クロマギ
クロノマギア(クロマギ)攻略
シキガミ(四季神葵)の評価とデッキレシピまとめ

【クロノマギア】シキガミ(四季神葵)の評価とデッキレシピまとめ【クロマギ】

最終更新 :

クロノマギア(クロマギ)に登場するシキガミ(四季神葵)の評価を紹介しておりますの参考にしてください。。最新のデッキレシピも掲載していますので、クロノマギア攻略にご活用して下さい。

シキガミ(四季神葵)の基本情報

CV高橋広樹
イラスト日野慎之助

イタリアンマフィアの幹部。マリウスの右腕。実はツクヨミ信仰の一族の出身。

シキガミのステータス

ライフ30
防御力0
MP回復量3
初期MP5

シキガミのマギアスキル

ギア1

死霊復活5
死亡した味方の死霊タイプ1体をランダムに蘇生する。※レジェンダリーを除く。
黒の波動
敵1体に、2ダメージを与える。
ネガティブネットワーク1
敵クリーチャー全体に、攻撃力-1を付与する。

ギア2

ブラックマジック1
相手は、相手のターン終了時まで、クリーチャーのコストが+2される。
闇の波動2
敵全体に、3ダメージを与える。
アンデットコール
死霊タイプのカードを1枚ドローする。

ギア3

ディストラクション1
相手のデッキ内のカードを上から1枚消滅させる。
怨嗟の波動1
敵全体に、2ダメージを与え、味方の死霊タイプ全体に、このターンの間、攻撃力+2を付与する。
テラーウイルス2
相手の手札をランダムに1枚消滅させる。

シキガミの評価

シキガミの強い点

クリーチャーの蘇生が得意

マギアスキルの「死霊復活」で比較的簡単に蘇生を行うことができる。蘇生されたクリーチャーは即座に行動可能なため、相手のクリーチャーを倒したり、相手の能力者を攻撃することに役立つ能力だ。

相手の行動を奪っていくのも得意

デッキを破壊する「ディストラクション」や、手札を破壊する「テラーウィルス」など、相手の行動を阻害するマギアスキルを持っている。相手の選択肢を奪えるため、ハマったときは相手に何もさせずに勝ってしまう、なんてこともある。

シキガミの弱い点

MP回復量が少ない

初期MPこそ5と高めだが、MP回復量は3とかなり少なめに設定されている。スムーズにカードを使えない状況が多く生まれてしまうのがネックだ。次の次のターンのMPまで考慮して、MPを節約する動きが求められる。

シキガミの主なデッキ

GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
© CHRONO DREAM PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中