ドルフロ
ドールズフロントライン攻略|ドルフロ徹底解説
限定ドロップ人形の入手優先度まとめ|クリスマスイベント
ドルフロ攻略班

ドールズフロントライン 限定ドロップ人形の入手優先度まとめ|クリスマスイベント

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
限定ドロップ人形の入手優先度まとめ|クリスマスイベント

ドールズフロントラインにおけるクリスマスイベントの限定ドロップ人形について掲載。各ステージでドロップする星5キャラや、どのステージを優先して周回するべきなのかもまとめています。ドルフロのクリスマスイベントについては、この記事をチェック!

クリスマスイベントアイキャッチ

目次

クリスマスイベントの攻略記事一覧

クリスマスイベントのお役立ち情報

雪夜の無礼講ノクターンまとめ

クリスマス限定イベントの概要

特定のキャラがボスステージでドロップ!

デスター
開催期間12月6日(金)17:00 〜 12月27日(金)13:00
ドロップ条件S評価でクリア
特定の敵を撃破する

12/6(金)の17時から、3週間の間イベントステージで星4・5キャラが一定確率でドロップするイベントが行われる。所持していないキャラや、強力なキャラを入手するために、各ステージを周回しよう!

入手できるキャラとステージ

各ステージの報酬まとめ

対象ステージドロップするキャラ
デスターOTs-14アイコンOTs-14
アリえないCZ75アイコンCZ75
X-ANTPx4ストームアイコンPx4ストーム
Ode to presentM99アイコンM99

どのステージを周回すべき?

おすすめの周回ステージまとめ

おすすめステージドロップキャラ
デスターOTs-14アイコンOTs-14
アリえないCZ75アイコンCZ75
X-ANTPx4ストームアイコンPx4ストーム
Ode to presentM99アイコンM99

持っていないキャラを目指して周回!

雪夜の無礼講ノクターンイベントでは、持っていないキャラや複数体の運用を考えているキャラを手に入れるチャンス。製造ではなかなか入手しづらいキャラも、周回を繰り返せば入手できるので、持っていないキャラがドロップするステージを周回しよう!

強力なキャラの入手を狙おう!

星5は強力なキャラが多い

ドルフロでは、レア度が低いキャラの中にも強力なキャラはいるが、星5キャラはスキル・陣形効果の倍率が高く優秀であることが多い。今後開催されるイベントに備えて、星5キャラを入手し育成しておこう。

特に狙っておきたいキャラは?

今回のクリスマスイベントは、開催期間が長いので理想は全人形の入手となる。もし時間が取れない場合は、OTs-14だけ入手しておこう。

どのキャラを狙って周回する?

各キャラの評価まとめ

キャラ名昼戦夜戦点数
OTs-14アイコンOTs-14AS9.5
Px4ストームアイコンPx4ストームSS9.5
CZ75アイコンCZ75AA8.5
M99アイコンM99AA8.0
最強おすすめキャラランキングはこちら

攻略班が考える入手優先度

あくまで攻略班の考えです。手持ちによって左右されることもあるので注意してください。

入手優先度一覧表

OTs-14
Px4ストームとCZ75
M99

①まずはOTs-14が最優先!

OTs-14画像

今回のクリスマスイベントでは、OTs-14を最優先で入手しておこう。夜戦においてはトップクラスの性能を誇り、製造から排出されないため希少価値も高い。未所持の方はもちろん、所持している人でも2体目までであれば十分活躍が期待できるのでおすすめだ。

OTs-14の評価/レシピとスキン

②Px4ストームとCZ75も優先して入手

OTs-14を入手したら、次はPx4ストームとCZ75をゲットしよう。Px4ストームはトップクラスの会心バフHG、CZ75は製造から入手できないため、希少価値が高く、汎用性の高い火力/射速の陣形効果を持つHGだ。

