0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】1周年から始めるドルフロ!やるべきことは何?【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】1周年から始めるドルフロ!やるべきことは何?【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)を1周年から始める人に向けた記事です。期間中に必ずやるべきことを詳しくまとめているので、1周年からドルフロを始めようと思っている人は参考にしてください!

目次

1周年記念イベントのまとめはこちら

この記事を作成した目的

この記事は、1周年からドルフロを始めた人向けの記事です。ドルフロは仕様が複雑な部分も多いため、何から手を付ければいいのか分からない.......そういった方も多いと思います。(実際、自分も初めは全く分かりませんでした)そんな人に向けて、1周年イベントで優先してやるべきことを分かりやすくまとめました。

1周年イベントでやるべきことまとめ

最低限やっておきたい3つのポイント

優先度は上から順に高くなっています。

  • ①期間内に必ず7日間ログインする
  • ②戦役ドロップイベントを周回する
  • ③ポイントイベントに参加する
  • ☆番外編:製造確率UPについて

ここに書いてある項目は、今後の攻略を有利にするためのポイントとなります。ここで紹介する内容はゲームを始めたばかりの人でも、無理なく開催期間中にクリアできる内容となっているので、必ずこなしておきましょう!

ただし、インストール後すぐにイベントをクリアというのは難しいので、まずは操作に慣れて、仕様を把握するところから始めるのがおすすめ。

分かりやすい序盤の効率的な進め方

期間内に必ず7日間ログインしよう!

攻略に役立つアイテムが入手できる

ログインイベント画像

今回の目玉報酬である真核の仮面が入手できるイベント。「真核の仮面」は、好きな人形と交換できる貴重なアイテムなので、必ず期間中に入手しておくこと。ログインするだけで入手できるため初心者にも優しい仕様だ。

他にも、初めはなかなか入手しづらい「較正チケット」や「バッテリー」「人形製造契約(ガチャチケットの用なもの)」が貰える点も嬉しい。

ログインボーナスの報酬一覧

1日目バッテリー×100
2日目較正チケット×100
3日目人形製造契約×5
4日目快速製造契約×10
5日目上級訓練資料×300
6日目M4A1一周年記念アイコン×1
7日目真核の仮面×1

真核の仮面で誰を交換したらいいの?

真核の仮面交換ラインナップ

好きな星5キャラと交換できる真核の仮面。交換するキャラを迷う人も大勢いるはず。始めたばかりで手持ちのキャラも少ない人には、Gr G11との交換をおすすめしたい。初心者でも扱いやすく序盤から終盤まで編成から抜けることもほとんどないからだ。

もし、G11を持ってるよ!って人は下記の記事を参考にして交換するキャラを選んでみよう。

真核の仮面で交換おすすめの人形を徹底解説!

戦役ドロップイベントを周回しよう!

そもそも戦役ドロップイベントって何?

1周年記念救援

戦役ドロップイベントとは、各戦役の最終ステージで星4・星5キャラがドロップするようになるイベントのこと。開催期間が1週間と短く、3〜4ヶ月に1回くらいしか開催されないので非常に貴重なイベント。製造で排出される特定の星5キャラがドロップで入手できるようになるため、多くの指揮官が夜な夜な回っていることだろう。私も期間中は必死に周回しています。

今回のラインナップは今までで一番豪華!

今回のドロップイベントは、1周年記念ということもありドロップキャラのラインナップが豪華です。どのキャラも最前線で活躍できるので、欲を言えば全て入手しておきたい.......しかし、後半の章は敵も強力なので最低限のキャラは入手するようにしましょう。

初心者の人は2章を目標に周回!

1周年から初めた人は1章の「Gr G36c」2章の「PP-19」の入手を目標に周回しよう!G36cは壁役&火力サポーターとして序盤〜終盤まで活躍してくれる。さらに、無敵スキルを持つので、被ダメージが多いボスの攻撃を受け切ることも可能。

少し自信がある人は4章を目標に周回!

ゲームを進めるスピードに自信がある人は、4章のコンテンダー入手を目指そう。味方の火力を大幅に強化できるトップクラスのサポーターとして活躍してくれるので、昼戦/夜戦共に攻略がより楽になる。

まとめると......

  • ①今回の対象キャラは全て強力
  • ②理想は対象人形を全て入手
  • ③最低ラインは2章までの周回
  • ④少し自信がある人は4章まで周回

今回のドロップ対象キャラの取得優先度や周回おすすめステージについては、下記に記載しているので参考に周回してみましょう!

「期間限定ドロップ」の攻略と入手優先度

小ネタ:捜索妖精って救援イベントに使えるの?

スキルでレアドロップ確率を上げてくれる捜索妖精。先行鯖では、ドロップ確率を上昇するという内容でアップデートが7月に行われた。日本鯖ではまだアップデートが実施されていないため、今回の救援イベントでは効果が発揮されない可能性が高い。サイレントで修正されている場合は適応されるが、確率がUPしていない可能性があることも覚えておこう。

捜索妖精の評価はこちら

ポイントイベントに挑戦しよう!

ポイントイベントってどんなイベント?

暗影の花

ポイントイベント「暗影の花」は、特定の任務を達成することで得られるポイントを集めて、報酬を手に入れていくイベントのこと。新キャラや「挑戦者勲章」などのここでしか入手できない報酬もあるので、必ず挑戦しよう。

1800ポイントを目標にしよう!

1800ポイント

ポイントイベントのポイント上限は3000だが、これの達成は上級者でも難しい。まずは、確実にクリアできる任務をしっかりこなすことが重要。初心者でも、しっかり任務内容を確認すれば新キャラが入手できる1800ptを稼ぐことは可能。

今回の報酬キャラ「AUG」ってどんなキャラ?

今回の報酬である「AUG」は、トップクラスの射速を誇るARキャラで汎用性も高いため、始めたばかりの指揮官の場合はメイン編成に入ることも多いはず。製造には追加されず、復刻等の予定も現状はないので必ず入手したい。

AUGの評価/レシピと製造時間

新キャラ以外にも豪華報酬が盛りだくさん!

ポイントイベントは、新キャラがメインの報酬だが、攻略の役立つアイテムも多数入手できる。もし、1800ptに届かなかったとしても損することはないので、限界まで挑戦するのがおすすめ

主な報酬まとめ

  • 資源(各種)
  • 製造契約(各種)
  • コア(編成拡大アイテム)
  • コイン(ガチャアイテム)

まとめると......

  • ①挑戦して損することは無し
  • ②目標は新キャラが入手できる1800pt
  • ③お役立つアイテムも多く入手できる

過去のポイントイベントでは、癖のあるキャラが報酬になることが多かったです。しかし、今回の報酬キャラは汎用性が高く、どの編成にも組み込めるほど優秀なので必ず入手しておきましょう!下記に暗影の花の情報について全てまとめているので、攻略する際にはぜひ参考にしてみてください!

暗影の花の任務内容と報酬はこちら

番外編:製造確率UPについて

人形製造確率UPが最優先!

製造確率UP画像

8月1日〜8日にかけて製造確率UPイベントが開催される。公式から詳細な確率は発表されていないが、通常時よりはかなり高レアが出やすくなっている。この製造確率UPには4種類あるのだが、初心者の人は1日〜2日にかけて開催される人形製造確率UPを回そう。ショットガンや妖精はやや解放条件が厳しいため、解放されていない人も多いはず。装備はイベントで上位を目指す際には必要だが、最初のうちは星5が無くても十分戦える。人形を引かないことには装備もできないので、まずは人形製造を全力でやるのがおすすめ。

関連する記事一覧

[df_footer_link]
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×