ブレスマ
ブレスマ(ブレイドスマッシュ)攻略サイト
リーグバトルについて解説!
【ブレスマ】リーグバトルについて解説!【ブレイドスマッシュ】

【ブレスマ】リーグバトルについて解説!【ブレイドスマッシュ】

最終更新 : ブレスマ攻略班
おすすめの関連記事

ブレスマ(ブレイドスマッシュ)のリーグバトルについて解説した記事です。K.O.ボックスの報酬やバトルの注意点などについても解説しています、ぜひ参考にして下さい!

目次

リーグバトルについて

真剣勝負の対戦バトルモード

リーグバトルは他のプレイヤーと対戦をするモードで、ストーリーの1-3をクリアすると開放される。自分の腕やキャラクターを鍛え上げ、勝利を積み重ねていこう。気軽にバトルしたい場合はバトロワがおすすめだ。

バトロワについてはこちら!

報酬はリーグレベルによって変化

勝利を積み重ねるとリーグのレベルが上がり、レベルに応じてバトル報酬も増加する。バトル報酬には貴重なガチャポイントも含まれているので、ランクを上げるとガチャを引く機会が増えるのは嬉しいシステムといえる。

K.O.ボックスのポイントも貰える

KOした人数分ポイント獲得

バトル中KOした人数分「K.O.ポイント」を獲得し、10ポイント貯まるとK.Oボックスを開けることができる。なおボックスを開けられる回数が決まっており、1日1回までしか開けられないので覚えておこう。

K.O.ボックスの報酬

※入手個数はおおよその数値です。
※入手できる強化素材はランダムです。

獲得報酬個数
ゴールド2800
ガチャポイント15pt
キャラ強化結晶【中】20個×2種類
武器強化ソウル【中】20個×2種類
忍法強化コア【小片】11個

バトルのルール

参加メンバー

3体 vs 3体

自分のパーティ3体と対戦相手のパーティ3体とのバトルとなる。

選べるキャラは持ちキャラのみ

バトルで選べるキャラは所持しているキャラのみとなり、フレンドのキャラを借りるといったことができない。そのため、育成はもちろん、ガチャポイントを集めるのも非常に大事な要素となるぞ。

制限時間や勝敗

制限時間は150秒か180秒

リーグバトルの制限時間は150秒となっている。バトル中の残り時間は、1分、30秒、10秒のタイミングでアナウンスされる。またリーグ5~7では時間が延長され180秒となる。

先に相手を全滅させた方の勝ち

勝敗は自分、もしくは相手のどちらかが全滅した時点で決定する。最終局面、どちらも場外にブッ飛んで、2人がほぼ同時にKOした場合、先にKOとなった方が負けとなるぞ。

タイマー0の場合残ったキャラが多い方が勝利

制限時間内で決着がつかない場合は判定となり、生き残りキャラの多い方が勝利となる。必ずしも全滅させる必要はないので、覚えておこう。

タイマー0でキャラが同数の場合はサドンデス

生き残りキャラが同数の場合サドンデスとなり、追加30秒の延長戦となる。先に相手1人をKOした方が勝利となり、どちらもKOされず決着がつかなかった場合は引き分けとなる。

回線切れには注意しよう

オンライン対戦で気をつけたいのは、やはり回線切れだ。回線切れは負け扱いとなってしまい、昇格がかかった大事な試合も負けとなってしまう。電波が不安定な場所でのバトルは控えるほうが無難だ。

他のブレスマ攻略記事

リセマラ情報

キャラ・武器一覧

初心者・基本系攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]gumi Inc.
▶ブレイドスマッシュ公式サイト

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中