グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
魔獣ラメクEX攻略(殲滅戦)|攻略パーティを紹介!

七つの大罪 | グラクロ 魔獣ラメクEX攻略(殲滅戦)|攻略パーティを紹介!

最終更新 : グラクロ攻略班
魔獣ラメクEX攻略(殲滅戦)|攻略パーティを紹介!

七つの大罪(グラクロ)の殲滅戦「魔獣ラメク」エクストリーム(Ex)攻略をまとめました。魔獣ラメクの弱点や、攻略適正キャラ、攻略パーティなども紹介しています。殲滅戦魔獣ラメクEX攻略の参考にしてください。

目次

殲滅戦「魔獣ラメク」攻略まとめ

魔獣魔獣ラメクのステータスとスキル

魔獣ラメク

魔獣ラメクのステータス

攻撃力防御力HP
フェーズ113,46518,062242,650
フェーズ214,17620,719307,944
フェーズ315,56523,545400,610

魔獣ラメクのスキル・特殊戦技

フェーズ1のスキル
効果
叩き打ちスキル:叩き打ち
【ランク2効果】
単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、3ターンの間、必殺技ゲージが溜まらないようにする。
有毒物質スキル:有毒物質
【ランク2効果】
単体の敵に攻撃力の108%のダメージを与え、3ターンの間、毒にさせる。
無慈悲な暴力スキル:無慈悲な暴力
単体の敵に攻撃力の100%の増幅ダメージを与える
浄化の泡スキル:浄化の泡
HPを攻撃力の150%回復させて、3ターンの間、治癒と攻撃関連能力を20%増加させる。
フェーズ2のスキル
効果
叩き打ちスキル:叩き打ち
【ランク2効果】
単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、3ターンの間、必殺技ゲージが溜まらないようにする。
毒の噴射スキル:毒の噴射
【ランク2効果】
すべての敵に攻撃力の108%のダメージを与え、3ターンの間、毒にさせる。
無慈悲な暴力スキル:無慈悲な暴力
単体の敵に攻撃力の100%の増幅ダメージを与える。
恐怖の注入スキル:恐怖の注入
3ターンの間、すべての敵の防御関連能力を50%減少させる。
無慈悲必殺技:無慈悲
3ターンの間、基本ステータスが50%増加して、単体の敵に攻撃力の420%のダメージを与える。
フェーズ3のスキル
効果
毒の噴射スキル:毒の噴射
【ランク2効果】
すべての敵に攻撃力の108%のダメージを与え、3ターンの間、毒にさせる。
胴切りスキル:胴切り
【ランク2効果】
すべての敵に攻撃力の100%のダメージを与え、2ターンの間、出血させる。
無慈悲な暴力スキル:無慈悲な暴力
単体の敵に攻撃力の100%の増幅ダメージを与える。
浄化の泡スキル:浄化の泡
HPを攻撃力の150%回復させて、3ターンの間、治癒と攻撃関連能力を20%増加させる。
水撃必殺技:水撃
すべての敵に攻撃力の200%のダメージを与え、2ターンの間、回復スキルを使用不可にする。
特殊戦技
効果
煉獄の力煉獄の力
1ターンごとに”無慈悲な暴力”を使用する。
不吉な気不吉な気
ボスのHPが60%以下の場合、1ターンごとに[”浄化の泡”/"恐怖の注入"]を使用する。
(フェーズ2のみ"恐怖の注入"を使用)
スキル使用回数増加スキル使用回数増加
スキル使用回数1回増加。
(フェーズ2からは2回増加)
行動不可解除行動不可解除
毎ターン開始時にボスにかかっている行動不可効果を解除する。
デバフスキル使用不可の無効化デバフスキル使用不可の無効化
デバフスキル使用不可を無効にする。
硬化効果付与硬化効果付与
2ターンごとにボスに硬化効果を付与して、デバフ効果にかかっている場合、解除した後、解除した数の分だけ、追加的に付与する。
スキルから受けるダメージ増加スキルから受けるダメージ増加
回復スキル使用不可の効果を持つスキルから受けるダメージが50%増加する。

PT1:筋力属性バフ(戦車)パーティ

パーティ編成

1人目のパーティ
ゴウセルアーサーエスカノールジェリコ
2人目のパーティ
ゴウセルデリエリメリオダスジェリコ
Point!ハウレッキス戦の攻略パーティをそのまま応用してもクリアできます!

パーティ解説と立ち回り

アーサーで火力補助&デバフ無効化

アーサーのランク3バフを発動して、全体のステータスUPとエスカノールの増幅スキルの火力を高めたい。さらに、デバフ無効化を付与することで、ゲージ封印や毒といったデバフ攻撃を気にせずに戦うことができる。

Phase2と3は必殺技で突破

強力な単体攻撃の必殺技を持つアタッカーを採用することで、フェーズ2と3をワンパンで突破することが可能。フェーズ1でスキル攻撃をしながら、デリエリやメリオダス、エスカノールの必殺技を貯めていこう。

