爆ドリ
爆走ドリフターズ(爆ドリ)攻略ガイド
45度ドリフトのコツと使い所

爆走ドリフターズ 45度ドリフトのコツと使い所

最終更新 : 爆ドリ攻略班
45度ドリフトのコツと使い所

爆ドリ(爆走ドリフターズ)の45度ドリフト(小飄雙噴)のコツや使い所をまとめています。45度ドリフトの操作方法についても紹介。45度ドリフト・45度ダッシュがうまくできない方はここをチェックしておこう!

目次

テクニックまとめ

45度ドリフトの操作方法

45度ドリフトの操作方法まとめ

手順操作説明
1マシンを45度傾けるドリフトをして、マシンを45度にする。
2ダブルダッシュダッシュボタンが点灯したら成功。ダッシュが2回できる。

マシンを45度傾ける

45度ダッシュ

ドリフトでマシンを45度まで傾けよう。ダッシュボタンが点灯したら成功した合図だ。

ダブルダッシュ

ダブルダッシュ

45度ドリフトが成功するとダッシュが2回できる。最小限の減速でダブルダッシュができるテクニックだ。

45度ドリフトのコツ

マシンによってタイミングが違う

45度を目安にマシンを傾けよう
拡大する

マシンが45度になるタイミングは、マシンによって異なる。普段使うマシンの傾き方を確認しておこう。

繰り返し練習しよう

45度ドリフトを安定して発動させるには、繰り返し練習が必要。トレーニングモードで反復練習を行い、感覚を覚えていこう。

シトラスちゃんTips!トレーニングモードで安定して発動できるようになったら、次はレースで試してみましょう。

45度ドリフトの使い所

L字コーナーで使う

L字コーナーで使う

45度ドリフトは、L字コーナーを曲がる時に使えるテクニックだ。最小限の減速で曲がりつつ、ダブルダッシュで加速ができるぞ。

ニトロゲージは溜まりにくい

45度ダッシュはドリフトしている時間が短いため、ニトロゲージが溜まりにくい。45度ダッシュのみ使い続けていると、ニトロが枯渇してしまうため注意しよう。

アドバンスドドリフトで必要

45度ドリフトは、アドバンスドドリフトで必須のテクニックだ。他にも様々なテクニックで使用するため、マスターしておこう。

アドバンスドドリフトのコツと使い方

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Tencent.
▶爆走ドリフターズ公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×