パプルポプル
UIは全体にタップ回数を多く要求される感じで煩わしい。たとえば、キャラ育成にメニューから直接飛べない。戦闘スキップ後の「次へ」もいらないし、とにかくテンポが悪い。 その上、素材が集まったら自動でスキップを終える機能がないので、小分けでスキップしてそのたびにリザルトを見る事になる。 戦闘は色を揃えることで手いっぱいで、それ以外のことに気がいかない。敵の属性も分かれているので、編成も工夫しようがない。 なので、レベルを上げて回復役と攻撃役を置けばいいやとなるし、じゃあオートでとなる。結局、ただただ長めの戦闘時間を眺めるゲームになって、さっぱり面白くない。 また、5-15のボスが急に強い。こちらの手札では対策が取れない。結局、高レベルキャラを借りてごり押した。なんだこれ。 キャラはよく言えば非オタク向け。悪く言えばみんな地味で、映えない。原型の人物らしさも感じられないのはどうなのか。そんなわけで、ガチャを引く気にさっぱりなれない。 ストーリーは可も不可もなし。と思ったが、選択肢が機能していないのはやめてほしい。あと、個人的にモモチはうっとおしい。 見た目のクオリティは高いので、そこだけ。
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Allodola
戦闘システムは面白い。育成はプリコレ・戦闘はFGO、後パニグレと言われてる今作だけど幸い?にもパニグレくらいしか触ってなかったので今のところ純粋に楽しめてる。グラフィックも高水準でまとまってるし、その雰囲気に合った格好良いBGMも好印象。シナリオはメインは可もなく不可も無くといったところだったが、初イベでいつものソシャゲにありがちなドタバタ系だしてきた所を見るとあんまり期待できなさそう。後もう一点ネックなのが現状エラー祭りである件。初日から戦闘スキップしたらエラー。アリーナいったらエラー。初イベ始まったと思ったらデイリーミッション獲得しようとするとエラー。そして今回それが解消されたと思ったら、今はキャラ強化画面で矢印でのキャラ移動しようとするとエラー発生してる。君らリリース前にちゃんとデバッグした?といくつか無視できない致命的な点もあるが、概ね楽しめてはいる。ので一応三点としておきます。
shoon
ゲームシステムはシンプルなルールでありながらも楽しく、世界観や曲も個人的にとても満足しています。 ですが、Wi-Fi接続が少し不安定になる度にタイトルに戻されること + 長時間起動していると、ふとしたタイミングでゲームが落ちることにストレスを感じます。再接続機能などで継続してプレイできるようになれば、現状不満はないのでそこだけ改良お願いします。
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