グラクロ
七つの大罪(グラクロ)徹底攻略
殲滅戦最強キャラランキング
【グラクロ】殲滅戦最強キャラランキング【七つの大罪】

【グラクロ】殲滅戦最強キャラランキング【七つの大罪】

最終更新 : グラクロ攻略班
グラクロ攻略からのお知らせ
最強キャラはどれ?おすすめキャラはこれだ!

グラクロ(七つの大罪アプリ)の殲滅戦最強キャラをランキングで紹介しています。最新キャラの評価や各殲滅戦別に最強おすすめキャラをまとめているので、グラクロ攻略の際に参考にしてください。

殲滅戦最強キャラランキング

【ランクごとのキャラ評価】

コンテンツ別最強ランキングもチェック!

殲滅戦の攻略関連記事

殲滅戦最強キャラランキング

ランク基準

超万能キャラ。スキルや特殊戦技が殲滅戦に非常にマッチしており、どの殲滅戦においても活躍が期待できるキャラ。
万能キャラ。殲滅戦で重宝されるスキルや特殊戦技を持っており、複数の殲滅戦で活躍が期待できるキャラ。
適正キャラ。汎用性があるわけではないが、特定の殲滅戦において最適正クラスの活躍ができるキャラ。
準適正キャラ。Bランクにはやや劣るが、同じく特定のクエストで活躍が期待できるキャラ。Bランクキャラの代替キャラとして使用されることが多い。

殲滅戦最強キャラランキング

各殲滅戦の相性適正表

そのクエストにおいて最適正
最適正ではないが十分に活躍が見込める
適正ではないが圧倒的な不利でもない(EX攻略はできないレベル)
×活躍が全く見込めない

Sランク

Aランク

赤き魔神灰色の魔神イフリート

Bランク

赤き魔神灰色の魔神イフリート
×
××
××
×
×
×
×

Cランク

赤き魔神灰色の魔神イフリート
××
××
××
×
×
×

殲滅戦最強Sランクキャラの紹介

<色欲の罪>聖騎士 ゴウセル

ランクアップで味方をサポート

ゴウセルのスキル2は味方の全てのスキルを1ランクアップさせる効果を持つ。各殲滅戦の適正キャラのスキルをランクアップさせてサポートすることができるため、どの殲滅戦においても大活躍する超便利キャラ。

ゴウセルの評価はこちら

【燃え上がる炎】 ダナフォールの騎士 ケイン

サブ枠にオススメのキャラ

ケインは特殊戦技効果で、パーティに採用するだけで殲滅戦における味方の攻撃関連能力を10%上昇させる。存在そのものが攻撃バフになるため、直接の攻略のキーマンになるわけではないが、どの殲滅戦でも重宝される性能を持つ。

ケインの評価はこちら

殲滅戦最強Aランクキャラの紹介

<暴食の罪>大魔術士マーリン

必殺技ゲージ増加が強力

マーリンの特殊戦技は味方の必殺技ゲージを開幕から1個増加させる。一見、地味に見えるがこの1個の差が攻略においてかなり効率を良くしてくれる。

エリザベスと好相性

戦闘開始時から必殺技ゲージが2個貯まる特殊戦技を持つエリザベスと合わせると、1ターン目にエリザベスのスキルを2個使用するだけで次のターンにはすぐに必殺技が使用できるようになるので、非常に相性が良い。

マーリンの評価はこちら

【騎士道】聖騎士 ギルサンダー

火力を全力サポート

ギルサンダーは味方の攻撃力を上昇させるバフを持つ。ランク3で全体に60%もの攻撃力上昇が可能なので、敵を素早く殲滅する際の火力サポートとして非常に優秀。

ギルサンダーの評価はこちら

【森の守護者】妖精ヘルブラム

火力を全力サポート

ヘルブラムは味方の攻撃関連能力を上昇させるバフを持つ。ランク3で関連能力30%上昇が可能なので、敵を素早く殲滅する際の火力サポートとして非常に優秀。

攻撃力以外も上昇する

ヘルブラムのバフは、ギルサンダーとは違い、攻撃関連能力全てを上げるので、攻撃、クリティカル確率、クリティカルダメージもそれぞれ上昇する。クリティカルダメージなどが重要になるキングに使う場合は、純粋な攻撃バフよりも火力サポートとして適している。

ヘルブラムの評価はこちら

怠惰の罪キング

石化で行動不能ループ

キングのスキル1は、ランク2以上の場合敵を石化状態にさせる。石化状態中は行動が不可能となるため、このスキルを毎ターン打ち続けることで赤き魔神の行動を永遠に封じ続けることができる。

