ステアラ
A3: STILL ALIVE攻略TOP
シューの仕様解説/強化方法まとめ

A3:STILL ALIVE シューの仕様解説/強化方法まとめ

最終更新 : ステアラ攻略班
シューの仕様解説/強化方法まとめ

A3:STILL ALIVE(ステアラ)のシューについて掲載。シューの特徴や強化方法について詳しく知りたい場合の参考にどうぞ。

目次

シューとは?

レベル20で解放

シューの機能解放はレベル20となっている。まずはキャラクターのレベルを20まで上げて機能を解放しよう

一緒に冒険できる鳥

シューは直接敵には攻撃せず、HPも存在しない。攻撃している敵の上を旋回する特徴を持つ。同行させるとキャラクターのステータスがアップするメリットがあるので、常に同行させておこう。

シューの入手方法

太古の卵
スペシャル冒険暗黒襲来
その他今日の活動
功績:シュー
輝く太古の卵
その他バトルパス
バトルロイヤル報酬
功績:シュー

シューは主に召喚で入手となっているが、卵として他のコンテンツでも入手可能。今日の活動で入手可能となっているが、必要レベルの水準が高いと思われる。

すっぴんちゃんPoint!デイリー購入として、決算での入手も可能です。イベントや期間限定でA3ショップで販売される可能性もあるのでチェックしておこう。

シューの強化について

シューの強化方法まとめ

強化内容一覧
・シューのレベルアップ
・追加能力値変更を行う
・錬成で上位シュー入手

シューのレベルアップ

シューは他のシューを消費することでレベルを上げることができる。上昇するステータスはメインにしたシューが持つステータスとなる。使わないシューをどんどんレベルアップに使っていこう。

すっぴんちゃんPoint!上級のシューをレベル最大にするには、素材として上級のシューを29体消費します。レベルアップにかなりの数が必要な為、高レアリティを入手してから強化していくのがオススメです!

追加能力値変更を行う

希少以上のレアリティになると、追加能力値が付くようになる。能力の数やステータスにはブレ幅があり、最大4つまで重複する可能性がある。能力は上がるとは限らないので注意が必要だ。

追加能力値一覧が確認可能

追加能力値変更を選択後、メインをセットして「追加能力値変更情報」を選択すると出現する能力の数や種類が確認可能。

素材を選択

一つ下のレアリティのシューを素材として選択する。素材として選択したシューは消費されるので注意しよう。

変更にはダイヤを消費

1回能力を変更するのに50ダイヤを消費する。変更後に「復元」を選択すると変更前のステータスとなり、「確認」を選択すると変更後のステータスとなる。

錬成で上位シュー入手

シュー錬成

シュー錬成は、最大レベルに到達したシューをメインにして同じレアリティのシューを素材として使用する。メインと素材のシューを消費して一定確率でレアリティが一つ上のシューを獲得できる。

錬成成功

シュー錬成に成功すると、メインと素材のシューを消費して、ひとつ上のレアリティのシューを獲得できる。メインとして利用したシューではなく完全にランダム入手となるので注意。

錬成失敗

シュー錬成に失敗すると、素材のみを消費してメインとして利用したシューが戻ってくる。失敗時には、失敗したレア度の錬成成功ボーナス率が上昇する。

錬成失敗後の錬成

シュー錬成画面_ボーナス追加

シュー錬成に失敗後に再度挑戦しようとした際、成功率にボーナス分が加算される。錬成に成功すると、加算されるボーナス率はリセットされる。

シュー一覧

名前等級上昇ステータス
ルチェ上級
英雄
古代
伝説
物理/魔法攻撃力
物理/魔法命中
トゥスコ上級
英雄
古代
伝説
物理/魔法貫通
物理/魔法命中
イゴア上級
英雄
古代
伝説
物理回避
魔法回避
フィジア上級
英雄
古代
伝説
HP
物理防御力
パテラ伝説物理/魔法攻撃力
魔法防御力
ユリス伝説物理/魔法貫通
物理防御力
シャドーラ伝説物理/魔法攻撃力
PvPダメージ増加
ロク伝説物理/魔法貫通
PvEダメージ増加

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Netmarble N2 Inc. 2020 All Rights Reserved.
[記事編集]GameWith
▶A3: STILL ALIVE公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ヘカミオネの特徴とスキル
    ヘカミオネの特徴とスキル
    1
  2. チョタリンの特徴とスキル
    チョタリンの特徴とスキル
    2
  3. テルドロスの特徴とスキル
    テルドロスの特徴とスキル
    3
  4. バトルロイヤルのルールと立ち回りのコツ|バトロワ
    バトルロイヤルのルールと立ち回りのコツ|バトロワ
    4
  5. ポーバトの特徴とスキル
    ポーバトの特徴とスキル
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
English Guide (英語版攻略)
トップページ
ステアラ攻略TOP
アップデート情報
1月14日(木)更新内容まとめ 1月14日(木)開催イベント
掲示板
ギルド募集掲示板 雑談・質問掲示板
初心者向け重要記事
効率の良い序盤進め方 毎日やるべきこと リセマラは必要? 上位ランカーを目指す方法 通常冒険まとめ スペシャル冒険まとめ クエストの種類一覧/仕様解説
ジョブ関連記事
各ジョブの特徴/選び方 狂戦士の特徴とスキル 弓使いの特徴とスキル 暗殺者の特徴とスキル 魔術士の特徴とスキル 守護騎士の特徴とスキル
コンテンツ攻略
バトルロイヤル攻略 シルレンド鉱山攻略 亀裂の祭壇攻略 フォルテの封印攻略 ワールドボス攻略 暗闇の侵食攻略 黒い灯台攻略 黒いクリスタル攻略 レイド攻略 暗黒襲来攻略 拠点占領戦攻略 資源争奪戦攻略 アドラーシルの試練攻略 ねじれた境界攻略
システム解説
ソウルリンカー解説 鍛冶屋(装備強化)解説 スキル強化方法 クーポン入力方法とコード一覧 アカウント連携のやり方 称号の効果と一覧 功績の効果と一覧 今日の活動についての詳細 メインクエストの解説と一覧 実行クエストの解説と一覧 ゲリラクエストについての詳細 エリアクエストの解説 ギルドの加入方法や機能一覧 モンスター図鑑の効果と一覧 シューの仕様解説/強化方法 聖域の効果と強化方法 使徒の効果と強化方法 ショップの一覧とオススメ A3メンバーズ報酬一覧 アイテムや召喚の出現確率一覧
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×