爆ドリ
爆走ドリフターズ(爆ドリ)攻略ガイド
キャラメイクの注意点|名前や性別は変更可能?
【爆走ドリフターズ】キャラメイクの注意点|名前や性別は変更可能?【爆ドリ】

【爆走ドリフターズ】キャラメイクの注意点|名前や性別は変更可能?【爆ドリ】

最終更新 : 爆ドリ攻略班

爆ドリ(爆走ドリフターズ)のキャラメイクの注意点をまとめています。名前や性別が変更可能か?やキャラメイクで取り返しのつかない要素も掲載。キャラメイクをする前に要チェック!

当記事はβテストを参考に作成した記事です。
リリース時の情報とは異なる場合があります。

目次

名前

名前は変更可能

名前変更

名前は、改名カードを使うことで変更することが可能。ただし、改名カードはダイヤでしか購入できない。原則課金をしないと入手できないため、よく考えて名前を付けよう。

既に使われている名前は使えない

キャラの名前を決める際、既に使われている名前は使えない。名前が被ってしまった場合は別の名前に変更するか、英数字を付け足そう。

性別

いつでも自由に変更できる

性別はショップにて、自由に切り替えられる。男女でファッションのデザインが異なるので、その時々に好きな方でプレイしよう。

性別を変更する手順

性別変更
拡大する

ファッションは男女別

ファッションは、同じ名前でも男性用と女性用で分かれていることがある。性別を変更した際、異なる性別専用のファッションを装備することはできないので注意。

性別が影響するコンテンツもある

性別は見た目以外にも、「カップルシステム」で影響がある様子。また、対戦モードの「ペアレース」は男女ペアでないと参加できない。

ファッション

ファッションで差は出ない

爆ドリでは、ファッションがレースの勝敗に影響することはない。ファッションには着装Ptというポイントが存在し、ポイントが高いほどオシャレという認識でOK。レース開催前に着装ptが高い順でレーサーが紹介されていくぞ。

選ばなかったファッションは入手不可

選んだファッションのみ入手可能で、選ばなかったファッションは入手できない。

肌の色

肌の色を変えることはできない

肌の色は最初に選択した後、変更することができない。キャラメイクで選べる肌の色は3種類である。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Tencent.
▶爆走ドリフターズ公式サイト

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中