エーペックスレジェンズ
Apex Legends攻略ガイド|エーペックスレジェンズ
ブラッドハウンドの使い方と立ち回り
【Apex Legends】ブラッドハウンドの使い方と立ち回り【エーペックスレジェンズ】

【Apex Legends】ブラッドハウンドの使い方と立ち回り【エーペックスレジェンズ】

最終更新 :
エーペックスレジェンズ攻略からのお知らせ
シーズン1開幕!新キャラ「オクタン」の性能はこちら!
おすすめの関連記事

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)「ブラッドハウンド」の立ち回りやアビリティについて解説!アビリティ(パッシブ/アルティメット)の使い方や立ち回りについても紹介しているので、ブラッドハウンドを使う際の参考にしてください。

ブラッドハウンド

目次

全レジェンド(キャラ)まとめ

ブラッドハウンドの評価・特徴

ブラッドハウンド全体

「私は神々に遣わされし狩人よ」

ブラッドハウンドの評価

初心者おすすめ度★★★★・
役割索敵・アタッカー

ブラッドハウンドは、初心者にもおすすめできる強力なレジェンド。パッシブと戦術アビリティで敵の索敵に長けており、有利な状況を作りやすい。またアルティメットでは敵を視認しやすく、アタッカーとしても優秀な性能だ。

ブラッドハウンドの特徴・役割

索敵に長けている

索敵イメージ

パッシブ&戦術アビリティで、敵の位置の確認が可能。敵より早く敵を見つけられるのは戦闘を大きく有利にするため、チームに1人は欲しい存在だ。

攻・守万能な能力

索敵に長けているということは、敵を殲滅する場合だけでなく、激戦区から退却するのにも役立つ。周囲の状況を明確に確認できるので、チーム勝利に貢献しやすい。

ブラッドハウンドのアビリティ/アルティメット

パッシブ(常時発動)

パッシブ説明
トラッカートラッカー敵が残した痕跡を見つけることができる。

敵の足音を見つけられる

パッシブスキルの「トラッカー」は、敵の歩いた痕跡を視認できるようになるスキル。また足跡は何秒前に通ったかの情報も出るため、敵の行動範囲などを予測可能

戦術アビリティ(L1)

スキルイメージ
アビリティクールタイム
説明
全能の目全能の目クールタイム:35秒
短い間だけ眼前の全構造物を見通して、敵や罠、手掛かりを見破る。

遮蔽物越しに敵を確認可能

戦術アビリティ「全能の目」は、敵や罠を遮蔽物などを無視して見つけられる索敵アビリティ。角待ちをしている敵を確認するのに有効のため、怪しい場所では積極的に使ってみよう。

敵情報は古いので過信には注意

敵の位置の表示は「全能の目」を発動したタイミングのみのため、発動後に敵が動いても情報は古いまま。無闇に突撃すると場所を変えた敵から蜂の巣にされる危険があるので、足音などをしっかりと聞き場所を判断しよう。

全能の目を使用したことは相手にバレる

ブラッドハウンドの「全能の目」のデメリットとしては、使用したことは相手にバレてしまう点。一方的に索敵できているわけではないので、相手からの反撃を想定した動きをする必要がある。

アルティメット(L1+R1)

アルティメットクールタイム
説明
ハンティングビーストハンティング
ビースト
クールタイム:3分
究極のハンターに変身する。五感が研ぎ澄まされることで、微かな痕跡を認識できるようになり、さらに動きも速くなる。

キルが圧倒的にしやすくなる

「ハンティングビースト」は発動後35秒間、画面がモノクロになり敵と足跡が赤く表示される。敵の場所が一目瞭然のため、圧倒的にキルが取りやすくなる強みを持つ。発動中は敵の場所をシグナルで送り、味方にも共有するとより良い。

移動速度も大きく上昇

アルティメットの発動中は、敵が見えやすくなるだけではなく、移動速度も大きく上昇する。敵の銃弾を避けながら突っ込んだり、味方とは違う方向から大きく回って攻めるといった芸当も可能。

アルティメットで必須のテクニック

ブラッドハウンドのアルティメットは、崖のよじ登り中やジャンプ台上昇中に使うことで、即発動できる。通常よりも早く発動できるので、切羽詰まった状況で使用するときのために必ず覚えておこう。

ブラッドハウンドの使い方/立ち回り

常に怪しい場所はL1を使う

ブラッドハウンドの役割は"索敵"なので、敵がいそうな屋内などではL1の「全能の目」を使おう。また索敵結果は味方にも共有されるので、パーティで安全な行動が可能だ。

敵の位置をパーティーに共有

トラッカーで敵の足跡を確認できるので、パーティーにシグナルなどで共有しよう。味方の警戒心が上がるので、戦闘で生存しやすくなる。

アルティメットで回り込もう

アルティメットの「ハンティングビースト」は移動速度が上昇するため、回り込みに使える。正面は味方に耐えてもらいつつ、自身はスピードを生かして回り込み、横から敵を叩こう。

ブラッドハウンドと相性の良いキャラクター/コンボ戦術

バンガロール

バンガロール イメージ

ブラッドハウンドはバンガロールと非常に相性が良く、中でもスモーク戦術は非常に強い。スモーク戦術とは、「スモークランチャー」で辺り一帯をスモークで覆い、その間にブラッドハウンドのアビリティやアルティメットで、一方的に敵を視認し攻撃するといった戦法だ。

バンガロールの使い方と立ち回りはこちら

ブラッドハウンドの紹介

二つ名科学で敵を追跡するハンター
本名不明
年齢不明
帰るべき世界不明

ブラッドハウンドとは?

ブラッドハウンドは、フロンティア史上最高の狩人のひとりとしてアウトランズ中で知られているが、それ以上のことを知る者はいない。正体は謎に包まれており、囁かれるおぼろげな人物像は噂の域を出ない。

大金持ち、血に飢えた殺りく者、ゴリアテ使い、元奴隷、コウモリ人間など、語り手によってその姿は変わっていく。唯一確かなことは、ブラッドハウンドはApexゲームにおいて一目置かれるべき参加者であることだ。

類いまれな追跡能力を駆使することで、隠れる対戦相手を嗅ぎ出し、敵の動きを追うことができる存在として、どのチームにおいても重宝される。

地球の古代スカンジナビアの神々の天恵に従うブラッドハウンドは、運命を死へと続く変えることのできない道であると信じている。そして、その諦念は彼女の力となっている。なぜなら、最期の時が訪れるまでは、誰にも自分を止められないことを知っているからだ。

Apex Legends他の攻略記事

おすすめの記事

その他の記事

© 2019 Electronic Arts Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最新版!最強武器ランキング!
    最新版!最強武器ランキング!
    1
  2. 最強キャラ(レジェンド)ランキング
    最強キャラ(レジェンド)ランキング
    2
  3. 死なない立ち回りを覚えよう!初心者が戦闘時に気をつけること
    死なない立ち回りを覚えよう!初心者が戦闘時に気をつけること
    3
  4. オクタンの使い方と立ち回り
    オクタンの使い方と立ち回り
    4
  5. これだけは知っておきたい!初心者攻略ガイド!
    これだけは知っておきたい!初心者攻略ガイド!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

エーペックスレジェンズをプレイした人が読んでいるマンガ

オリエント

オリエント

無料試し読み付き

無料試し読み付き

3巻まで配信中

3巻まで配信中

話題作を今すぐ読もう

話題作を今すぐ読もう

攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中