爆ドリ
爆走ドリフターズ(爆ドリ)攻略ガイド
スナップブーストのコツと使い所

爆走ドリフターズ | 爆ドリ スナップブーストのコツと使い所

最終更新 : 爆ドリ攻略班
スナップブーストのコツと使い所

爆ドリ(爆走ドリフターズ)のスナップブーストのコツや使い所をまとめています。スナップドリフトの操作方法についても紹介。スナップブーストがうまくできない方はここをチェックしておこう!

目次

テクニックまとめ

スナップブーストの操作方法

スナップブーストの操作方法まとめ

手順方法説明
1マシンを傾ける方向ボタンを押しながら、ドリフトボタンをタップして離し、マシンを傾ける。
2スナップドリフト傾けた方向と逆の方向ボタンを押し、ドリフトボタンを2度タップ。その後ドリフトボタンを長押しにする。
3スナップブーストマシンの向きが戻ったら、点灯したダッシュボタンをタップ。

1.マシンを傾ける

傾ける

方向ボタンを押しながら、ドリフトボタンをタップ。マシンを傾けてドリフト状態にしよう。この時傾きが足りないと、スナップドリフト後にダッシュができない。

2.スナップドリフト

スナップドリフト

マシンを傾けた方向と逆の方向ボタンを押し、ドリフトボタンを2回タップ後、長押しするとスナップドリフトができる。マシンの方向を調節できたら次はスナップブーストだ。

3.スナップブースト

スナップブースト

マシンの向きを戻せたら、点灯したダッシュボタンを押そう。ダッシュ後は再度ボタンが点灯するので、もう一度タップするとスナップブーストが発動する。

シトラスちゃんTips!直線で小さくドリフトをするイメージで操作してみましょう。

スナップブーストのコツ

45°程度角度をつけよう

スナップブーストを成功させるには45°程度マシンを傾けるのがポイント。角度が足りないと失敗して減速してしまい、ダッシュもできない。

シトラスちゃん×Tips!マシンの角度をつけすぎると、減速が大きくなり方向調整も難しくなってしまいます。丁度いい角度を覚えていきましょう。

WCW/CWWブーストへ繋げられる

CWW

スナップドリフト後はスナップブーストとして2回ダッシュが可能。これをダブルダッシュに置き換えて、WCW/CWWブーストを発動できる。ニトロ状況に合わせたブーストを狙っていこう。

WCW/CWWブーストの解説記事はこちら

スナップブーストの使い所

スタート直後の加速&ニトロ溜め

チャイナ直線
拡大する

スナップブーストはスタート直後に効果的だ。ドリフトとブーストで、ニトロを溜めつつスピードアップができる。

スタート直後がコーナーの時は注意

スタート直後がコーナーのコースでは、スナップブーストのための距離が足りなかったり、加速でコーナーを曲がり切れないリスクがある。コースに合わせて使い分けていこう。

減速してしまった時の急加速

スナップブースト

スナップブーストは、大きく減速してしまった時に急加速する手段として使える。壁へ衝突した時や敵から攻撃を受けた時のリカバリーとして使っていこう。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Tencent.
▶爆走ドリフターズ公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中