DMC5
デビルメイクライ5徹底攻略ガイド【DMC5攻略】
ミッション(ストーリー)攻略一覧|ネタバレ注意あらすじまとめ
【デビルメイクライ5】ミッション(ストーリー)攻略一覧|ネタバレ注意あらすじまとめ【DMC5】

【デビルメイクライ5】ミッション(ストーリー)攻略一覧|ネタバレ注意あらすじまとめ【DMC5】

最終更新 : DMC5攻略班
DMC5攻略からのお知らせ
シークレットミッションは見つけた?出現場所はこちら
おすすめの関連記事

デビルメイクライ5(DMC5)のミッション(ストーリー)の攻略一覧です。ネタバレ注意のあらすじもまとめているので、デビルメイクライのストーリーやミッションを最速で攻略したい方は、ぜひ参考にしてください!

目次

シークレットミッション一覧はこちら

この記事はネタバレを含んでいます
ご覧になる際は注意してください。

ミッション(ストーリー)攻略一覧

各キャラの初登場ミッション一覧

※”プレイアブルキャラ”として初登場するミッション

キャラ名初登場ミッション
ネロネロミッション1
VV(ブイ)ミッション4
ダンテダンテミッション10

ミッションによっては使用キャラが選べる

ミッションによっては、ダンテ・ネロ・Vの3人の中から好きなキャラを操作できるものも存在する。選択したキャラによって、攻略ルートや道中で出現する敵が違う。得意なキャラを使って攻略するのも良いだろう。

キャラ(登場人物)一覧

ミッション攻略一覧

プロローグミッション1「プロローグ
DMC5のチュートリアル。操作方法などを確認しよう。
ミッション2ミッション2「クリフォト」
操作キャラはネロ。スタイリッシュなワイヤーアクションを決めよう。
ミッション3ミッション3「空飛ぶ狩人」
操作キャラはネロ。
ミッション4ミッション4「V」
魔獣を使役するV。強力な魔獣で敵を蹴散らそう。
魔剣スパーダアイキャッチミッション5「魔剣スパーダ」
操作キャラはV。
ミッション6アイキャッチミッション6「衝撃の鋼」
操作キャラはネロ。
アイキャッチミッション7「共闘」
操作キャラはネロかVを選択可能。
ミッション8スタート地点ミッション8「魔王」
操作キャラはネロ
ミッション9「発端」アイキャッチミッション9「発端」
操作キャラはV。
ミッション10の始まりミッション10「目覚め」
操作キャラはダンテ。
ミッション11ミッション11「理由」
操作キャラはダンテ/ネロ/Vから選択可能。
アイキャッチミッション12「閻魔刀」
操作キャラはダンテ。
ミッション13アイキャッチミッション13「三人の戦士」
操作キャラはダンテ/ネロ/Vから選択可能。
ミッション14「分岐点・V」ミッション14「分岐点・V」
操作キャラはV。
ミッション15のアイキャッチミッション15「分岐点・ネロ」
操作キャラはネロ。
ミッション16ミッション16「分岐点・ダンテ」
操作キャラはダンテ。
ミッション17アイキャッチミッション17「兄と弟」
操作キャラはダンテ。
ミッション18のアイキャッチミッション18「覚醒」
操作キャラはダンテ。
ミッション19のアイキャッチミッション19「■■■■」
※ネタバレ防止のためタイトルを伏せています
操作キャラはダンテ。
ミッション20ミッション20「真の力」
堂々のエンディング!

真エンディング・隠しエンディングの解放条件判明

とあるミッションで特定の行動を取ると隠しエンディングや真エンディングが解放され、同時にトロフィーも獲得できる。まさかの結末を迎えるので、ぜひチェックしてみてほしい。

隠しEDと真EDの内容と解放条件

おすすめの攻略・流れ

難易度はHUMANにする

最初の難易度は、経験者であってもHUMANで始めよう。枯渇しやすいレッドオーブを効率的に稼ぐためには、ストーリーを終盤まで進める必要がある。HUMANなら難易度が低く、すぐにクリアができるのでおすすめ。

