BO4
CoD:BO4攻略
ゾンビモード「Ⅸ」徹底解説!改造手順や謎解きを攻略
【COD:BO4】ゾンビモード「Ⅸ」徹底解説!改造手順や謎解きを攻略

【COD:BO4】ゾンビモード「Ⅸ」徹底解説!改造手順や謎解きを攻略

最終更新 : BO4攻略班

CoD:BO4(bo4/CALL of DUTY BLACK OPS IIII)のゾンビマップ「Ⅸ」(ix)の仕様を徹底解説。改造までの手順や謎解き方法を掲載。ixを是非プレイする際の参考にしてください。

ゾンビマップⅨのアイキャッチ画像

目次

パックアパンチ(改造)までの手順と攻略

パックアパンチの画像

手順チャート

1闘技場からゲームが開始
2ゾンビを倒しドアを開ける(祭壇まで)
34つの塔の最上階の青銅器からそれぞれのチャンピオンを呼び出す
4ラー、ダヌ、ゼウス、オーディンそれぞれのチャンピオンを倒し、頭部を4つ回収する
54つの頭部を回収したら祭壇へいき、捧げる
6パックアパンチが使用可能になる

チャンピオンの呼び出し方

チャンピオンの呼び出し画像

▲中国の「ジャ〜ン」と鳴らす金属のようなもの?

ラー、ダヌ、ゼウス、オーディンの祭壇部屋に1つ配置されている青銅器のようなものの前に立つとチャンピオンを呼び出すことができる。各部屋で4体のチャンピオンを倒す必要があり、それぞれ強力なので注意しよう。

虎に注意

虎の画像

チャンピオンの1体として出てくる虎は一撃150ダメージという即死級の攻撃を放ってくる場合がある。極力距離を置いて戦うことが大切だ。

ゾンビを極力減らしてから呼び出すと安全

ラウンドの真っ最中に呼び出してしまうとゾンビ+チャンピオンと戦うことになってしまい非常に危険。ゾンビを極力減らして、チャンピオンとの戦いに集中できるようにしよう。

チャンピオンを倒すと頭部を獲得できる

頭部の画像

チャンピオンを倒しきると頭部がドロップする。上記画像のようにラー、ダヌ、ゼウス、オーディンのチャンピオンを倒し頭部を4つ集めよう。

祭壇に頭部を捧げよう

祭壇の画像

祭壇には4つの針のようなものが立っており、チャンピオンの頭部を捧げることができる。4つ捧げることでパックアパンチが起動する。頭部を1つも持っていないと血を捧げよと言われる。

4つ捧げるとパックアパンチが起動

パックアパンチの画像

4つの頭部を捧げるとその場にパークアパンチが出現し、武器の改造が可能になる。初回改造は5000ポイントでそれ以降は2500ポイントで再改造が可能だ。

シールド(盾)の作成手順

盾の画像

手順チャート

1闘技場からゲームが開始。
2ゾンビを倒しドアを開ける(塔を行き来できる程度)
3ラー、ゼウス、オーディンの塔からそれぞれ1つずつパーツを回収する(計3つのパーツが必要)
4ピットにある作業台でシールドを作成する

シールドパーツの場所

シールドの作成には3つのパーツが必要となる。ラー、ゼウス、オーディンの塔にそれぞれ1つずつ落ちており、すべて回収する必要がある。

1つの塔につき3つの出現ポイントあり

シールドパーツは3つの出現ポイントのうちランダムに選ばれた1つの箇所に出現する。1つの塔につき3つの出現ポイントがあるので、よく見て探す必要がある。

作業台でシールドを作成する

作業台でシールド(ファラリスの牡牛)を作成しよう。耐久値があり、一度壊れてもポイントを支払うことで再度装備することが可能だ。

シールドは攻撃も可能

シールド(ファラリスの牡牛)は射撃モードと近接武器モードを備えており、ゾンビに対して攻撃することもできる。

名称は古代ギリシアの拷問器具に由来か?

ファラリスの牡牛という同じ名前の拷問器具が存在していたことからそれに由来していると思われる。

謎解き(クリアまでの手順)

※準備中です。しばらくお待ち下さい。

(C)Activision Publishing, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中