PT2:筋力十戒パーティ

パーティ編成

1人目のパーティ
デリエリエスタロッサガランゼルドリス
2人目のパーティ
ゼルドリスデリエリガランジェリコ

パーティ解説と立ち回り

基本ステータスを18%UP

ゼルドリスの特殊戦技によって、パーティ全員の基本ステータスを上昇させることができる。スキルで十分に火力が出せるので、必殺技に頼らずダメージを与えられる。

回復不可&破砕スキルが強力

特攻スキルである回復不可スキルと忍耐率を無効にする破砕ダメージ攻撃を持つキャラを採用している。効率的にスキルによるダメージを与えやすいパーティ編成だ。

過去開催の攻略パーティ(凍結採用型)

攻略動画

PT1:筋力主体バフ盛りPT

1人目のパーティ
ゴウセルマーリンアーサーエリザベス
2人目のパーティ
ゴウセルメリオダスギルサンダーエリザベス

メインアタッカーは魔神メリオダス

メインアタッカーとして魔神メリオダスを採用。"点火"によるダメージの増加や"感染"による回復阻止もできる非常に相性の良いキャラだ。

Point!メリオダスの必殺技は[ランク3凍結]→[弱点ダメージ]でまとまった火力が狙えます。

バフ役は2体採用

バフ役キャラは新王アーサー聖騎士ギルサンダー2体を採用。バフスキルを発動しなければ、忍耐によってダメージがカットされてしまうので、保険も兼ねて2体のバフ役を採用している。

Point!ギルサンダーの部分は妖精ヘルブラムでもOK!

回復役でエリザベスを採用

防御力とHPが高い魔獣ラメクは長期戦になることが多い。そのため、看板娘エリザベスを採用して毎ターンの回復を行い、長期戦へと備えている。

Point!サブでの採用なのでメインの枠を圧迫せず使えるのが◎です!

PT2:ゴウセル&マーリン2体採用

1人目のパーティ
ゴウセルアーサーマーリンエリザベス
2人目のパーティ
ゴウセルメリオダスマーリンジェリコ

凍結持ち2体で安定しやすい

マーリンとゴウセルを2体ずつ採用したパーティ。ランクの高い凍結スキルを手元に持ちやすい上に、安定してボスのバフ解除もしやすい。アーサーのバフと凍結で攻撃倍率を上げて、メリオダスの攻撃でダメージを与えることが目的となる。

魔獣ラメク戦の攻略手順・ポイント

全フェーズで注意すること

HPが60%より上か下かを確認する

魔獣ラメクはHPが60%以上の場合、忍耐率が100%上昇する。上昇中は低火力のスキルは通らず、高火力スキルであっても一定数はカットされてしまうので注意が必要だ。

Point!必殺技などの高火力スキルはHPが60%以下で打つと良いでしょう!

100%忍耐率増加は無効化できない

HPが60%以上の場合に発動する"忍耐率100%増加"はバフ解除スキルで無効化することができない。また、凍結や石化状態になっても効力は消えないので注意しよう。

フェーズ1の攻略手順・ポイント

フェーズ1はゆっくりでOK

魔獣ラメクポイント

フェーズ1の魔獣ラメクは攻撃力がかなり低い。必殺技も発動されないので、看板娘エリザベスの特殊戦技で回復しつつ、スキル調整を行う立ち回りを取ろう。

不要スキルを処理してランクアップを狙う

初ターンは不要スキルを処理してゴウセルのランクアップを引きにいこう。

Point!ダメージはほぼ通らないため、スキルを重ねて必殺技ゲージを増加させておくと良いです!

ランクアップ&バフ発動

ゴウセルのランクアップが引けたらおなじみの[ランクアップ]→[バフ]を発動して攻撃ステータスを上昇させよう。

Point!バフスキルは2枚発動せず、1枚は温存しておきましょう。

高火力スキル発動でフェーズ1突破

高火力スキルを発動してフェーズ1を突破しよう。余剰でスキルを発動してしまうと次のフェーズの突破が難しくなってしまうので、スキル処理も兼ねたターンとすると良い。

Point!フェーズ2移行時に高火力スキルをある程度、温存しておくと次の突破に余裕が出ます!

フェーズ2の攻略手順・ポイント

凍結+必殺技で押し切る

フェーズ2はバフ適用中に凍結+必殺技でまとまったダメージを与えて突破しよう。

Point!この動きの前にHPを60%以下にするため、高火力スキルを連打してダメージを削っておこう。

フェーズ3の攻略手順・ポイント

再度バフスキルを発動

バフ付与

バフ効果が切れてしまうため、再度バフスキルを発動しよう。バフを発動せずにスキルを発動しても忍耐によってダメージが大幅カットされてしまう。

必殺技連打で押し切ろう

必殺技

フェーズ3では魔獣ラメクのHPが非常に高くなってる。必殺技と高火力スキルを連打して押し切る戦法が有効だ。

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    2
  3. 小さな羽キング(フェスキング)の評価とおすすめ装備
    小さな羽キング(フェスキング)の評価とおすすめ装備
    3
  4. 超ボス戦エスカノール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    超ボス戦エスカノール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    4
  5. アップデート速報|最新ニュースまとめ
    アップデート速報|最新ニュースまとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
トップ・掲示板
最新情報
アップデート新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
高難易度クエスト攻略
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
各チャプター攻略
外伝チャプター攻略
初心者向け情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中