h green
1周年頃からずっと続けてます。 良いところは、推しが実装されてること。初期からいて攻撃値が最低ランク帯ですが、スキルなど魔改造して今でも一線級で使えてます。 悪いところは…出すとキリがないですが。 まず、オリジナルのストーリーが薄い。ボイスやムービーがあるわけでもなくテキストだけなのに、そのテキスト量もものすごい少ない。1章以外、なんで新実装キャラが敵として出てきてるのかもわかんない。 次に、イベントがただただ面白くない。「編成もなんも関係なく、倍率指定してボタンをひとつ押すだけ」ってなんじゃそら。なんでその作業やらされてるかよくわかんない。(※ミョルニル反撃) 凝ったイベントも単にルールが複雑なだけで…。戦渦とおもあつと巨影くらいでいい。 あとは、UIがとことんひどい。キャラ育成するための各機能にキャラ画面から移動できないゲームは珍しい。毎回メニューから選び直す必要がある上に、強化・変更・交流に分類が分かれてる中から探すことになる。 あとは実装キャラの偏り。ユミナだけ実装とかフランだけ実装とかあからさますぎる。
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まりやす
ゲームバランス(インフレ)おかしいと思います。それに関しては他の方が書いてるので省略します。 ガチャも2000オーブ使って3凸しかできないとかあります。 飛空城では、敵の攻撃範囲内に入っていないのに攻撃を受けます。とてもふざけたゲームだと思います。
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沖田誠
オリジナルを含めたキャラに大きく魅力があり、丁寧に作られた物語もとても面白い。また本編以外にもコンテンツが多く、育成の敷居も初期の頃に比べて格段に低いので、かなりプレイしやすくなっている。ただそれ故の問題点も多く、どうしてもキャラの扱いに差があり、インフレの加速も早いのでじっくり楽しめる作品ではなくなってしまっている。元々のシリーズを知らない人やシリーズ全般に愛着がある人、細かな育成が好きな人には向いているが、特定のキャラやシリーズが好きな人にはなかなかストレスの溜まる作品のように思う。
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