ドルフロ
ドールズフロントライン攻略|ドルフロ徹底解説
夏のきらめきの報酬と交換おすすめ優先度
【ドルフロ】夏のきらめきの報酬と交換おすすめ優先度【ドールズフロントライン】

【ドルフロ】夏のきらめきの報酬と交換おすすめ優先度【ドールズフロントライン】

最終更新 : ドルフロ攻略班
ドルフロ攻略からのお知らせ
深層映写がついに開催!攻略まとめはこちら!
おすすめの関連記事

ドールズフロントライン(ドルフロ)のイベント「夏のきらめき」の報酬と交換おすすめ優先度を掲載。狐のお面の集め方などもまとめています。ドールズフロントライン(ドルフロ)の夏のきらめきについて調べる時は、この記事をチェック!

開催期間8月18日(土)00:00 〜 9月7日(金)23:59

目次

最新イベント情報はこちら!

夏のきらめきのイベント内容

ドールズフロントライン初のイベント!

開催期間8月18日(土)00:00 〜 9月7日(金)23:59

夏のきらめきは、ドルフロがリリースされてから初めて行われるイベント。14日までは新キャラやカリーナのスキンなどを交換可能なので、忘れずに交換しておこう!

特定のボスを倒して狐のお面を入手しよう

新キャラなどの報酬を入手するには、特定のステージのボスを倒して「狐のお面」というアイテムを集める必要がある。単にステージをクリアするのではなく、必ずボスを倒す必要があるので注意しよう。

狐のお面の獲得数は最大1512枚!

各ステージのボスを撃破するたびに、「狐のお面」が12個獲得できる。全6ステージを1日1回まで挑戦でき、1日に最大72個の狐のお面を入手可能だ。イベントは21日間行われるので、最大1512個まで手に入れられる。

緊急3-4をクリアしておこう

狐のお面を逃さずに集めるためにも、前もって緊急3-4までは作戦任務を進めておこう。強力なボスが登場する通常2-6・3-6で詰まることが多いので、攻略法を確認しておくとよい。

作戦任務のステージ別攻略記事

ボスに勝てない場合の対処法

ボスに挑む前に覚えておくこと

ボスの作戦能力はかなり高め

▲3-6の敵作戦能力は4200だが、ボスは6634とかなり高め。

2-6や3-6などのステージでは、敵作戦能力を大きく超えたボスが登場する。敵作戦能力を少し超えた程度の部隊では、ボスにHPを削られて戦役失敗に陥りやすい。

ボスのHP状態は引き継がれる

敵との戦闘で撤退・全滅する前に、敵を倒したりHPを削っていても、再度戦う際には敵が復活・HPが全回復した状態となっている。ただし、ボスの場合のみHPが減った状態で再戦することになる

支援部隊にHPを削ってもらおう

支援部隊を使用する際の手順

1支援部隊を呼び出す
2支援部隊を「HQ攻略」に設定する
3支援部隊がボスのHPを大幅に削ったタイミングで撤退させる
4自分の部隊でボスと戦う

支援部隊は作戦開始後に配置可能

グリフィン隊や戦友の支援部隊は、作戦開始前には配置できないので注意しよう。部隊の配置段階で飛行場を空けておき、作戦開始後にそこに支援部隊を配置するか、司令部に配置した部隊を移動させたあと、司令部に支援部隊を呼び出そう。

支援部隊はHQ攻略に設定しよう

支援部隊を配置する際には、設定を「待機」や「敵を撃破」から「HQ攻略」に変更しておこう。HQ攻略に設定することで、敵の司令部に最短ルートで向かってくれる

司令部が占領されないように注意!

支援部隊がボスと戦うまでは、自分の配置した部隊は司令部で待機させておくか、支援部隊に合わせて進めておこう。ただし、司令部が占領されると敗北してしまうため、支援部隊をもう一つ配置しておくのがおすすめ。

支援部隊でボスのHPを大きく削っておこう

支援部隊をボスと戦わせる際には、ボスのHPを8〜9割程度削った時点で撤退させよう。撤退は画面上部の一時停止ボタンをタップしたあと、総員撤退から行える。支援部隊がボスを倒してしまった場合は、狐のお面が手に入らないので注意。

自分の部隊でボスを倒しきろう

支援部隊でボスのHPを削ったあとは、自分の部隊でボスを倒しきろう。部隊のキャラ全員をレベル30まで上げて2回編成拡大(3凸・3link)しておくと、充分にクリア可能だ。