回復&デバフ解除が可能

キングはスキル2でHP回復とデバフ解除が可能。イフリート戦において、属性相性も良いことから、エリザベスよりもイフリート戦に適した回復役となっている。

キングの評価はこちら

王女エリザベス

回復&必殺技ゲージ増加が強力

エリザベスは敵から受けたダメージを回復するヒーラーの役割を果たしつつ、必殺技発動で味方の必殺技ゲージを2個増やすことができる。灰色の魔神戦において緑キングのスキルを序盤で消費せずに、必殺技ゲージを貯められる動きが非常に強力。

マーリンと合わると強力

エリザベスは特殊戦技で元々必殺技ゲージが2個の状態からスタートする。マーリンの特殊戦技と合わせると3個スタートになるため、2ターン目で必殺技が発動可能。これにより、味方の必殺技ゲージをすぐに3増やせるのは非常に強力。

エリザベスの評価はこちら

殲滅戦最強Bランクキャラの紹介

【無法者】荒くれ者 バン

バンのメイン画像

赤き魔神戦における適正キャラ

バンは赤き魔神戦のストロングキャラに指定されており、種族、属性、スキル構成、全てが赤き魔神に有利となっている。普通に攻撃を加えていくだけでもそこそこのダメージを見込めるぞ。

バンの評価はこちら

【移動型酒場】 ホーク&エリザベス

エリザベスのメイン画像

赤き魔神戦で攻撃力が上がり続ける

ホーク&エリザベスは特殊戦技により、攻撃を受けない限り毎ターンステータスが10%上昇していく。通常のクエストであれば、攻撃を受けてリセットされるが、赤き魔神戦は石化や凍結ループで完封ができる点で相性が非常に良い。

突進攻撃も使用可能

ホーク&エリザベスはただステータスが高くなるだけなく、赤き魔神に有効な「突進」攻撃を保有しているので、育成具合によっては荒くれ者バンよりもダメージが見込めるアタッカーになるぞ。

ホーク&エリザベスはこちら

コレクター マーリン

凍結が超優秀

マーリンのスキル2は相手を1ターン行動不能にする凍結を付与できる。ランク1から使える行動不能スキルかつ、高耐久の魔神相手にも純粋デバフなので忍耐される心配もない。赤き魔神攻略においては石化以上に安定する妨害デバフだ。

ダメージ補佐もこなせる

マーリンの凍結はランク3で使用すると、次に使う攻撃の威力が200%上昇する。最後の追い込みの時などに、必殺技を使う前にこのスキルを使用しておくだけで、一気に数十万規模のダメージも見込めるぞ!

マーリンの評価はこちら

【森の守護者】妖精王 キング

キングのメイン画像

灰色魔神戦の適正アタッカー

キングは灰色の魔神戦におけるストロングキャラとなっており、属性、種族、スキル構成全てで有利が取れる。クエスト攻略におけるかなり重要な役割を持ったアタッカーと言える。

クリティカル攻撃で攻める

キングは特殊戦技効果で必殺技ゲージの数だけクリティカル確率が上がる。ゲージがMAXの時はクリティカル発生率が100%になり、スキル1が致命(クリティカルダメージ2倍)攻撃なので、かなりの大ダメージが見込めるぞ。

キングの評価はこちら

【魔物を統べる者】リムル=テンペスト

イフリート戦における適正キャラ

リムルは転スラコラボ限定殲滅戦において、イフリートが苦手な転スラキャラかつ、属性相性が良く、有効技である破裂攻撃が使用可能。現状でダメージを最も見込めるキャラのうちの1体と言えるだろう。

リムルの評価はこちら

グラクロのその他の攻略記事

グラクロの初心者向け記事

グラクロの一覧記事

グラクロのキャラ育成記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. 超ボス戦(キング編)Extremeのクリアパーティを紹介!
    超ボス戦(キング編)Extremeのクリアパーティを紹介!
    2
  3. 大魔術士マーリン(コインマーリン)の評価とおすすめ装備
    大魔術士マーリン(コインマーリン)の評価とおすすめ装備
    3
  4. リセマラ当たりランキング(最新版)|当たりキャラをチェック!
    リセマラ当たりランキング(最新版)|当たりキャラをチェック!
    4
  5. 超ボス戦とは?攻略情報と報酬まとめ|vsキング(シーズン1)
    超ボス戦とは?攻略情報と報酬まとめ|vsキング(シーズン1)
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新情報
最新キャラクター
魔神イフリート攻略
リセマラ情報
キャラ情報
おすすめキャラ
一覧記事
初心者向け記事
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ストーリー&村・町情報
村・町情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中