エーペックスレジェンズ
Apex Legends攻略ガイド|エーペックスレジェンズ
バンガロールの使い方と立ち回り
【Apex Legends】バンガロールの使い方と立ち回り【エーペックスレジェンズ】

【Apex Legends】バンガロールの使い方と立ち回り【エーペックスレジェンズ】

最終更新 : エーペックスレジェンズ攻略班
エーペックスレジェンズ攻略からのお知らせ
知ってると差がつく!小技&テクニックまとめはこちら!
おすすめの関連記事

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)「バンガロール」の立ち回りやアビリティについて解説!アビリティ(パッシブ/アルティメット)の使い方や立ち回りについても紹介しているので、バンガロールを使う際の参考にしてください。

アイキャッチ

目次

全レジェンド(キャラ)まとめ

バンガロールの評価

バンガロール

「あなたの選んだ武器で、勝ってあげる」

初心者おすすめ度★★★★・
役割・特徴攻守万能・生存力

バンガロールの特徴・役割

逃げ性能が高く生存しやすい

バンガロールは2種類の逃げスキルを持っており、どちらも戦況を立て直すのに有効。一方的に倒される確率をグンと下げるため、生存力が非常に高い。

ゲームに慣れていないと使いこなしづらい

バンガロール自体はかなり強いが、スモークのタイミングやアルティメットの使い方など、ある程度ゲームに慣れないと使いこなすのが難しいキャラクター。戦闘の基本的な立ち回りなどを覚えてから使うとこのキャラの強さが良くわかるぞ。

初心者攻略ガイドで立ち回りを強化しよう!

バンガロールのアビリティ/アルティメット

パッシブ(常時発動)

パッシブ説明
駆け足駆け足スプリント中に被弾すると、移動速度が2秒間30%向上する。

※ゲーム内表記は”被弾”を条件としているが、バンガロールに向けて射撃した時に発動する。

被ダメージを抑えやすい優秀なスキル

「駆け足」はダッシュ中に被弾した場合に移動速度を大きく上昇するため、逃げ性能が非常に高い。素早く動けば遮蔽物に隠れて回復が可能となるため、生存に繋がるアビリティと言える。

撃ち合いも強化

駆け足は正面の敵との撃ち合い強化にも使える。左右に不規則に動くことで、敵のAIMを合わせにくくできるぞ!

走っていないと発動しない

パッシブの発動条件はスプリント中(ダッシュ)のため、止まっている時に撃たれても効果は発動しない。かといって常に走り回っているのは危険のため、あくまでおまけ程度に覚えておこう。

戦術アビリティ(L1)

アビリティクールタイム
説明
スモークランチャースモークランチャークールタイム:32秒
発煙缶を高速射出し、着弾時の爆発で煙の壁を作り出す。

敵から身を隠す防衛手段として強い

スモークランチャーは着弾地点一帯を煙で覆うため、敵の視界を奪う事が可能。ただしこちらも煙の影響を食らうので、攻撃はしづらくなってしまう。どちらかと言うと防御手段としての使い方がおすすめだ。

見晴らしの良い場所で撃たれたら使用

遮蔽物がない見晴らしの良い場所で撃たれてしまうと、致命的なダメージを受けてしまうことが多い。スモークをはって、被ダメージを抑えよう!

物資漁りや仲間の蘇生時に使用

煙で敵から身を隠せるため、味方の蘇生やデスボックス漁りなど時間がかかるアクションに使おう。周囲にいることがばれてしまうが、安全性が増す。

ハンティングビーストに警戒

スモーク使用時は、デジタルスレッドとブラッドハウンドのアルティメット「ハンティングビースト」を使われると、居場所が完全にバレて一方的にやられてしまう。特に、ブラッドハウンドが敵にいる場合は警戒しよう。

※逆にブラッドハウンドが味方にいる場合やデジタルスレッド付きの装備を使えば、強力なコンボとなります。

スモークは外待ちが有利

スモーク内から外に出る時は、スモークの外側が有利。敵に狙われている状況で、安易にスモークから出るのはやめよう。

スモーク内は接近すると影が見える

スモーク内で接近すると影が見える使用となっている。敵が近場にいる時、スモーク内でも安易な回復はやられてしまうので注意。低HPの時は、ピースキーパーやマスティフなどの高火力武器で、詰めてくる敵に一発逆転を狙うのがおすすめだ。

投擲物に注意

遮蔽物が少ないスモーク内は投擲物が投げ込まれやすいので注意。敵の見えない位置から避難しよう!