装備が整っていない人はCZ75を優先

Px4ストームは装備や人形が整ってくると非常に強力だが、運用するまでのハードルが高め。会心を上げられる装備/人形の育成や強化が終わっていない人はCZ75を優先して狙おう。

③最後にM99を入手

M99も強力な人形ではあるが、汎用性と希少性を考えると他キャラに劣ってしまう。もちろん全てのキャラを入手することが理想ではあるが、他の優先度が高いもので未所持キャラがいる場合は、そちらを優先しよう。

各キャラの簡易評価

OTs-14

OTs-14画像
昼戦の評価夜戦の評価
A
S

夜戦で最強のAR

OTs-14は、夜戦時に自身の火力を最大200%上昇させるスキルを持つ。これは他キャラを寄せ付けないほど高い倍率なので、夜戦女王と呼ばれるほど。所持していない人はもちろん、1体しか所持していない人も複数体の運用を見据えて入手しておこう。

入手方法が限られている

OTs-14は、キューブ作戦の報酬と深層映写のドロップ限定キャラで実装されたため、人形製造から排出されない。次回いつ復刻するか分からないので、このイベント期間中に入手しておきたい。

OTs-14の評価/レシピとスキン

何周でドロップした?

Px4ストーム

Px4ストーム
昼戦の評価夜戦の評価
S
S

Px4ストームは、会心ダメージの強化に特化したHG。スキル発動時、会心率を低下させるデメリットはあるが、会心ダメージを50%上昇させられるのは非常に大きい。しかし、会心率を上げないことには無駄になってしまうので、高い会心率バフを持つ「Five-seven」などと組み合わせて運用しよう。

陣形効果目当てで採用するのもアリ

Px4ストームは、陣形効果で火力/命中を大きく上げられる。特に命中は最大で60%上昇と高く、命中ステータスの低いMGなどとの相性は抜群。

Px4ストームの評価/レシピとスキン

何周でドロップした?

CZ75

CZ75
昼戦の評価夜戦の評価
A
A

CZ75は、HGの中でも珍しい攻撃スキル持ちのキャラ。味方のサポートは必要となるが、条件が整えばボス戦での活躍が見込める。さらに、汎用性の高い火力/射速アップの陣形効果を持つので、どのキャラと組み合わせても腐ることが少ない。

CZ75の詳細な評価はこちら

何周でドロップした?

M99

M99
昼戦の評価夜戦の評価
A
A

瞬間的な火力はトップクラス

M99のスキルは、最も遠くの敵にダメージを与えられるというもの。瞬間的な火力はトップクラスで、ボス戦との戦闘を得意とする。最大火力を出すにはHGのバフを必要とするのと、運用時は雑魚敵にスキルを打たないよう手動にすることがポイント。

初心者にはあまりおすすめできない

瞬間的な火力が高いRF(いわゆる竹槍)全般に言えることだが、乱戦には非常に弱い。狙撃RFを使わなくてもARの火力で足りることや、WA2000を筆頭とした射速RFの方が汎用性は高い。また、編成のハードルも高いので初心者にはあまりおすすめできない。

M99の評価/レシピとスキン

何周でドロップした?

[df_footer_link]
この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] (C) SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
(C) SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 偏極光の攻略と報酬まとめ
    偏極光の攻略と報酬まとめ
    1
  2. 最強キャラ(人形)ランキング
    最強キャラ(人形)ランキング
    2
  3. 真核の仮面で交換すべきおすすめの人形
    真核の仮面で交換すべきおすすめの人形
    3
  4. 全キャラ(人形)一覧|スキル・陣形効果・マス絞り込み
    全キャラ(人形)一覧|スキル・陣形効果・マス絞り込み
    4
  5. SPAS-12のスキル性能と製造レシピ
    SPAS-12のスキル性能と製造レシピ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
掲示板
最新情報
キャラ情報
ストーリー攻略情報
妖精関連情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
ゲームシステム解説
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×