アシュテ
アッシュテイル徹底攻略サイト
ファームのメリットとレベルの上げ方

【アッシュテイル】ファームのメリットとレベルの上げ方【アシュテ】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【アッシュテイル】ファームのメリットとレベルの上げ方【アシュテ】

アッシュテイル(アシュテ)のファームでできることを紹介。ファームレベルの効率的な上げ方や子犬の飼い方も解説しているので、Ash Tale -風の大陸-でファームについて調べる際の参考にして下さい。

目次

初心者向け記事一覧はこちら!

ファームのメリットと出来ること

作物を育てて収穫できる

作物を育てて収穫できる

ファームでは畑で作物を育てたり、作物を組み合わせて食べ物を作ったりできる。また、作物の収穫などをするとファームレベルが上がっていき、新たな作物や施設が開放されていく。

オーダーで経験値/アイテムを獲得

オーダーで経験値/アイテムを獲得

作物や食べ物はファームの注文ショップに来るお客さんに売ることができる。オーダー(注文)に応えるとキャラ/ファームの経験値やファームコイン、アイテムなどを入手できる。

ラクームの注文に応えて虫の卵を入手

ラクームの注文に応えて虫の卵を入手

ファームの入り口にいるラクームの注文に応えると、ファームコインと虫の卵を獲得できる。虫の卵はギルド領地にいるクルックのエサとして与えることが可能だ。

装飾品でアレンジできる

装飾品でアレンジできる

ファーム内は装飾品を置いてアレンジができる。フラワーゲートや植物などの装飾品を設置したり、建物や柵の見た目を好きに変えることが可能だ。

採集ができる

釣り・伐採・採掘ができる

ファームレベルを上げると釣り・伐採・採掘といった採集が開放される。採集ではファーム拡張の必要素材や、ギルド運搬などに使える重要な素材アイテムを手に入れることができる。

子犬がアイテムを拾ってきてくれる

子犬がアイテムを拾ってきてくれる

ファームでは条件を満たすと子犬を飼うことができる。子犬にはエサを与えることができ、一定回数与えると旅に出て、お土産としてアイテムを持って帰ってきてくれる。

料理でバフアイテムを作成

料理でバフアイテムを作成

条件を満たすと、作物を使って料理ができるようになる。作った料理は一時的にキャラの能力を上げられるバフアイテムになるほか、他のプレイヤーに贈ることでいい人カードを入手できる。

料理のやり方と開放条件はこちら!

ファームの開放条件と行き方

キャラレベル30で開放

ファームはキャラのレベルが30になると名声100を使って開放できる。レベル30は王国コンテンツを消化していればすぐになれるので、まずはキャラのレベルを上げてファームを開放しよう。

序盤の進め方はこちら!

王国からファームに入場

ファームへは「王国」から入場できる

ファームへは「王国」から入場できる。画面上部にある王国アイコンをタップし、左側にあるファームを選択しよう。

メニューからも入場できる

メニューからも入場できる

ファームはメニューの「ファーム」からも入場できる。操作数が少ないので普段使いこちらがおすすめ。

ファームレベルの効率的な上げ方

畑の作物は最優先

畑の作物は最優先

畑で育てられる麦やお花などの作物は、畜産物や食べ物を作る元となる。作物がないと卵やパンなどが作れないため、畑は常に作物を植えている状態にし、倉庫が許す限りストックを多めに保とう。

オーダーは毎日上限まで達成

オーダーは毎日上限まで達成

オーダーでは多くのファーム経験値を獲得できるため、オーダーにある作物は優先的に育成 / 作成して売っていこう。1日にこなせるオーダー回数に上限があるため、毎日できる限り上限までこなしたい。

ルルオのオーダーに応えよう

ルルオの注文に応えて貴重なアイテムを入手

オーダーをすべて達成すると確率でルルオが注文ショップにやってくる。ルルオのオーダーでは大量のキャラ / ファーム経験値と「神シェフのポケット」を獲得できるため、ルルオがきたら最優先でこなそう。

神シェフのポケットの詳細

ルルオの注文に応えて貴重なアイテムを入手神シェフのポケット開封すると一定の確率で調理ポイントや食材が手に入り、超低確率で伝説のレシピが手に入ります。
料理レシピ一覧はこちら!

ハートを活用しよう

ハートを活用しよう

注文ショップの隣にある施設で回収できるハートは作物や食べ物を作る待ち時間をスキップするのに使える。12時間でストックがいっぱいになるので、溢れないよう回収して積極的に活用しよう。

倉庫を拡張しよう

倉庫を拡張しよう

倉庫を拡張することで多くの作物や食べ物を多くストックできる。必要素材を集めるのは大変だが、できる限り拡張していこう。

釣り・伐採・採掘は毎日行おう

釣り・伐採・採掘は毎日行おう

釣り・伐採・採掘で手に入る素材アイテムはオーダーや倉庫の拡張、料理などに使える。それぞれ1日に行える回数が決まっているので、毎日欠かさず行おう。

子犬の飼い方

柴犬かハスキーをショップで購入

柴犬かハスキーをショップで購入

子犬を購入することでファーム内で飼うことができる。雑貨ショップで柴犬とハスキーがそれぞれファームコイン1万で購入可能できるので、好きな方を買おう。

同時に飼えるのは1匹のみ

ファームで同時に飼える子犬は1匹のみ。2匹とも購入することはできるがメリットはないので、どちらか一方でOKだ。

カバンから子犬を使用

カバンから子犬を使用

購入した子犬はカバンに入る。使用するとファームで飼えるようになる。

ファーム管理人で子犬をファームに放そう

ファーム管理人で子犬をファームに出そう

ファーム管理人に話しかけてファームペットのメニューを開き、一覧から「出す」を選ぶと子犬をファーム内に放すことが出来る。子犬はファーム管理人の右下あたりにおり、マップでも確認が可能だ。

エサを上げるとアイテムをとってきてくれる

エサを上げるとアイテムをとってきてくれる

子犬に話しかけと1日1回エサを与えることができる。一定回数与えると旅に出てアイテムをとってきてくれるため、毎日欠かさずエサを上げよう。

フレンドとエサを与え合おう

他プレイヤーのファームにいる子犬にもエサを与えることができ、1キャラで1日に合計12匹まで行える。フレンドやギルドメンバー同士でエサを与え合うことで、旅に出るまでの日数を早めることが可能だ。

その他の記事はこちら

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© 2019 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD.
▶ Ash Tale(アッシュテイル)〜風の大陸〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 料理レシピ一覧
    料理レシピ一覧
    1
  2. 結婚のやり方とメリット
    結婚のやり方とメリット
    2
  3. 乗り物の効果と入手方法
    乗り物の効果と入手方法
    3
  4. ブルーバッドのカード性能
    ブルーバッドのカード性能
    4
  5. ニャンターの評価とおすすめスキル振り
    ニャンターの評価とおすすめスキル振り
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
掲示板 / Q&A
攻略お役立ち情報
職業情報
ファイター系
ウィザード系
プリースト系
スカウト系
サモニャー系
初心者向け攻略情報
初心者向け記事一覧
はじめに読みたい
システム解説
育成/戦力アップ
王国コンテンツ攻略情報
毎日開催コンテンツ
曜日限定コンテンツ
ギルドコンテンツ解説
効率UP攻略情報
各種一覧
カード一覧
装備一覧
その他一覧
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×