難易度(モード)による違いを解説

レッドオーブは常に回収する

レッドオーブ
拡大する

ストーリー攻略中は、常にレッドオーブを集めながら攻略しよう。ミッションクリアやステージにある結晶などを破壊してレッドオーブを集めることができる。

レッドオーブの効率的な集め方

アビリティ・スキルを購入する

スキル・アビリティ購入
拡大する

ストーリー攻略中は、各キャラのアビリティとスキルを購入しておこう。戦闘の幅が広がり、敵を倒しやすくなるため攻略スピードの効率が上昇する。

スキル・アビリティの関連記事

ストーリークリア後はミッションを周回

HUMANのストーリーをクリアすると、新たな難易度「SON OF SPADA」が登場する。アビリティが揃っていないとクリアは難しいため、HUMANで攻略したミッションを周回してレッドオーブを集めよう。

クリア後にできること・やり込み要素

HUMAN/DEVIL HUNTERクリア後の解放要素

1難易度「SON OF SPADA」追加
2ネロの悪魔の右腕が復活し、デビルトリガーによる魔人化やデビルブリンガーの使用が可能になる
3ダンテの武器「リベリオン」「魔剣スパーダ」「魔剣ダンテ」がカスタマイズメニューで装備可能になる
4ニコレポートの「エネミーレポート」の機能が拡張。敵を撃破した瞬間の写真が追加される。
5タイトル画面で、コスチュームチェンジが反映されるようになる。直前にプレイしていたコスチュームで登場する。

ミッション(ストーリー)のあらすじ

ここから先はストーリーのネタバレを含んでいます
ご覧になる際は注意してください。

デビルメイクライ4の続編

デビルメイクライ5

デビルメイクライ5は、前作デビルメイクライ4の続編となっている。ストーリーの詳細などが知りたい方は、ぜひ前作をプレイしてみてほしい。

プロローグ

プロローグ

プロローグ1

かつて悪魔でありながら人間界を救い、英雄となった伝説の男がいた。その名を誰しもが忘れ去った現在。人の世に新たな脅威が迫っていた。戦いの行方を定めるのは、人か、魔か。あるいはー。

プロローグ2

ダンテー伝説の強さを誇るデビルハンター。そんな男でも苦戦する悪魔がいるらしい。ネロは謎めいた男Vの要請を受け、魔界深部に向かっていた。ダンテを助け、悪魔どもをブチのめす。右手のうずきが、激戦の予感を高める。

プロローグ〜ミッション1攻略はこちら

ミッション1:ネロ

魔王ユリゼンの強さは桁外れだった。防戦一方のダンテは、駆けつけたネロに言い放つ。「お前は足手まといだ!」魔界の侵食が地上に迫る中、Vとネロは無念の撤退を余儀なくされる。このまま何もできないままなのか。置き去りにしたダンテの運命はー。

ミッション2:クリフォト

ミッション2

発端は、魔王戦よりさらに過去のこと。訪ねてきた謎のフードの男により、ネロは悪魔の力を宿す右手を奪われていた。時は進み現在ーあの屈辱の敗走から1か月後。新しい力「デビルブレイカー」を得たネロは、街に群がり始めた悪魔を蹴散らして、Vと再開する。

ミッション2(クリフォト)攻略はこちら

ミッション3:空飛ぶ狩人

ミッション3

悪魔たちの進行が進む街の教会で、怪力を誇る大型の魔物を蹴散らしたネロ。合流したVによれば、この地獄絵図の要因はクリフォトと呼ばれる魔界の大樹にあるらしい。先に進むには、街に侵略拠点を築く魔界樹の根を枯らしていくほかなさそうだ。

ミッション3(空飛ぶ狩人)攻略はこちら

ミッション4:V

ミッション4

二手に分かれ、魔界の大樹を目指すネロとV。光を操る魔物を斬り伏せたネロは、その中に閉じ込められていたレディを救出する。彼女から、かつての魔王戦での経緯は語られるのか。そして、ネロと別行動をとるVの真意は。

ミッション4(V)攻略はこちら

ミッション5:魔剣スパーダ

魔剣スパーダアイキャッチ

従えた魔獣たちとの巧みな連携により、魔界樹に巣食う魔物を排除したV。しかし、直後に現れた巨大悪魔の進撃により進路が崩落。Vは地下空間に落とされる。

ミッション5(魔剣スパーダ)攻略はこちら

ミッション6:衝撃の鋼

ミッション6アイキャッチ

頭上で暴れる巨大な魔物をいなしつつ、地下迂回ルートを急ぐV。立ち塞がった黒い騎士の猛攻を退けると、己の目的である「魔剣スパーダの回収」を改めて確認する。同刻、地上エリアではー

