爆ドリ
爆走ドリフターズ(爆ドリ)攻略ガイド
オーバードリフトのコツと使いどころ

爆走ドリフターズ | 爆ドリ オーバードリフトのコツと使いどころ

最終更新 : 爆ドリ攻略班
オーバードリフトのコツと使いどころ
おすすめの関連記事

爆ドリ(爆走ドリフターズ)のオーバードリフトのコツや使い所をまとめています。オーバードリフトの操作方法についても紹介。オーバードリフトがうまくできない方はここをチェックしておこう!

目次

テクニックまとめ

オーバードリフトの操作方法

オーバードリフトの操作方法まとめ

手順方法説明
1オーバードリフトドリフトボタンを押し、方向ボタンを2回タップして押し続ける。
2通常のドリフトに戻るボタン入力後は軌道が変わり、通常のドリフト状態へと移行する。

1.オーバードリフト

オーバードリフト

ドリフトボタンと、曲がる方向の方向ボタンを2回タップし、その後も押し続けよう。押し続けている間はドリフトが継続する。

2.通常のドリフトに戻る

通常のドリフトに戻る

オーバードリフトでマシンの軌道が変わったら、そのまま通常のドリフト操作へと移行する。

オーバードリフトのコツ

コーナーに侵入してから使おう

コーナーに侵入してから使おう

コーナーに入る前ではなく、コーナーに入ってから使うと、無理なくコーナーを抜けられる。オーバードリフトを始める位置が手前すぎると、コーナーの内側に接触しやすいので注意。

シトラスちゃんTips!曲がりやすさはマシンによって異なるため、普段使うマシンの性能を試しておくのがおすすめです。

ドリフト後はダブルダッシュしよう

ドリフト後はダブルダッシュしよう

オーバードリフトの後はダブルダッシュが可能。マシンの軌道変更後は、通常のドリフトと同じ挙動となる。WCW/CWWブーストへ連携させて加速を狙っていこう。

オーバードリフトの使い所

大半径コーナーで使おう

大半径コーナーを曲がりやすい
拡大する

大半径コーナーでは、通常のドリフトの場合外側を走る必要があり、減速も大きい。オーバードリフトを使用すれば、コーナー内側を走行できるため、最小限の減速で通過できる。

シトラスちゃんTips!大半径コーナーとは、緩やかなカーブが続く大型コーナーのことです。

細かいコーナーを曲がる時

細かいコーナーを曲がる時
拡大する

小さなコーナーを曲がる時もオーバードリフトは有効。一瞬オーバードリフトを使用することで直角に近いカーブができるため、最小限の走行ルートでコーナーを通過できる。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Tencent.
▶爆走ドリフターズ公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中