爆ドリ
爆走ドリフターズ(爆ドリ)攻略ガイド
上級者への道〜第3章〜

爆走ドリフターズ 上級者への道〜第3章〜

最終更新 : 爆ドリ攻略班
上級者への道〜第3章〜

爆ドリ(爆走ドリフターズ)で絶影スターに上がるために意識することを掲載。レース内・レース外のそれぞれで意識することや、覚えておきたい知識とテクニックをまとめていますので、是非参考にしてください!

目次

目標は絶影スター到達

絶影スターを目指そう

ダイヤに上がることができたら、次は絶影スターを目指してみよう。今回は絶影スターに上がることを目標に、必要な知識やテクニックを解説していくぞ。

前回のおさらいはこちら

レース内で意識すること

コーナー以外でもニトロを溜める

ニトロ溜める

ニトロは主にコーナーで溜めるが、各コーナーでCWWを使えるように直線でも溜めておきたい。クイックターンやスナップブーストを使えば、直線でも減速せずにニトロを溜めることができるぞ。

速度が出ているときにニトロを溜めよう

ニトロゲージは、速度が出ているほど溜まりやすい。ニトロを溜めるときは、ニトロ使用時や加速装置の上などの速度が出ているときに溜めるのがおすすめだ。

Tips!速度が出ていないときほど、大きく減速してしまうので注意です!

関連記事はこちら

CWWブーストでコーナーを通過する

基本コーナーは、CWWブーストした方が速く走れる。コーナーを曲がり始めるまでにニトロを溜めておき、各コーナーで確実にCWWブーストをしよう。

CWWブーストのコツと使い所

走行ラインを意識する

コーナーは、外側を走るより内側を走る方が走行距離が短くなる。そのため、コーナーは内側を走るようにするなど、走行ラインを意識するようにしよう。

走行距離を短くするメリット

コーナーでの走行距離が短くなると、その分ドリフトをしている時間も短くなる。ドリフト時間が短いほど、減速を抑えることができるぞ。

Tips!ドリフトが短いと、ニトロゲージがあまりチャージされないというデメリットもあります。そのため、ニトロ管理を怠らないようにしましょう。

レース外で意識すること

★5以上のコースも覚える

コース

絶影スターを目指すなら、★5以上のコースも覚えていこう。ただコースを覚えるのではなく、自分なりの攻略ポイントを考えながら覚えていけるのがベストだ。

シトラス教官のビデオもチェック!

「トレーニング」→「サーキット」で、各サーキットをシトラス教官が走っているビデオが見れる。わかりやすく説明も表記されているので、ビデオもチェックしておこう。

サーキット(コース)一覧

実践で使えるテクニックを増やす

テクニック

爆ドリには、テクニックトレーニングに無い習得難易度が高いテクニックもある。早く走るために重要なテクニックなので、この機会に習得しておこう。

この段階で習得しておきたいテクニック

テクニックまとめ

味方との連携が重要

アイテムの受け渡しやサポートなど、味方との連携が大事になってくる。アイテムの使い方を理解するだけではなく、どういう人が持つべきかも理解ておこう。

サポートはネオンを見ておこなう

画面左上のネオンには、味方の持っているアイテムや相手の攻撃状況が表示される。自分が天使を持っていたら、相手の攻撃タイミングに合わせる必要があるので、ネオンを見てタイミングを計ろう。

アイテムごとに持つべき人の例

アイテム持つべき人
UFO妨害装置1位以外のプレイヤー
ニトロ1位のプレイヤー
クービ1位以外のプレイヤー

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Tencent.
▶爆走ドリフターズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. カタパルトのコツと使い所
    カタパルトのコツと使い所
    1
  2. 45度ドリフトのコツと使い所
    45度ドリフトのコツと使い所
    2
  3. ドワーフの旅の攻略
    ドワーフの旅の攻略
    3
  4. CWWブーストで最高速度を出す方法|CWWのコツと使い所
    CWWブーストで最高速度を出す方法|CWWのコツと使い所
    4
  5. アドバンスドドリフトのコツと使い所
    アドバンスドドリフトのコツと使い所
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×