クロマギ
クロノマギア(クロマギ)攻略
ホノカ(神道ほのか)の評価とデッキレシピまとめ

【クロノマギア】ホノカ(神道ほのか)の評価とデッキレシピまとめ【クロマギ】

最終更新 :

クロノマギア(クロマギ)に登場するホノカ(神道ほのか/しんどう ほのか)の評価を紹介しておりますの参考にしてください。。最新のデッキレシピも掲載していますので、クロノマギア攻略にご活用して下さい。

ホノカ(神道ほのか/しんどう ほのか)の基本情報

CV藤井ゆきよ
イラスト日野慎之助

神道花梨の妹。こっそり姉のあとをついてきてしまった、天真爛漫なツクヨミ祭の踊り子。

ホノカのステータス

ライフ16
防御力2
MP回復量4
初期MP3

ホノカのマギアスキル

ギア1

火炎符
敵1体に、2ダメージを与える。
護身符
味方の人型タイプ1体に、シールドを付与する。
活命の法1
味方全体のライフを1回復する。

ギア2

祈祷
カードを1枚ドローする。
召喚阻止4
セット中の敵クリーチャー1体を相手の手札に戻す。
相手はそのクリーチャーの召喚分のMPを得る。
招雷符
敵1体に、固定3ダメージを与える。

ギア3

暴嵐符3
セット中の敵クリーチャー全員をサモンする。
敵全体に、固定2ダメージを与える。
金剛符1
味方クリーチャー全体に、シールドを付与する。
退魔の波動2
敵1体に、固定5ダメージを与える。

ホノカの評価

ホノカの強い点

スキルのバリエーションが豊富

ホノカは固定ダメージや回復、ドローや強制サモンなど、スキルのバリエーションがかなり豊富。色々取り入れようとするとデッキ構築難しくなるが、カスタマイズ性の高いキャラと言える。

護身符を軸とした強力なデッキを有する

人型限定だが、スキル1の護身符はタイプ一つだけで味方にシールドを貼れるかなり優秀なスキル。人型のクリーチャーには強いカードが多いこともあり、このスキルを軸に戦うシールドホノカという非常に強力なデッキを有している。

ホノカの弱い点

ライフが低く固定ダメージに弱い

ホノカの体力は16となっていて、エレナと並んで全キャラ最低値となっている。そのため固定ダメージに弱いが、防御力が高いのでクリーチャーの攻撃による大ダメージを受けにくいのは救いと言える。

ホノカの主なデッキ

GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
© CHRONO DREAM PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中