0


twitter share icon line share icon

【キャラスト】装備の入手方法について解説【キャラバンストーリーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【キャラスト】装備の入手方法について解説【キャラバンストーリーズ】

キャラバンストーリーズ(キャラスト)の装備について解説しています。装備の入手方法や、装備強化、装備修練などについて知りたい方は是非御覧ください。

目次

キャラストでの装備

全装備がキャラクター毎に固有

キャラストでは装備の使い回しなどがなく、全てのキャラクターが★1~★6の固有装備を持つ。自分が育てているキャラの装備を手に入れる必要がある。

メインとサブの2種類が存在

キャラストの装備は、キャラ毎にメイン装備とサブ装備がある。また、ヒーローの★5装備以上は、装備することでスキルに追加効果が付与されたり、威力が上がるなど強力だ。

★5メイン装備アクティブスキルが強化される
★5サブ装備ノーマルスキルが強化される

▲アドリアスの★5サブ装備の場合、自身への強化バフ効果が追加される。

Point!キャラストにおいて装備はキャラクターの性能を決める非常に重要な要素の一つです!装備が強ければレアリティの低いキャラでさえ即戦力になることも…

装備の入手方法

ショップで購入

世界各地の街に存在する装備商人から装備を購入可能。品揃えは毎日変わるので、育成したいキャラの装備がまだ★1の時や、装備合成や修練の素材を購入したい時は色々な店をチェックしよう。

装備商人・道具商人のいる街一覧

街の名前所在地方名種族
フォルカ村南ガルメニアヒューマン
ラスベルグ鉱山
王都ヴァルメルガルメニア
ラーウィック係船場
バルド水道郷バルドラドワーフ
アルローサ鉱山ミルオーズ
ミルオーズ
暴れ牛酒造
ガルドメ樹海郷西ドガオーク
ドルキリ鉱山ドガ
ドガ要塞
カピン船だまりゾイ
ルヴイラ集落リファルファエルフ
ラッピ鉱山
アルアリアアルアリア
アヴァディーン港フォルアリア

装備作成

鍛冶工房をキャラバンに設置することで、素材や設計図を消費してキャラの装備を作成することが可能。レア度の高い素材を使えば使うほど、高レアリティ装備ができる確率が上昇する。キャラごとに必要な設計図や素材は決まっているので注意。

装備作成の仕組み解説はこちら

ガチャから入手

幻魔石を消費してガチャを回すことでキャラ、装備、アニマが獲得可能。新しくキャラが増えるごと、一つの装備、キャラの排出確率が相対的に下がるので、なるべく自分の欲しい装備やキャラがピックアップされている時を狙って回したい。

プレミアムショップで購入

プレミアムショップでは、ガチャを回すことで獲得できる「プレミアムポイント」を使ってラインナップされた★5装備の中から好きなものと交換できる。欲しい装備が排出されなくても、回していればいずれは確実に入手できるということだ。

装備の合成

「合成工房」で要らない装備を合成してランクが1つ上の装備を作ることが可能。できあがる装備はランダムで、合成にはゴールドがかかり成功率も100%ではない。いらない装備は装備修練にも使えるので、合成するかどうかはお好みで。

▲★2の装備×3で★3装備を作ろうとしているところ。成功率は60%だ。

装備強化・装備修練とは

装備強化とは

ルーンを使って装備を強化

キャラクターの装備にはそれぞれ「ルーン」を埋めていくボードが存在。ルーンをはめ込んでいくことで装備の性能が上昇していく。

装備強化の仕組み詳細解説はこちら

装備修練とは

装備を消費して熟練度を上昇させる

装備修練とは、装備を消費してキャラの装備熟練度を上昇させることを言う。熟練度は装備に付いているものではなくキャラのステータスなので、熟練度を上昇させた後装備を変更しても全く問題ないことは覚えておこう。

『修練のお守り』を使えば装備が消えない

本来、装備修練に使用する素材装備は修練の成功可否にかかわらず消滅する。しかし『修練のお守り』というアイテムを使用すれば、装備修練に使用した装備を消滅させず残すことが可能だ。

Point!熟練度を上昇させることで、「覚醒ルーン」の装着に必要な「覚醒値」が増加します!ゲームを始めたばかりの頃ははあまり意識しなくてもOKですが、後々絶対に考える必要が出てきますよ!
装備修練のやり方と注意点はこちら
この記事を書いた人
キャラスト攻略班

キャラスト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Aiming Inc.
▶キャラバンストーリーズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPへ戻る
攻略TOPページ
情報まとめ
掲示板
招待コード書き込み掲示板 雑談・質問掲示板 ギルド募集掲示板
ハイビースト攻略
崑毘羅攻略 極楽天攻略 流転磐攻略 摩天樹攻略 遍観翼攻略 天陽主キリン攻略
初心者攻略
初心者向け記事まとめ
攻略お役立ち記事まとめ 引くべきキャラまとめ
序盤攻略
リセマラランキング 効率のいい序盤の進め方 ゲッシーエリアの進め方 サーバーの選び方と注意点 効率のいいレベリング方法 効率のいいゴールドの稼ぎ方 ビースト宝珠の集め方 ビースト星5進化宝珠の集め方 パーティーの組み方 敵が強すぎて勝てない時 ギルドの入り方と入るメリット 育成おすすめヒーロー 育成おすすめビースト 強化おすすめキャラバン内装 難関クエスト攻略まとめ 物語リトライ機能解説
システム解説
コロシアム/デュエル解説 英雄の試練解説 伝説の試練解説 勢力戦の解説 アリーナ解説 エニグマ攻略指令の解説 知力解説と計算ツール 星6進化の解説 属性と攻撃特性の解説 属性バフの効果と検証結果 才気の器解説まとめ 釣りの解説まとめ コンバージョン解説 ハイビースト&カード解説
装備関連解説
装備の入手方法と使い道 装備の作成方法と必要素材一覧 装備強化の方法とルーン解説 装備修練のやり方と注意点 アクセサリの入手方法 星6装備の効果と作成方法 魔晶装備解説
データベース
全キャラ一覧 全マップ一覧 突然変異一覧 状態異常一覧 陣形一覧とオススメ陣形 過去アップデートまとめ
討滅の戦域攻略
討滅:イルの祠攻略 討滅:スフィラ地下倉庫攻略 討滅:ロブノ給水場攻略 討滅:ククル神殿攻略 討滅:ロシュショールの塔攻略 討滅:レルネーの祠攻略 討滅:白い処刑場地下攻略 討滅:バシュカル氷穴洞 討滅:オーロ青海洞
奸雄の試練攻略
奸雄の試練攻略まとめ 奸雄の試練:ヴァレール攻略 奸雄の試練:マリー攻略 奸雄の試練:バルドゥイン攻略 奸雄の試練:アーティスト攻略 奸雄の試練:ゾルメッド将軍
オフラインレポ
リアル『伊江島』紀行~前編~ リアル『伊江島』紀行~中編~ リアル『伊江島』紀行~後編~ 伊豆アニマルキングダムレポ 東京デュエル大会レポ ファンミーティングレポ 加賀温泉郷旅行レポート 阿智村ナイトツアー
×