ステアラ
A3: STILL ALIVE攻略TOP
暗闇の侵食のルールと立ち回りのコツ

A3:STILL ALIVE 暗闇の侵食のルールと立ち回りのコツ

最終更新 : ステアラ攻略班
暗闇の侵食のルールと立ち回りのコツ

A3:STILL ALIVE(ステアラ)の暗闇の侵食について解説。立ち回り方や報酬も紹介しているので、暗闇の侵食攻略の参考にして下さい。

目次

暗闇の侵食の概要

開催日時常時開催
※集計中はプレイ不可
必要人数1人
挑戦回数1日2回
主な報酬ソウルスター
輝くソウルスター
マナストーン
暗闇の侵食の大まかな流れ
1「暗闇の侵食」参加を選択する
2マッチングが開始し、マップ内にワープする
3開始したらモンスターや敵を攻撃して魂ポイントを稼ぐ
4相手に倒されても自動復活する
54~5を繰り返し、時間切れになるまで魂ポイントの総量を競う
6時間切れでランキング発表と報酬受取
7ショップで報酬と交換する

暗闇の侵食は時間固定解放

「暗闇の侵食」は1日2回、それぞれ10分間の開催となる。1分前になるとメッセージが表示され、参加予約が可能となる。未参加の状態で開催時間が経過すると参加できなくなる事もあるので予約しておくのがオススメ。

2チームに分かれた対人戦

暗闇の侵食は、参加したプレイヤーが2チームに分かれてお互いを倒して競う大規模PvP。味方が青、敵が赤で表示される。

自身の装備やステータスは反映される

暗闇の侵食ではキャラレベルや装備、ソウルリンカー等が反映される。自分の強さの腕試しにもなるので、上位を目指すなら強化して参加しよう。

ランキング報酬は職業別

ランキング報酬は職業別となる。ダメージがあまり出せない職業でも、同じ職業の味方で競い合うことができる

チーム勝利ボーナスが存在

参加したチームが勝利すると追加報酬が得られる。終了時の魂ポイント量となるので、最後まで気を抜かずに魂ポイントを稼いでいこう。

参加した時間でのポイント報酬あり

参加時間変更後
10分基準20ポイント

勝敗報酬、ランキング報酬だけではなく、参加した時間に応じて1分につき2ポイントが貰える。できるだけ最初から最後まで参加して20ポイントを稼いでおこう。

すっぴんちゃんPoint!「メニュー」→「スペシャル冒険」→「暗闇の侵食」→「ポイント交換」で、集めた参加ポイントと報酬を交換可能です。確実に希少ソウルスターが手に入るのでチェックしよう。
▼報酬一覧はこちら

暗闇の侵食のルール

魂ポイントの多い陣営が勝利

終了タイミングで、チームメンバー内の魂ポイントの累計が多いチームが勝利となる。魂ポイントは、「プレイヤー戦闘」「プレイヤーキル」「モンスター討伐」で取得できる。

倒されても復活する

他のプレイヤーや敵にキルされても数秒後に自動復活する。復活時の出現位置はランダムとなる。

すっぴんちゃんPoint!出現位置次第では復活してもすぐキルされることがあるので、復活した時に周りに敵が多いときには全力で逃げましょう。

モンスターも出現

ポイントを得られる手段はプレイヤーだけではなくモンスターからも獲得できる。近くにプレイヤーがいない時はモンスターを倒しておくのもポイント稼ぎとしてあり

ボーナスモンスターあり

ポイントの獲得量が多いモンスターが出現することがある。「高い魂ポイントのモンスターが登場しました。」とメッセージが表示されるのが目印となる。近くに出現した時は敵チームに取られる前に急いで倒しておこう。

暗闇の侵食の攻略と立ち回りのコツ

入場前にスキルを調整しておこう

戦闘中はスキルなどの変更が行えないため、入場前にスキルを設定しておくのがオススメ。自分の戦闘スタイルに応じてガンガン倒していくか逃げつつサポートするかなどでスキルをセットしておこう。

すっぴんちゃんPoint!時間稼ぎや回避として役に立つため、無敵効果のスキルを持っているキャラはできるだけ無敵スキルを設定しておきましょう!

