爆ドリ
爆走ドリフターズ(爆ドリ)攻略ガイド
カタパルトのコツと使い所

爆走ドリフターズ カタパルトのコツと使い所

最終更新 : 爆ドリ攻略班
カタパルトのコツと使い所

爆ドリ(爆走ドリフターズ)のカタパルト(スリングショット・彈射甩尾)のコツや使い所をまとめています。カタパルトの操作方法についても紹介。カタパルトがうまくできない方はここをチェックしておこう!

目次

テクニックまとめ

カタパルトとは?

オーバードリフトの上級テクニック

オーバードリフトの上級テクニック

カタパルトは、オーバードリフトの上級テクニックを指す。減速はほとんどせず、ほぼ直角にコーナーを曲がることができるテクニックだ。

オーバードリフトのコツと使いどころ

カタパルトの操作方法

カタパルトの挙動

カタパルトの操作方法まとめ

手順操作説明
1オーバードリフトドリフト時、間隔を空けずに方向ボタンを2回押し、オーバードリフトを発動させる。
2方向ボタンをすぐに離さない方向ボタンを押した後、ワンテンポ置いてからボタンを離す。
3ダブルダッシュダブルダッシュができる。外側に膨らまず、直角に曲がれれば成功だ。

オーバードリフト

オーバードリフト

ドリフトボタンを押し、方向ボタンを間隔を空けずに2回押し、オーバードリフトを発動させよう。

方向ボタンをすぐに離さない

オーバードリフト

オーバードリフト発動後は、方向ボタンをすぐに離さず、ワンテンポ置いてから離そう。

ダブルダッシュ

ダブルダッシュ

ダブルダッシュ後、外側に膨らむことなく直角に曲がることができれば成功だ。

カタパルトのコツ

タイミングを覚えよう

カタパルトは、ボタンを離すタイミングを覚えておくのが重要だ。離すタイミングが早いと外側に膨らんでしまい、遅いと減速が大きくなってしまう。

シトラスちゃんTips!マシンによってボタンを離すタイミングが僅かに異なります。普段使っているマシンで試しておきましょう。

ドリフト開始を遅らせよう

ドリフト開始を遅らせよう

カタパルトは曲がり始めが早く、急な角度で曲がるため、普段よりドリフトの開始を遅らせよう。ドリフトの開始位置が手前すぎると、コーナー内側に衝突してしまうので注意。

カタパルトの使い所

L字コーナーで使おう

L字コーナーで使おう

カタパルトを使えば、L字コーナーを素早く曲がれる。コーナーを膨らまずに曲がれるため、最小限のルートを走行可能。ドリフトの時間も短くなるので、減速も抑えられるぞ。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Tencent.
▶爆走ドリフターズ公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×