タイプ
ピータン【誕生日】2月1日(みずがめ座)
【性別】♂
【種族】アヒル
【性格】おいら(ハキハキ)タイプ

スパーク

「ピカッ」が口癖のオレタイプ

そんな見た目でスゴまれても、ちっとも怖くないです。頭の雷マークが特徴的で、渋い性格が相まって、非常に人気が高いキャラクターです。

スパークの詳細はこちら

ゆきみ

愛くるしい瞳がチャームポイント

ゆきみは『とびだせどうぶつの森』から初登場した一般住民です。青い眉毛に白い体、ふっくらほっぺが可愛いハムスターです。

ゆきみの詳細はこちら

シベリア

まさに才色兼備なオオカミ

シベリアは、ロボやブンジロウに並ぶほど人気が高いイケメンオオカミ。見た目もさることながら、その冷静で知的な性格も彼の魅力の一つです。

シベリアの詳細はこちら

ドレミ

癒し系女子

ぬいぐるみのような可愛らしい見た目で人気のキャラクターです。言動も可愛らしく癒されること間違いなしです!

ドレミの詳細はこちら

ラムネ

可愛すぎて呼び捨てが出来ない

常に敬語で話す優しい性格と、とても可愛らしい外見から非常に人気が高いキャラクターです。あまりに可愛すぎて、呼び捨てにできないプレイヤーが続出するほど、リセマラでも人気のキャラになりそうです。

ラムネの詳細はこちら

リッキー

いつも笑顔な癒し系男子

リッキーはおっとりとした性格の癒し系キャラ。いつでも屈託のない笑顔で、村長を癒やしてくれます。

リッキーの詳細はこちら

ブンジロウ

登山家を夢見るオオカミ

ブンジロウは初代から登場する藍色のオオカミです。口癖は「だぜよ」。名前もそうですが口癖も日本的ですね。

ブンジロウの詳細はこちら

ピータン

生意気だけどかわいい男の子

ピータンは少し生意気な男の子。でも話してみると、生意気さを吹き飛ばすぐらい素直でかわいい一面もあります。

ピータンの詳細はこちら

リセマラBランクキャラ

Sランクのリセマラ当たりキャラ

キャラ名プロフィール
アンソニー【誕生日】5月22日(おうし座)
【性別】♂
【種族】ウマ
【性格】キザ(ボクB)タイプ
ペーター【誕生日】4月5日(おひつじ座)
【性別】♂
【種族】シカ
【性格】ぼんやり(ボクA)タイプ
バニラ【誕生日】11月16日(さそり座)
【性別】♀
【種族】イヌ
【性格】ふつう(わたしA)タイプ
ペンタ【誕生日】1月5日(やぎ座)
【性別】♂
【種族】ペンギン
【性格】ハキハキ(オイラ)タイプ
チャス【誕生日】12月20日(いて座)
【性別】♂
【種族】ネコ
【性格】オイラタイプ
マーサ【誕生日】3月14日(うお座)
【性別】♂
【種族】ウサギ
【性格】元気(アタイ)タイプ

アンソニー

キザな白馬の王子様

男女見境なく甘い言葉を掛けてくるキャラクターです。なかなか理解しがたい趣味の持ち主だけど、憎めない存在です。

アンソニーの詳細はこちら

ペーター

おろおろ系男子

のんびりした話し方が可愛らしいキャラクターです。おろおろという口癖も特徴的で、新しいジャンルを生み出しそうな予感がします。

ペーターの詳細はこちら

バニラ

優しい性格の持ち主

バニラは名前の通り体が白く、細い目と太い眉毛が特徴なキャラクターです。その優しい性格と見た目から人気が高く、リセマラでもランク入りが予想されますね。

バニラの詳細はこちら

ペンタ

真ん丸おめめがチャームポイント

ペンタの見た目はコロコロしていますが、全身筋肉の塊らしいです。特技は腹踊りで、将来の夢はプロゴルファー。運動神経に優れた住人かもしれません。

ペンタの詳細はこちら

チャス

無邪気で元気な人気者

チャスはその可愛らしい姿と元気な性格から人気が高いです。チャスの初期服の「あきいろこうしのふく」も可愛らしいので、それ狙いでリセマラをするのもあり?

