サイバーパンク2077
サイバーパンク2077攻略wiki
最強武器の入手方法と性能

サイバーパンク2077 最強武器の入手方法と性能

最終更新 : サイバーパンク2077攻略班
最強武器の入手方法と性能

サイバーパンク2077における最強武器の入手方法と性能一覧です。最強武器の入手方法から、性能面の特徴についても掲載しているので最強武器について知りたい方は是非参考にしてください。

目次

最強武器の選定について

最強と断言できる特定の武器はない

『サイバーパンク2077』における最強武器は武器種や使用するシーン、戦闘スタイルによって異なるため、特定の最強武器というのは存在しない。

DPSはレベルで変わる

DPSはVのレベルに応じて変動する。武器自体は同じでもレベルが15の時と30の時に入手したものではDPSに大きな差が出てしまうため、最強武器かどうかの指標には含めない。

効果の優秀さや汎用性で選定

DPSや入手時の暫定効果では選定が難しいため、理論上高い効果値が期待できる武器や汎用性が非常に高い武器、特定のシーンで強力な武器を主に選定。

最強武器の一覧

刀(カタナ)

カタナ
レア度レジェンダリー
入手方法H10メガビルディング内の近接武器屋で購入
入手場所
カタナの入手場所
拡大する
固有効果なし

厳選すれば近距離で圧倒的な火力を実現

武器厳選を行うことで、クリティカル率やクリティカルダメージ増加が80%を超えてくる刀を出現させることができ、10万ダメージ以上出すことも可能になる。近接戦闘を好む場合は抑えておきたい最強武器の一つ。

▶刀の入手方法

悟
レア度レア
入手方法紺碧プラザの屋上で入手
入手場所
悟の入手場所付近のファストトラベル
拡大する
固有効果クリティカルダメージ+500%

クリティカルダメージの高さが魅力

悟はクリティカルダメージが500%を超える武器で、パークやスキル、改造パーツなどでクリティカル率を100%に出来ると安定して最強クラスの火力を出すことが可能。

タイミングによって入手手段が異なる

入手場所は変わらないが、メインジョブの進行具合で入手するため必要なものやルートが異なる。act2以降で入手する場合は必要な装備等もあるので、入手場所に行く前に把握しておこう。

▶悟の詳細な入手方法

尽忠丸

尽忠丸
レア度エピック
入手方法メインジョブ「安全策」でオダ撃破時にドロップ入手
入手場所
尽忠丸の入手場所
拡大する
固有効果・「ケレズニコフ」発動中に100%のクリティカル率を付与する。
・プレイヤーHPの2倍以上のHPを持つ敵に与えるダメージが2倍になる

対ボス用で強力

DPSであれば厳選ができる店販売の刀に軍配が上がるが、尽忠丸の固有効果である「プレイヤーHPの2倍以上のHPを持つ敵に与えるダメージが2倍になる」によって対ボス(1vs1)で非常に高い火力を出すことが可能。

▶尽忠丸の入手方法

M179-アキレス

アキレス
レア度レジェンダリー
入手方法シティセンター地区コーポプラザの鉄砲屋で購入
入手場所
シティセンター地区コーポプラザの鉄砲屋
拡大する
固有効果なし

チャージしてからの壁貫きが最強

アキレスはテック系の武器のため、チャージしての高威力射撃+壁貫きが可能。遠距離から壁越しにチャージショットを繰り返せば、被ダメなしで敵を制圧することができる。

▶M-179Eアキレスの入手方法

アイコニック版のクラフトもオススメ

店販売のアキレスは17,8万ユーロドルもするので、入手コストが非常に高い。メインジョブの「ゴーストタウン」中にアイコニックのM179を入手できるため、取り逃していなければそちらのエピック、レジェンダリーをクラフトするのもオススメ。

▶ゴーストタウンの攻略チャート

プロジェクタイルランチャー(麻酔弾装備)

プロジェクタイルランチャー
レア度レジェンダリー
入手方法リパードクから購入
(麻酔弾も同様)
入手場所
プロジェクタイルランチャーの入手場所
拡大する

敵を一撃で無力化

麻酔弾を当てることでボス扱いの敵を除き、ほとんどの敵を一撃で無力化することが可能。大勢の敵に囲まれでもしない限り、ほぼ全ての局面で有用な武器となっている。

市街地での使用に注意

市街地での戦闘などで使うと、誤って市民に命中して警察のお世話になってしまう可能性がある。その結果メインジョブ・サイドジョブなどの進行に不都合が出る可能性があるので、使用時は周りに注意したい。

▶プロジェクトタイルランチャーの入手方法

最強武器の入手方法

クラフトで厳選する

クラフト厳選とは?

クラフト前にセーブをしておくことで、作成した武器に付いた効果がイマイチだった場合はクラフト前のセーブデータをロードすることでやり直すことが可能。これにより強力な効果が付くまで厳選し続けることが可能となる。

自身のレベルが低いとDPSや効果値も低い

サイバーパンクでは武器のDPSや効果値がレベルで変動するため、より強い武器を作ろうと思った場合は自身のレベルを上げておく必要がある。理想はカンストのLv50だが、最低35程度までは上げておくことをオススメする。

クラフト厳選方法・やり方

手順内容
必要素材を集める
セーブする
(2回目以降はロード)
クラフトで武器作成
武器に付いた効果を確認する
納得いく武器ができるまで②~④を繰り返す
▶クラフトのやり方・出来ること

販売武器を厳選する

販売武器の厳選とは?

街の至るところにある鉄砲店・近接武器屋で売られている武器は、24時間スキップすることで武器の性能が変動する。これを利用して、強力な性能の武器が販売されるまで厳選を行うことができる。

多額のユーロドルが必要

レジェンダリーの高性能武器を購入することになるので、安くても10万、高い武器種になると20万程度のユーロドルが必要になってくる。厳選で強力な武器を出現させられても購入できないのでは意味がないので、予め所持金には余裕を持たせておきたい。

▶お金稼ぎ(金策)の効率的なやり方

武器の厳選方法・やり方

手順内容
店の前でセーブする
ショップの商品を確認
「時間をスキップ」で24時間スキップする
再びショップで商品を確認する
納得いく武器が売られるまで②~④を繰り返す

関連記事

▶攻略トップに戻る

(C)CD PROJEKTR, CyberpunkR, Cyberpunk 2077R are registered trademarks of CD PROJEKT S.A c CD PROJEKT S.A. All rights reserved.

攻略記事ランキング
  1. エンディング分岐の条件とルート手順
    エンディング分岐の条件とルート手順
    1
  2. おすすめサイバーウェアまとめ
    おすすめサイバーウェアまとめ
    2
  3. アイコニック装備一覧|入手方法
    アイコニック装備一覧|入手方法
    3
  4. ストーリー攻略チャート|メインジョブ
    ストーリー攻略チャート|メインジョブ
    4
  5. サイドジョブ一覧
    サイドジョブ一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略メニュー
初めに読むべき記事
ジョブ・依頼攻略
お役立ち記事
スキル・パーク情報
装備・乗り物
サイバー・改造系
掲示板
English Wiki Guide
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×