ブレスマ
ブレスマ(ブレイドスマッシュ)攻略サイト
スタイルの特徴について解説!
【ブレスマ】スタイルの特徴について解説!【ブレイドスマッシュ】

【ブレスマ】スタイルの特徴について解説!【ブレイドスマッシュ】

最終更新 : ブレスマ攻略班
おすすめの関連記事

ブレスマ(ブレイドスマッシュ)のスタイルについて解説した記事です。各スタイルの特徴を詳しく掲載!ブレスマのスタイルについて知りたい方はここをチェック!

目次

【各スタイルの特徴】

スタイルについて

キャラクターの大きな特徴のひとつ

ブレスマには5つの戦闘スタイルがあり、それぞれ攻撃方法や移動の早さなどが大きく変化する。各スタイルの特徴を知り、自分のお気に入りのスタイルを見つけ出そう。

各スタイルの特徴

※★の数はキャラにより若干変わります。

シュリケン

移動速度★★★
攻撃速度★★・
リーチ遠距離

素早い動きで相手を翻弄!

シュリケンは移動速度が非常に速く、ステージ上を縦横無尽に動きまわれるのが特徴だ。素早い動きと遠距離攻撃で、相手を翻弄できる。

ヒットアンドアウェイで相手に触れさせない

素早い動きの反面、耐久力が低く近距離はやや弱め。そのためヒットアンドアウェイで、相手を近づかせないのが基本的な戦い方となる。

ソード

移動速度★★・
攻撃速度★★・
リーチ近~中距離

オールラウンドに使える万能型

ソードは全体的にバランスがよく、動きに大きな癖が無いのが特徴だ。また攻撃ボタンを連打すると、大きく移動しながら攻撃するのでリーチも長め。

ゲーム慣れするのにぴったり

直感的に扱いやすいソードは、テクニックを磨くのにうってつけ。まずはソードを使ってゲームに慣れていこう。

ハンマー

移動速度★・・
攻撃速度★・・
リーチ近~中距離

攻撃範囲と一撃の重さが魅力!

見た目通りとも言える、豪快な一撃を繰り出せるのがハンマーの特徴だ。攻撃範囲も広めなので、間合いに入られる前にキツい一撃をお見舞いできる。

攻撃・移動の遅さをうまくカバーしよう

強力な一撃があるものの、移動速度や攻撃速度はやや遅め。無闇やたらに振り回さず、攻撃範囲の広さを活かして攻撃・移動の遅さをカバーしよう。

ナックル

移動速度★★・
攻撃速度★★★
リーチ近距離

手数の多さは全スタイルNo.1

素早い攻撃を繰り出せるナックルは、通常攻撃の手数がとにかく多い。間合いを詰めて素早く拳を叩き込めば、相手に大ダメージを与えられるぞ。

近づいたら一気に相手を追い詰めよう

手数が多い反面リーチが短く、やや通常攻撃が当てにくい。相手に近づいたら逃さない意識をして、一気に拳を叩き込もう。

ロッド

移動速度★★・
攻撃速度★★・
リーチ遠距離

攻撃速度の早い遠距離攻撃と3段ジャンプ

遠距離攻撃ができるロッドだが、シュリケンに比べ弾を素早く打つことができる。またロッドのみ3段ジャンプが可能なので、空中で相手を撹乱しやすい。

近づかせない立ち回りが強力

遠距離攻撃は強いが近距離ではやれることが少なく、やや決め手に欠ける。相手を近づかせない立ち回りが強力なので、忍法や通常攻撃をうまく駆使して戦おう。

他のブレスマ攻略記事

リセマラ情報

キャラ・武器一覧

初心者・基本系攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc.
▶ブレイドスマッシュ公式サイト

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中