爆ドリ
爆走ドリフターズ(爆ドリ)攻略ガイド
アークティックの攻略

爆走ドリフターズ アークティックの攻略

最終更新 : 爆ドリ攻略班
アークティックの攻略

爆ドリ(爆走ドリフターズ)のアークティックについてまとめています。コース画像やアークティックを走る際に意識することも掲載。コースについて知りたい方はここをチェックしておこう!

目次

サーキット(コース)一覧

アークティックの基本情報

アークティック

基本情報

難易度★3
開放条件ビギナーライセンスを獲得
トロフィー獲得条件1分46秒

登場モード

ソロ・チームレース
アイテムマッチ
ストーリー×

ミニマップ詳細

アークティック
拡大する

ショートカット

1

雪だるまを目印にショートカット

2

最速で走るために意識すること

ニトロ管理が重要

アークティックは直線や坂が多いため、ニトロ管理が重要だ。コーナーでは確実にニトロを溜めておき、必要な場面でCWWブーストを発動できるようにしておこう。

スタート直後のコーナーでブースト

スタート後のコーナーでWCWブースト

スタート直後は、スナップブーストを使ってニトロゲージを少し溜めておこう。ゲージを溜めておくことで、最初のコーナーでニトロが溜まるようになるため、直線に合わせてWCWブーストを使えるぞ。

スナップブーストのコツと使い所
シトラスちゃん◯Tips!2周目はCWWブーストを使いたいので、ニトロを確保しておきましょう。

上り坂ではCWWブーストを使おう

屋内に入ってすぐの上り坂は、加速装置がなく通常の走行では時間がかかってしまう。直前のコーナーでドリフトしておき、CWWブーストを使って一気に上ってしまおう。

シトラスちゃんTips!加速地帯でクイックターンを使ってニトロを溜めておくのも有効です。

足場に十分に接近してからジャンプ

ニトロなしでショートカット可能

上の画像のショートカットは、足場に十分接近してから飛び移るようにしよう。見た目以上に離れているため、踏切の位置が遠いと、スピードが出ていても足場まで届かないことがある。

シトラスちゃん◯Tips!ニトロなしでもショートカットは可能です。失敗しないよう、繰り返し練習しておきましょう!

着地後のコーナーに注意

着地後はすぐにコーナーがあるので注意。着地ダッシュをしないでおくと、衝突を避けやすい。空中でドリフトを開始しておくのも有効だ。

アイテムマッチで意識すること

上り坂で敵を狙おう

上り坂で敵を狙おう

上り坂では攻撃アイテムで敵を狙っていこう。再加速に時間がかかるため、敵との差を縮めやすい。ミサイルクービが特に有効だ。

ショートカット中の敵を狙おう

攻撃アイテムはショートカット中の敵を狙うのにも有効。ショートカットは何度も飛び移る必要があるため狙いやすく、命中した時も相手を落下させやすい。

シトラスちゃんTips!逆に自分がショートカットする時は、なるべく防御アイテムを温存しておきましょう。

加速装置にアイテムを設置する

幅の狭い加速装置やショートカットには、攻撃アイテムの設置も有効だ。ただし味方を巻き込まないよう、順位を確認してから設置するようにしよう。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Tencent.
▶爆走ドリフターズ公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×