ミッション6(衝撃の鋼)攻略はこちら

ミッション7:共闘

ミッション7アイキャッチ

街をのし歩く超巨大悪魔を倒したネロ。どんな常識はずれの相手だろうと、臆するはずもない。ただ、倒すべき真の敵はコイツではない。逸るネロのもとにニコが駆けつけ、伝える。「レディが意識を取り戻したぞ!」

ミッション7(共闘)攻略はこちら

ミッション8:魔王

ミッション8スタート地点

レディの話から、トリッシュやダンテも魔王に打ちのめされたようだと推察。ネロとVは、地下鉄構内を抜けてようやくクリフォトのたもとに到達する。そこに生家の痕跡を見つけ、思いを語るV。Vとはいったい何者なのかーネロの疑念は深まる。

ミッション8(魔王)攻略はこちら

ミッション9:発端

ミッション9「発端」アイキャッチ

魔剣スパーダの探索にこだわるVと別れ、単騎で魔王への再戦に挑むネロ。ようやく一太刀を浴びせ反撃の糸口をつかむも、さらなる力を解放した魔王に圧倒される。そこに現れた、見知らぬ悪魔。赤炎の瞳にたぎるパワーが、魔王の一瞥を跳ね返す。

ミッション9(発端)攻略はこちら

ミッション10:目覚め

ミッション10の始まり

そもそもの発端は、謎の男Vがダンテを訪ね、デビルメイクライに持ち込んだ魔王討伐依頼だった。ネロとの別行動を経て、魔剣スパーダを回収したV。そこに、魔王戦に破れ横臥するダンテの姿も見つける。「おまえさえいなければ…!」Vの一撃。見開くダンテの瞳ー!

ミッション10(目覚め)攻略はこちら

ミッション11:理由

ミッション11

幼少の記憶を垣間見つつ目覚めたダンテは、ひと月前の、最初の魔王戦の経緯を語る。トリッシュやレディとともに魔王の居城に乗り込むが、その超絶的な力に翻弄され、敗北を喫した。居合わせたネロとVも屈辱の撤退を強いられた。そして現在ー

ミッション11(理由)攻略はこちら

ミッション12:閻魔刀

アイキャッチ

1か月ぶりに目覚めたダンテは再び魔王の間を目指す。立ちはだかる黒い騎士を倒し、その中に囚われていたトリッシュを救出すると、勢いに乗ってクリフォトへと突入していく。一方Vは、トリッシュに過去を語り始めた。

ミッション12(閻魔刀)攻略はこちら

ミッション13:三人の戦士

ミッション13アイキャッチ

Vはトリッシュに告げる。己の正体がダンテの兄の半身ー弟を倒すべく自身を「閻魔刀」で引き裂き、魔と人に分かたれた人間部分であること。そしてダンテも、リベリオンを己に取り込み真の力に覚醒。魔王と再戦し、これを退ける。だが、同時にクリフォトも地上に完全表出してしまう。

ミッション13(三人の戦士)攻略はこちら

ミッション14:分岐点・V

ミッション14「分岐点・V」

魔界の大樹クリフォト。その頂には、絶大な力を与える「実」が生るらしい。集まったダンテ、ネロ、Vはそれぞれの信条と決意で大樹の先端ーー最下層を目指す。いよいよ激しさを増す戦いの果てに、どんな結末が待つのか。Vは覚悟する。必ず最後まで見届けると。

ミッション14(分岐点・V)攻略はこちら

ミッション15:分岐点・ネロ

ミッション15のアイキャッチ

残された時間はもうない。Vはほころび始めた自身の体に鞭打ち、下層に向かう。妖しい幻惑の術により、異空間に飛ばされつつも、なんとかこれを乗り越える。元凶の悪魔のもとにたどり着くが、Vには倒魔の力がほとんど残っていなかった。同刻、別ルートを進んでいたネロが姿を見せる。

