クロマギ
クロノマギア(クロマギ)攻略
サリーの評価とデッキレシピまとめ

【クロノマギア】サリーの評価とデッキレシピまとめ【クロマギ】

最終更新 :

クロノマギア(クロマギ)に登場するサリーの評価を紹介しておりますの参考にしてください。。最新のデッキレシピも掲載していますので、クロノマギア攻略にご活用して下さい。

サリーの基本情報

CV大原さやか
イラストNINNIN

妖艶な女性。時の番人の座を狙い、数百年の闇クロノカルディアをさまよい続け、いつしか妖魔となった。

サリーのステータス

ライフ25
防御力1
MP回復量4
初期MP2

サリーのマギアスキル

ギア1

星の祈り
味方クリーチャー1体に、攻撃力+1を付与する。
剣の舞1
敵クリーチャー全体に、2ダメージを与える。
パラライズ
敵クリーチャー1体を、相手のターン終了まで、麻痺状態にする。

ギア2

奇跡の舞4
死亡した味方の人型タイプ1体をランダムに蘇生する。※コモンのみ。
テンプテーション1
セット中の敵クリーチャー1体をランダムにサモンし、攻撃力-1を付与する。
幻惑の光
相手は、相手のターン終了時まで、クリーチャーの召喚コストが+2される。

ギア3

死星活性1
敵クリーチャー全体に、固定2ダメージを与え、相手のデッキ内のカードを上から1枚消滅させる。
刃の乱舞1
敵全体に、固定1ダメージを与え、味方クリーチャー全体に、攻撃力+1を付与する。
星空煌光6
味方の未行動のクリーチャー全体に、2回行動を付与する。

サリーの評価

サリーの強い点

デッキ破壊が簡単にできる

サリーの最大の特徴は、ギア3の「死星活性」によって、相手のデッキ破壊を簡単に行うことができること。相手のデッキを全て消滅させて、デッキ切れによるダメージの累積で勝つことを狙いやすい。

他のスキルも強力

「死星活性」だけでなく、爆発力が非常に高い「星空煌光」や、強制サモンを可能にする「テンプテーション」など、他にも強力なスキルを所持している。それらを軸にデッキを組むのも良いだろう。

サリーの弱い点

直接的なダメージを出しにくい

サリーのスキルはトリッキーなものが多く、大きなダメージを直接相手に与えるような効果は持たない。そのため、盤面を丁寧に処理されてしまっていたりすると、相手のライフを削るのがかなり難しくなってしまう。

サリーの主なデッキ

GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
© CHRONO DREAM PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中