エースアーチャー
エースアーチャー攻略サイト
SSR基石従者選択BOXで誰を選ぶべき?

エースアーチャー SSR基石従者選択BOXで誰を選ぶべき?

最終更新 : エースアーチャー攻略班
SSR基石従者選択BOXで誰を選ぶべき?

エースアーチャーの2日目ログインボーナスで入手できるSSR基石従者選択BOXについて解説!どの従者を選んだ方が良いか悩んでる方は参考にどうぞ。

2日目のログボでSSR従者が貰える

アイテムボックス

エースアーチャーは2日目のログインボーナスで「SSR基石従者選択BOX」というアイテムが手に入る。5人のSSRキャラの中から1つ選んで入手できる。

交換できる従者

どの従者(キャラ)を選ぶべき?

孫悟空がおすすめ

立ち絵

ファイター/アサシンタイプの孫悟空は、火力・耐久力共に非常に高い。アリーナにおいてもスキル「筋斗雲」で壁役をすり抜けて耐久力の低い後衛に瞬間移動するなど、トリッキーな動きで勝率を上げやすいおすすめの従者だ。

若干龍吉公主と被る

立ち絵

基石従者選択BOXに含まれていない限定キャラ「龍吉公主」はタイプが孫悟空と同じファイター/アサシン。耐久面がやや低いものの、若干役割が被るので、所持している場合は後衛を優先するのもあり。

次点で後衛アタッカー

ゼウス・アマテラス・オーディンはそれぞれ火力の高い(※)後衛アタッカー役。もちろん性能やスキルの差はあるが、役割は被る。後衛が欲しい場合は好みで選んで良いだろう。

※オーディンは前衛も担当できる。

オシリスはベアと被る

立ち絵

壁役+蘇生が可能なオシリスは貴重な従者。ただし、開始直後に入手できるミニベアと役割が被る。また、ミニベアの耐久力が非常に高く、序盤ではオシリスが見劣りしてしまうので優先度は低め。

オシリスとベアのダメージ表

▲アリーナの戦績では基本的にオシリスよりミニベアの方が耐久している結果となる。

SRの陣営と組み合わせる

陣営の説明

少し進めると解放される機能「陣営降臨」では、エジプト・北欧などの陣営が同じ従者が3人以上いる場合パーティが強化される。メインで使ってる従者の陣営に合わせるのも良いだろう。

好みで決めるのもアリ

選択で手に入るキャラはどれも恒常ガチャのラインナップにいるので、長く続ければ全て手に入る可能性が高い。ゲームの進めやすさなどに影響するものの、モチベ重視で見た目や声優などで選ぶのも一つの手だ。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]©2020 YOOZOO GAMES / C.L. WORKS ALL RIGHTS RESERVED.
[記事編集]GameWith
▶エースアーチャー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラ|従者ランキング【最新版】
    最強キャラ|従者ランキング【最新版】
    1
  2. リセマラ当たりランキング【最新版】
    リセマラ当たりランキング【最新版】
    2
  3. 建築の解説と魔化・特長の関連表
    建築の解説と魔化・特長の関連表
    3
  4. 初心者必見!序盤の進め方
    初心者必見!序盤の進め方
    4
  5. 神秘の財宝イベントの内容とやるべき事
    神秘の財宝イベントの内容とやるべき事
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中