爆ドリ
爆走ドリフターズ(爆ドリ)攻略ガイド
上級者への道〜第2章〜

爆走ドリフターズ 上級者への道〜第2章〜

最終更新 : 爆ドリ攻略班
上級者への道〜第2章〜

爆ドリ(爆走ドリフターズ)でダイヤランクに上がるために必要なテクニックや知識をまとめています。ダイヤを目指している方は必見です!

目次

前回のおさらいはこちら

目標はダイヤランク到達!

ランクマッチでダイヤを目指そう

ランクマッチは、実力に応じてランクが付けられるモードのこと。今回は、そのランクマッチでダイヤランクになることを目標に解説していく。

ダイヤになれたら次のステップへ!▼

上級者への道〜第3章〜

ランクには2つのルールがある

ソロレース

ソロレースは、1人で挑むモードで自分の操作テクニックが重要になる。純粋なレースを楽しみたいのであれば、ソロレースで上げるのがおすすめ。

アイテムマッチ

アイテムマッチは、3vs3のチーム戦で味方との連携とアイテムの知識が重要になる。チーム戦なので、フレンドと協力してランクを上げることもできるぞ。

アイテムマッチの攻略はこちら

レース内で意識すること

CWWで常に最高速度を出す

CWWブーストは、ボタンを押すタイミングで速度が変わる。最大で20km/s前後も速度が変わるので、常に最高速度のCWWブーストを出せるようにしておきたい。

CWWで最高速度を出す方法

1ダッシュが点灯するまでドリフトする
2ダッシュが点灯後、
「ニトロ→ダッシュ」をスライドさせる
3少し間を開けてから二回目のダッシュをタップ
CWWブーストのコツと使い所

引っかかる前にリスタートする

リスタートボタン

コーナーの内側に引っかかりそうなときは、リスタートボタンを押そう。衝突前にリスタートすること、ニトロゲージのリセットを防げるぞ。

ドリフトボタンを長押ししすぎない

ドリフトボタンを押している間は、左右キーを押すとドリフトし続けてしまう。減速や衝突の原因になるので、長押ししすぎないように注意。

ショートカットを通る

ショートカット

ショートカットを通るだけで、相手と差をつけられる。まずは簡単なショートカットだけでも通るようにしよう。

Tips!難しいショートカットは、ランクマッチ以外のレースで練習して成功率を上げておきましょう!

レース外で意識すること

★4までのコースの形を覚える

コース

コースの形を覚えることができれば、ニトロの確保や進行方向の調整など、さまざまな対策ができるようになる。現段階では、★4までのコースを覚えられればOKだ。

シトラス教官のビデオもチェック!

「トレーニング」→「サーキット」で、各サーキットをシトラス教官が走っているビデオが見れる。わかりやすく説明も表記されているので、ビデオもチェックしておこう。

サーキット(コース)一覧

実践で使えるテクニックを増やす

テクニック

ダイヤを目指すなら、下記4つのテクニックを実践で使えるレベルまで練習しておきたい。特にオーバードリフトとクイックターンは、使う頻度が多い必須のテクニックだ。

この段階で習得しておきたいテクニック

テクニックまとめ

各アイテムの特徴を把握する

アイテム

アイテムの使い方はテクニックとは違い、知識を付けることで補える部分でもある。アイテムの特徴を把握して、効果を最大限まで活かせるようにしておこう。

各アイテムの特徴や使い方はこちら!

マシンをカスタムする

カスタム

マシンをカスタムすることによって、マシンの性能を上げることができる。カスタムに必要なテクPtは消費量が上がっていくので、一台のマシンに集中してカスタムする方が効率的だ。

カスタムについて解説

その他攻略記事はこちら

おすすめ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Tencent.
▶爆走ドリフターズ公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×