0


twitter share icon line share icon

【アズレア】心魔の高難易度ステージ攻略(九級〜十一級)【AZUREA-空の唄-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズレア】心魔の高難易度ステージ攻略(九級〜十一級)【AZUREA-空の唄-】

アズレア(AZUREA-空の唄-)の心魔の高難易度ステージ攻略です。心魔のタイプや出現する職業だけでなく、基本的な戦い方や注意点も掲載しています。

目次

心魔の攻略一覧

心魔のタイプ別ギミック解説

タイプごとに異なるギミックが存在する

心魔には7つのタイプが存在し、それぞれ異なるギミックを発動する。タイプは重複せず、心魔に挑戦する度にランダムで変更される。

心魔のタイプと内容一覧

タイプ内容
怠惰心魔がシールドを発動する。破壊できない場合、回避不能や移動速度低下などのデバフが付与されてしまう。
傲慢心魔が問題を出題する。正解するエリア以外は大ダメージを受けてしまう。
強欲心魔がエナジー球を6方向に召喚する。エナジー球を破壊できず心魔が吸収した場合、即死級の大ダメージを受けてしまう。
嫉妬心魔がプレイヤー1人の頭上に球体を召喚する。球体を破壊できず心魔に吸収された場合、心魔が強化されてしまう。
色欲心魔が4つの着物を召喚する。心魔はプレイヤー1人と着物を指定し、それ以外を選択した場合大ダメージを受けてしまう。
暴食心魔がプレイヤーや英霊を中央に引き寄せる。引き寄せらせる球に当たった場合、大ダメージを受けてしまう。
憤怒心魔が1人を無差別攻撃状態にする。選ばれたプレイヤーは一定時間操作不能となり、味方プレイヤーを攻撃する。

危険なタイプは怠惰/強欲

心魔の中でも特に危険なタイプは怠惰と強欲だ。怠惰は一定時間内にシールドを削れない場合のデバフが強力で、強欲はエナジー球を触った際にも大ダメージを受ける。どちらも死亡するリスクが高いためできるだけ避けたいタイプとなっている。

タイプを変更したい場合は再挑戦しよう

心魔のタイプを変更したい場合はダンジョンを退出し、再度心魔に挑戦しよう。タイプは挑戦する度に変わるため、攻略が厳しい場合はより戦いやすいタイプに変更しよう。

出現する心魔の職業

全部で4つの職業が出現する

心魔には聖盾霊瓏光刃星詠4つの職業が出現する。それぞれの職業に応じて心魔の行動パターンが変わるぞ。

性別は戦力に影響がない

各門派の心魔はそれぞれ体型(性別)も2種類ずつ存在するぞ。性別が変わっても心魔の戦闘力には影響はない。

見た目で判別可能

心魔に挑戦する際には心魔の見た目を確認しよう。心魔が装備している武器で挑戦する心魔がどの職業か判断できるぞ。

戦いやすい心魔の職業

心魔では光刃聖盾霊瓏星詠の順番でより戦いづらくなっていく。最も簡単に攻略できるのは光刃になるため、光刃の心魔を見つけたら積極的に挑戦しよう。

職業ごとに使用スキルが異なる

心魔は各職業ごとに使用スキルが異なるぞ。職業に応じて物理攻撃か魔法攻撃かも変わってくるため、戦う心魔に応じてスキル構成や装備を調節しよう。

心魔の基本的な戦い方と注意点

両サイドの心魔から倒そう

心魔に挑戦すると3体の心魔が出現し、そのうち両サイドの2体は弱い心魔となっている。弱い心魔も様々なスキルを使用し厄介な存在になるため、必ず最初に撃破しよう。

弱い心魔の職業はランダム

両サイドの弱い心魔にも職業が存在し、挑戦した際にランダムで決まる。弱い心魔も職業に応じて使用スキルが異なるため、より厄介な方から撃破しよう。

メイン攻撃に注意

各職業の心魔はそれぞれメインとなる攻撃を持っている。攻撃の際はテロップが表示されるため、常にテロップを確認して攻撃に備えよう。

聖盾がPTの要となる

心魔は挑戦する階級が高いほど受けるダメージも大きくなる。聖盾が耐えられないとPTメンバー全員が死亡するため、聖盾はできる限り防御力を上げておこう。

聖盾(せいじゅん)の特徴とおすすめスキル構成

復活は羽化のみ

心魔挑戦中に死亡した場合、その場で自動復活することはできない。復活には霊瓏の羽化が必須になるため、挑戦する際は必ず霊瓏を同行させよう。

霊瓏(れいろう)の特徴とおすすめスキル構成

階級による心魔の違い

心魔のHPと攻撃力が上昇

階級が上がるほど出現する心魔のHPと攻撃力が上昇が上昇する。階級が1段階上がるだけでもかなり変化するため、現在の戦闘力に適した心魔に挑戦しよう。

ギミックや職業はどれも同じ

心魔の各階級におけるギミックや出現する職業どれも同じものとなっている。しかし階級が上がるに連れて心魔自体のステータスが強力になっていくため、弱い心魔でしっかりとギミックを確認してからより強力な心魔に挑戦しよう。

心魔の攻略一覧

アズレアのその他の攻略記事

初心者関連記事

アズレア攻略wikiの画像
開催中のイベント一覧

職業/生活職業関連記事

職業関連記事

職業情報

全職業一覧と特徴

生活職業(副業)一覧

生活職業一覧と特徴

英霊情報

英霊関連記事
全英霊評価一覧
この記事を書いた人
アズレア攻略班

アズレア攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD NetEase Games, Inc.
[記事編集]GameWith
▶AZUREA-空の唄-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
冒険手帳関連記事
スポット情報
隠し宝箱情報
神語ルーン攻略情報
収集(コレクション)攻略情報
職業関連記事
職業性能紹介
職業別スキル紹介
生活職業(副業)関連記事
生活技能関連記事
英霊関連記事
装備関連記事
初心者おすすめ記事
ホーム関連記事
高難易度ステージ攻略記事
登竜門
探検(普通/困難/神殺)
神殺・秘境
戦役
ストーリー関連記事
メインストーリー攻略
サブストーリー攻略
デイリー関連記事
コンテンツ解説記事
SNSで共有可能
×