BO4
CoD:BO4攻略
初心者がマルチプレイ前に確認すべき4つの心得
【COD:BO4】初心者がマルチプレイ前に確認すべき4つの心得

【COD:BO4】初心者がマルチプレイ前に確認すべき4つの心得

最終更新 : BO4攻略班
おすすめの関連記事

CoD:BO4(CALL of DUTY BLACK OPS IIII)の初心者が知っておくべきことをまとめました。初心者の方は参考にして下さい。

【目次】

銃の特徴を把握しよう!

メイン武器の特徴

武器種適正距離特徴
サブマシンガン移動速度が速く近距離に特化したマシンガン。基本的に前線で戦う人が使用する近距離向きの武器。
アサルトライフル基本的にどの距離でも対応できる汎用性の高い武器。初心者にもオススメ。
タクティカルライフルセミオート式で毎回射撃ボタンを押す必要がある。アサルトライフル同様、どの距離でも対応しやすく、汎用性が高い。
ライトマシンガン武器を構える時間が遅いが装弾数が多い。基本的に敵の嫌がる位置に留まり、来た敵を倒す役割。
スナイパーライフルスコープ付きで遠距離に特化した狙撃銃。当てるのが難しいため、初心者にはオススメできない。

各銃の特徴を抑えよう。初心者には汎用性が高いアサルトライフルがオススメだ。

各モードのルールを把握しよう!

モード一覧

モード名撃ち合いオススメ度
チームデスマッチ★★★★★
キルコンファームド★★★★★
ドミネーション★★・・・
ハードポイント★・・・・
コントロール★・・・・
ヘイスト★★・・・
サーチ&デストロイ★・・・・

マルチプレイ各モードのルールを把握しよう。初心者は撃ち合いに集中できるChaos TDMモード(チームデスマッチとキルコンファームド)がオススメだ。まずはこのモードで練習をしてゲームに慣れていこう。

マップを覚えることを優先

有利位置と不利位置がわかる

マップ内に有利な位置と不利な位置は必ず存在する。遮蔽物の場所を覚えて有利な位置で撃ち合えるようにしよう。

武器の特徴を活かす立ち回りが可能に

マップを把握すると、武器毎の適正距離を活かせる立ち回りが可能に。武器の長所を活かせる場所で撃ち合おう。

ミニマップを見る癖をつける

敵の位置を予想できるようになる

味方の位置を確認すれば敵の位置が大まかに予想できるぞ。敵が射撃した場合も赤点で映るので、ミニマップは情報の塊だ。

赤点表示条件と映らなくする方法

条件映らなくする方法
射撃時サプレッサーを装備
スコアストリークUAV使用PERK3ゴースト装備
センサーダート円内にいるなし(※)

※センサーダートはPERK3ゴーストを装備することでミニマップ表示時間を減少することは可能です。

味方と動くことで生存率が上がる

味方と近い位置で行動することで生存率が非常に上がる。自分がやられてしまっても仲間が倒してくれる可能性が高いため、チームの利益になることが多い。

(C)Activision Publishing, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

BO4をプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

ランキング
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中