ミッション15(分岐点・ネロ)攻略はこちら

ミッション16:分岐点・ダンテ

ミッション16

魔王のリベンジを果たすべく、ネロは持てる力を総動員し、罠だらけの道をつき進む。待ち構えていた悪魔を薙ぎ払い、満身創痍のVと合流。揺るがない決意のVとともに、さらに深部を目指す。一方、2人より先行したダンテはー

ミッション16「分岐点・ダンテ」攻略はこちら

ミッション17:兄と弟

ミッション17アイキャッチ

真魔神人の力を得たダンテは、他の2人に先んじて最深部へとつき進む。過去の戦いを髣髴とさせる大型魔獣を倒し、新たな武器も入手。魔王ユリゼンの待つ決戦の場にたどり着く。

ミッション17(兄と弟)攻略はこちら

ミッション18: 覚醒

ミッション18のアイキャッチ

クリフォトの実を口にし、絶対的な力を手に入れた魔王ユリゼン。だがダンテの力はそれをも上回っていた。血戦の末、魔王は地に臥す。場に集うネロとV。力尽きようとする魔王にVが寄り添い、一体となり…バージルが、姿を取り戻す。

ミッション18(覚醒)攻略はこちら

ミッション19:バージル

ミッション19のアイキャッチ

「バージルは…お前の父だ」呆然とするネロを残し、バージルが待つクリフォト頂上へと向かうダンテ。道中、Vの残滓ともいえる3魔獣が立ち塞がる。彼らに「戦う資格」を認められたダンテは、ついにバージルと対峙する。

ミッション19(バージル)攻略はこちら

ミッション20:真の力

ミッション20

ダンテとバージル、因縁の兄弟決戦。消せない過去、譲れない思い。宿命、信念、愛憎ーー交錯する、幾つもの戦う理由。「ふざけんじゃねえ!」命を削り合う2人の間に、「別の戦う理由」を持つ男が割り入る。

ミッション20(真の力)攻略はこちら

ストーリークリア後に新要素が解放

デビルメイクライ5のストーリーを全てクリアすると、新要素が解放される。強力な武器や新しい難易度が追加され、クリア前とは違った難易度でゲームを楽しめる。

HUMANモードでクリアした場合

1難易度「SON OF SPADA」追加
2ネロの悪魔の右腕が復活し、デビルトリガーによる魔人化やデビルブリンガーの使用が可能になる
3ダンテの武器「リベリオン」「魔剣スパーダ」「魔剣ダンテ」がカスタマイズメニューで装備可能になる
4ニコレポートの「エネミーレポート」の機能が拡張。敵を撃破した瞬間の写真が追加される。
5タイトル画面で、コスチュームチェンジが反映されるようになる。直前にプレイしていたコスチュームで登場する。
クリア後にできること・やり込み要素

デビルメイクライ5その他の攻略記事

人気の攻略記事

ストーリー攻略アイキャッチ
▶ストーリー攻略一覧
ストーリーの全攻略チャートとボス戦情報を掲載!
シークレットアイキャッチ
▶シークレットミッション一覧
シークレットミッションの場所を画像付きで公開!
クリア後要素キャッチ
▶クリア後やり込み要素
クリア後にできること・やるべきことをまとめて掲載!
おすすめアビリティアイキャッチ
▶おすすめアビリティ
ダンテ・ネロ・Vそれぞれのおすすめをピックアップ!

操作可能キャラ

各キャラの操作方法はこちら

©Valve Corporation. Steam logo are trademarks and/or registered trademarks of Valve Corporation in the U.S. and/or other countries.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶デビルメイクライ5公式サイト

攻略記事ランキング
  1. シークレット(隠し)ミッション一覧
    シークレット(隠し)ミッション一覧
    1
  2. スタイリッシュランクの上げ方
    スタイリッシュランクの上げ方
    2
  3. ネロのコンボと立ち回り
    ネロのコンボと立ち回り
    3
  4. ダンテのコンボと立ち回り
    ダンテのコンボと立ち回り
    4
  5. ダンテのスタイルチェンジ解説
    ダンテのスタイルチェンジ解説
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

DMC5をプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
キャラ情報
スタイルチェンジ解説
ミッション攻略情報
ボス攻略
シークレットミッション攻略
やりこみ要素
オーブ情報
初心者向け攻略情報
英語版DMC5攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中