味方を探そう

味方の人数が多いほうが敵を倒しやすい。マップ上に青い点がある場所が味方の位置となるので、数人で固まって動くこともできる。敵複数人に挑む場合は、装備や強さに自信があるときにはオススメ。

気絶や移動不可をうまく使おう

気絶、打ち上げなどをうまく使っていくと相手が何もできずにそのままキルすることも可能。敵が一人で逃げている場合、移動不可スキルがあると妨害しつつ味方の支援を待つこともできるのでスキルセットしておくと便利。

暗闇の侵食の報酬まとめ

参加ポイント交換品一覧

報酬必要ポイント
★4ソウルスター(希少)50
★5ソウルスター(希少)100
★5ソウルスター(英雄)240
★6ソウルスター(英雄)480

ランキング報酬

マップ名獲得アイテム名
赤く染まったノルジウムゴールド
赤く染まったノルジウムノルジウムの輝くソウルスター
赤く染まったノルジウムアクティブスキル強化石(中級)
赤く染まったノルジウムパッシブスキル強化石(中級)

勝敗報酬

勝敗獲得アイテム名
勝利確認中
敗北全エリアのソウルスター
マナストーン

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Netmarble N2 Inc. 2020 All Rights Reserved.
[記事編集]GameWith
▶A3: STILL ALIVE公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 暗殺者の特徴とスキル
    暗殺者の特徴とスキル
    1
  2. アイテムや召喚の出現確率一覧
    アイテムや召喚の出現確率一覧
    2
  3. ジョブの特徴と選び方/おすすめジョブ
    ジョブの特徴と選び方/おすすめジョブ
    3
  4. 鍛冶屋(装備強化)の解説まとめ
    鍛冶屋(装備強化)の解説まとめ
    4
  5. スキルの強化と素材の入手方法
    スキルの強化と素材の入手方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
English Guide (英語版攻略)
トップページ
ステアラ攻略TOP
アップデート情報
1月14日(木)更新内容まとめ 1月14日(木)開催イベント
掲示板
ギルド募集掲示板 雑談・質問掲示板
初心者向け重要記事
効率の良い序盤進め方 毎日やるべきこと リセマラは必要? 上位ランカーを目指す方法 通常冒険まとめ スペシャル冒険まとめ クエストの種類一覧/仕様解説
ジョブ関連記事
各ジョブの特徴/選び方 狂戦士の特徴とスキル 弓使いの特徴とスキル 暗殺者の特徴とスキル 魔術士の特徴とスキル 守護騎士の特徴とスキル
コンテンツ攻略
バトルロイヤル攻略 シルレンド鉱山攻略 亀裂の祭壇攻略 フォルテの封印攻略 ワールドボス攻略 暗闇の侵食攻略 黒い灯台攻略 黒いクリスタル攻略 レイド攻略 暗黒襲来攻略 拠点占領戦攻略 資源争奪戦攻略 アドラーシルの試練攻略 ねじれた境界攻略
システム解説
ソウルリンカー解説 鍛冶屋(装備強化)解説 スキル強化方法 クーポン入力方法とコード一覧 アカウント連携のやり方 称号の効果と一覧 功績の効果と一覧 今日の活動についての詳細 メインクエストの解説と一覧 実行クエストの解説と一覧 ゲリラクエストについての詳細 エリアクエストの解説 ギルドの加入方法や機能一覧 モンスター図鑑の効果と一覧 シューの仕様解説/強化方法 聖域の効果と強化方法 使徒の効果と強化方法 ショップの一覧とオススメ A3メンバーズ報酬一覧 アイテムや召喚の出現確率一覧
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×