ブレスマ
ブレスマ(ブレイドスマッシュ)攻略サイト
アシスト攻撃とは?上手な使い方も解説!
【ブレスマ】アシスト攻撃とは?上手な使い方も解説!【ブレイドスマッシュ】

【ブレスマ】アシスト攻撃とは?上手な使い方も解説!【ブレイドスマッシュ】

最終更新 : ブレスマ攻略班
おすすめの関連記事

ブレスマ(ブレイドスマッシュ)のアシスト攻撃についての解説記事です。アシストの基本的なことや少し踏み込んだ使い方を紹介しています。ぜひバトルで役立てて下さい!

目次

アシスト攻撃とは

バトルではリーグ3から解放

アシスト攻撃は、リーグやバトロワなどの対人戦において最初は使用できない。対人戦でアシスト攻撃を使うには、リーグレベル3に上げる必要がある

控えキャラが忍法で援護する攻撃

控えキャラのアイコンをフリックすることで、アシスト攻撃を発動できる。アシスト攻撃はキャラごとに決まった忍法を使用するので、各キャラがどの忍法をアシストで使うのかは覚えておこう。

アシストの出現位置

フリックした位置に出現させることができる

アシストの出現位置は固定ではなく、フリックした位置にキャラを出現させることができる。うまくフリック位置を調節すれば、サポートよりのアシスト攻撃を安全な位置で使ったり、相手の裏から奇襲ができたりする。

操作キャラの向きが大事

アシストは操作キャラが向いている方向に攻撃を行う。向きを確認せずに使うと、明後日の方向に攻撃をすることもある。効果的にアシスト攻撃を使うためにも、操作キャラの向きは必ず意識しておこう。

アシストのワンポイントテクニック

牽制に使う

例えば、発動までに時間のかかる超忍法と一緒に使うと、邪魔をされずに発動しやすくなる。少し時間が欲しい場合や、近付いて欲しくない場合などに牽制として使ってみよう。

攻めのキッカケに使う

広範囲に広がるアシスト攻撃を使うと、相手の足が止まり攻めやすくなる。相手の足が止まったら、一気に近付いてコンボを叩き込もう。

コンボ中に使う

うまくタイミングを合わせると、コンボの〆にアシスト攻撃を当てることができる。凍結などと組み合わせると、そのままリング下へ落とすことも可能で、まさに必殺とも言えるテクニックだ。

防御・回復系は安全な位置で

アシスト攻撃には、防御アップやHP回復といった味方の補助をするものもある。相手がアシストを妨害できない位置に呼ぶことで、ほぼ確実に補助効果を得ることができるぞ。

他のブレスマ攻略記事

リセマラ情報

キャラ・武器一覧

初心者・基本系攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc.
▶ブレイドスマッシュ公式サイト

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中