チャスの詳細はこちら

マーサ

元気系なウサギキャラ

マーサは黒い両目が特徴的な住人です。驚いた時には、黒目が赤く変色するのだからこちらもびっくりしてしまいます。

マーサの詳細はこちら

その他のリセマラBランクキャラ一覧

ロボイケメンな古株住人
初代から登場していて、人気のあるオオカミキャラクターです。見た目と言動、どちらもイケメンです。
ビアンカ高貴なオオカミのお姉さんキャラ
オオカミキャラの中でも人気の高いキャラ。他のキャラとは違い、可愛さではなくセクシーさで人気がある。
ももことにかく元気な女の子
ももこはとにかく元気で笑顔絶やさない元気な女の子です。初代どうぶつの森では、住民の人気キャラランキング1位に輝いている実力派。
アポロ見た目は怖いけど根は優しい
アポロは、見た目も話し方も凛々しくて、とっても紳士的。そんなアポロを怖がる人もいるけれど、実は根の優しい良いキャラです。
オリビアサバサバしてるけれど頼れるお姉さん
オリビアは、とっても頼りがいのあるお姉さん。美人でおしゃれなお姉さんですが、怒ると怖い一面もあります。
ナッキーいつも困った顔をした女の子
ナッキーはいつも困った顔をしていたり、メソメソ言っていますが、いつも元気な女の子です!そのギャップが多くの村長の心を鷲掴みに!?
オーロラ真面目で礼儀正しい女の子
オーロラはいつも真面目で礼儀正しい女の子。口癖とのギャップが激しいのが彼女の魅力!?
キャビア幸せな気分にしてくれる女の子
キャビアは、その優しい性格から多くの村長を幸せな気分にさせてくれる女の子。しかし、夜は保護色になって見つけにくいという欠点も…。
キザノホマレ見た目はキザだけど実はいいヤツ
水玉の体に金髪、タレ目にアイシャドーと名前通りのキザな外見をしていますが、話してみると実は仲間思いのいいヤツです。
マール礼儀正しいお姉さん
シャム猫っぽい見た目が人気のキャラクターです。三姉妹の長女ということもあり、礼儀正しく、素直な性格が魅力。
キャラメルとても優しい女の子
キャラメルは、一緒にいるととろけてしまうほど甘く優しい女の子。口癖はそのまんま「ワン」!

地形のリセマラについて

どう森では地形リセマラも重要!

どうぶつの森スマホアプリでは、同じ村で長い期間に渡り生活をします。そのため作業スペースの広さや、メインの施設への通いやすさは重要なリセマラ要素です。住人だけでなく、自分の村がある地形も厳選しておくことが重要です。

他キャラと共有という点もポイント

スマホ版どう森では、1つのセーブデータに4人まで自分の分身であるキャラを作れます。しかし、村の地形はどのキャラを操作していても共有なので、とにかく地形は重要な要素となります。どうぶつの森スマホアプリで複数のキャラが作れるかは不明ですが、意識しておいた方が良いでしょう。

重要なのは川と海と施設!

どうぶつの森スマホアプリで地形リセマラをする場合に見るべき情報は、川の形と海岸の場所と施設の位置です。全ての理想を叶える地形はないかもしれませんが、最低でも1つはこだわりを持ってリセマラをしましょう。

曲がっていない川が理想

どうぶつの森では、村に必ず川が一本通っています。その川があまりにも曲がっているようだと、序盤の移動や橋をかける際に邪魔となる可能性が高いです。

海岸はL字がおすすめ!

川と同様に、海岸も各村に必ず2箇所設置されます。どうぶつの森スマホアプリでは、お金稼ぎのために海岸で収集品を集めることも多いので、L字に繋がっていると作業がしやすくておすすめです。

施設は密集状態が理想的

村には色々な施設が配置されていますが、全ての施設が密集していれば格段に移動が楽になります。全て集まっているのは難しいですが、ある程度密集していればどうぶつの森スマホアプリの進行がスムーズになります。

リセマラのやり方

リセマラのやり方まとめ

  • Wi-Fiに接続する
  • ゲームをダウンロードする
  • チュートリアルをクリアする
  • チュートリアル後の無料ガチャを回す
  • アンインストール後、再インストールする

0:Wi-Fiに接続しよう

アプリをインストールする時や、ゲームをスタートした時に膨大な量をデータをダウンロードする。通信速度の早いWi-Fiに接続してからリセマラを始めよう。

1:チュートリアルをクリアしよう

ゲームによってはチュートリアルや、チュートリアルの合間に流れるムービーをスキップできる。速くリセマラを終わらしたい場合はスキップでクリアしよう。

2:チュートリアル後のガチャを回そう

ガチャがあるほぼ全てのゲームは、チュートリアル後に一度だけ無料でガチャが引ける。ここで強いキャラが引ければリセマラ終了だが、目当てのキャラが出なければリセマラ続行となる。

3:目当てのキャラが出るまで繰り返す

チュートリアル後のガチャで強いキャラが出なければ、アンインストールして再びゲームをインストール。目当てのキャラが出るまで、繰り返しリセマラをしよう。

効率良くリセマラをするコツ

プレゼントボックスを確認しよう

ゲームによっては、ゲーム開始時に課金石が配布されている場合がある。アンインストールする前に、プレゼントボックスやメールボックスに入っている課金石でもガチャを回しておこう。

マルチプレイの顔合わせボーナスを利用

マルチプレイがあるゲームでは、マルチプレイ時にはじめて一緒にプレイをした人がいた場合、報酬として課金石が手に入る場合がある。手軽に手に入る場合は、取れるだけの課金石を手に入れてガチャを回しておこう。

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)その他の攻略記事

各種一覧

アイテム・素材の収集

初心者系記事

初心者まとめ
この記事を読んだ人におすすめ

©Nintendo
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

どう森アプリの掲示板

リセマラ情報

初心者向け攻略情報

効率系

施設解説

各エリア情報

アイテム関連記事

素材/材料の集め方

限定どうぶつ

各種一覧

家具関連記事

家具種類別一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中