アルティメット(L1+R1)

アルティメットクールタイム
説明
ローリングサイダーローリングサンダークールタイム:4分30秒
一帯ををゆっくりと巡る支援砲撃を要請する。

敵の移動を余儀なくする

ローリングサンダーは、高威力の爆発をするミサイルを辺り一帯に撒き散らすため、敵を強制的に移動させる方法として有効。有利ポジションを保持しているチームなどに使ってみよう。

当てると数秒動きを鈍らせる

ローリングサンダーの特徴として、敵に当てれば数秒間動きを鈍らせることができる。与ダメ数字で敵の場所を確認できるので、投擲物を投げたりシグナルで味方に場所を知らせるのが有効!

バンガロールのウルト当たり判定

自身味方
ダメージ受ける受けない
鈍足効果受ける受ける

敵が建物外にいるときに使おう

支援砲撃という特徴から、敵が建物内にいるときに使っても意味がない。建物がない見晴らしの良い場所で使うのが有効だ!

遠くの敵に場所バレするので注意

アルティメット戦術は、空から降り注ぐので遠くの敵にも居場所がばれやすい。漁夫の利されやすいことは覚えておこう。

バンガロールの使い方/立ち回り

とにかく生き延びて立て直す

状況が悪くても、スモークや駆け足を駆使して逃げ伸びることができる。とにかく生き延びて、チームの状態を立て直すことを狙おう!

スモークはチームのために使う

バンガロールのスモークランチャーは撤退・安全に敵に詰める場合など使う状況が非常に多い優秀なアビリティ。自分だけでなく、味方もスモークが欲しい場面を考えて使えるとチームの勝率が上がる。

バンガロールの紹介

二つ名職業軍人
本名アニータ・ウィリアムズ
年齢35歳

バンガロールとは?

軍人一家に生まれ、両親と4人の兄と同じくIMC軍に入隊したバンガロールは、早くに兵士としての才能を開花させていた。

IMC陸軍士官学校では兵科の首席を獲得。目隠しの状態で20秒以内にピースキーパーを分解し、プレシジョンチョークのホップアップを装備した上で、すべてを結合することのできる唯一の士官候補生だった。

3年前、IMCの対ミリシア戦役の支援作戦として、アニータと兄のジャクソンはアウトランズから傭兵艦隊の回収を命じられた。しかし彼女たちの部隊はIMC司令部との連絡を失い、到着直後に潜伏攻撃に遭ってしまった。

部隊が四散する中、ジャクソンは妹を逃がすために後に残った。ひとりで故郷に戻る術を失ったアニータは、訓練で培った技術、武器に関する幅広い知識と持ち前の競争心を総動員してApexゲームに参加した。

部隊が四散する中、ジャクソンは妹を逃がすために後に残った。ひとりで故郷に戻る術を失ったアニータは、訓練で培った技術、武器に関する幅広い知識と持ち前の競争心を総動員してApexゲームに参加した。

Apex Legends他の攻略記事

おすすめの記事

その他の記事

© 2019 Electronic Arts Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Apex Legends公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラ(レジェンド)ランキング
    最強キャラ(レジェンド)ランキング
    1
  2. 最新版!最強武器ランキング!
    最新版!最強武器ランキング!
    2
  3. 死なない立ち回りを覚えよう!初心者が戦闘時に気をつけること
    死なない立ち回りを覚えよう!初心者が戦闘時に気をつけること
    3
  4. 知っていると差がつく!小技・テクニックまとめ!
    知っていると差がつく!小技・テクニックまとめ!
    4
  5. 迷ったらこれを拾え!初心者におすすめの武器7選!
    迷ったらこれを拾え!初心者におすすめの武器7選!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

エーペックスレジェンズをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中