SMGをコントロールしてダメージを稼ごう

▲SMGを最前列に移動させ、ボスが止まったら中列に下げよう。

ボス戦の敵の火力はかなり高めなので、ボスのHPが少ない状態でも、キャラを操作しないと負けてしまうことも。SMGをコントロールして敵の移動時間を増やし、できるだけ被ダメージを減らそう。

コントロールのやり方!被ダメを減らすコツ

イベント報酬の交換優先度

※あくまで攻略観点です。コレクションとしてみればカリーナのスキンやお面アイコン・基地背景なども希少性が高いので、交換しておくことをおすすめします。

報酬の交換優先度リスト

  • ①:戦術人形「Five-seven」【最優先
  • ②:家具・ペット【最優先
  • ③コイン
  • ④その他スキン、アイコンやカプセルなど

Five-sevenと家具2種、ペットは確実に交換しておきたい。そのために必要な狐のお面は500枚。1日24枚(2クエスト分)は絶対に集めよう。その上で余裕がある場合はコイン→カリーナのスキンなどを狙っていきたい。

最優先】星5キャラのFive-seven

Five-sevenは、スキル・陣形効果で味方の射速・会心率のステータスを上げられる。ハンドガン(HG)の中でもトップクラスの性能を持つので、攻略を進める上で是非手に入れておきたいキャラだ。

Five-sevenの評価/レシピと製造時間

おすすめ】家具・ペット

イベント家具/ペットの快適度上昇量

家具名快適度
祭り太鼓1000
お神輿1000
祭り柴犬1000

狐のお面と交換できる家具やペットは、宿舎の快適度を上げるために欠かせない。快適度を上げることでキャラの好感度が上がりやすくなる上、バッテリーが貯まりやすくなる。優先して交換しておこう。

宿舎で優先すべきこと/快適度上げも解説

【できれば】コイン

狐のお面3個とコイン1枚を交換することができる。コインの交換上限が100回のため、全部交換しておくと11連ガチャを引くことが可能。家具やスキンが手に入るため、ぜひ集めておきたい。

全回収は毎日全ボス撃破が必須

全ての報酬を交換するために必要な狐のお面は1480枚。1日でもボスを倒し忘れると、報酬を全て入手できなくなってしまう。報酬を取り逃したくない場合は、毎日必ず対象クエストのボスを倒そう。

対象ステージ一覧

難易度作戦名
第一戦役通常1-6 除草作戦
第二戦役通常2-6 作戦終了
第三戦役通常3-6 狩猟禁止
第一戦役緊急1-4 上級訓練Ⅳ
第二戦役緊急2-4 戦地サンプルⅣ
第三戦役緊急3-4 データ回収Ⅳ

夏のきらめきのイベント報酬一覧

イベント報酬まとめ

種類名称お面必要数上限
スキンカリーナ-ダイヤと花火1501
戦術人形Five-seven2001
家具祭り太鼓1001
家具お神輿1001
ペット祭り柴犬1001
基地背景花火の夏1001
アイコン狐のお面301
アイテムコイン3100
アイテム作戦報告書2150
アイテム増幅カプセル1100

イベントショップでアイテムと交換しよう

開放期間8月18日(土)0:00 〜 9月14日(金)23:59

イベントショップは、狐のお面が集められるイベント期間とは異なり、14日まで開放されている。この期間を過ぎると、獲得した狐のお面は全て回収されてしまうので注意しよう。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] (C) SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
(C) SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強(Tier)おすすめ人形ランキング(最新版)
    最強(Tier)おすすめ人形ランキング(最新版)
    1
  2. 製造時間別おすすめレシピ一覧
    製造時間別おすすめレシピ一覧
    2
  3. 深層映写(deep dive)の攻略と報酬
    深層映写(deep dive)の攻略と報酬
    3
  4. 製造時間別妖精おすすめレシピ
    製造時間別妖精おすすめレシピ
    4
  5. 装備のおすすめレシピと製造時間一覧
    装備のおすすめレシピと製造時間一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

ドルフロをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
掲示板
最新情報まとめ
深層映写の攻略と報酬
各ステージ攻略
イベント関連の新キャラ
妖精関連の情報
新キャラ情報
人気の記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
ゲームシステム解説
キャラ情報
銃種別
レア度別
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中