森下稔
久しぶりに復帰しましたが、イベントはチートが多すぎではないかと思いました。勝てるわけない。普通にタワーとかCPUで遊んで楽しんでた方がいいのかな???
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今までは1をつけるのも惜しいゲーム性だったので他の方のレビューを拝見してきましたが、今回復帰してダブルスイベントをプレイした簡単な感想と要望を書かせていただきます。 前述したとおりですが、ゲーム性に難ありと判断し一時引退を決意し、しばらくしてから復帰しての感想です。 自分がレビューを書いた期間では、ダブルスイベントが催され、エンジョイルールと名を打ってスキル封印、ギアSS統一という特殊ルールでプレイできますが、どうして最初からこのシステムに出来なかったのか不思議なくらい楽しいです。単純にキャラ間の性能差が数字になるというのがここまで快適にしてくれるとは思いもしませんでした。ダブルスイベントだけは今までもまあまあ遊べましたが、特にエンジョイルールについてはほとんど文句はありません。 以上を踏まえて、キャラ間の性能差についてはステータスなどの数字を最優先とし、SSは十数パターンのみ用意してエフェクトを変える課金アイテムなりで演出変化をもたらすのもよいかと思います。単調になるかもしれませんが、逆転すら許されない一方的な試合展開が繰り広げられる現状よりマシになるでしょう。
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最初に言っておきますが個人的な意見です。 下方修正されたラインズマンエクセリアを使いました。ですが下方修正と言っても例えばラインズマンエクセリアやアクセラレータは大幅に下方修正されていますし、例えばアナぜなどに関してはあまり大幅な下方修正はされていないて思います。キャラによってお詫びを変えろとまでは言えませんが、下方修正するにしても今回のはやりすぎではないでしょうか。ラインズマンエクセリアは確かに環境トップのキャラであり猛威を振るっていました。ですが、実際に対策して勝てるキャラがいたのも事実です。なのにここまで下方修正されては、元々有利に戦えていたキャラに対しても戦えなくなってしまうのではないでしょうか。私が下手と言ってしまえばそれまでですが今回の修正に関しては納得できないという人も多いのではないでしょうか。具体的にいうと打球の効果を消すオートスキルに関しては元が強かったと思いますしまだ納得できますが、特殊状態が45秒から30秒になったのは短すぎないでしょうか。これでは強みであったSS1を打つタイミングもなかなかありません。 長文失礼しました。再検討よろしくお願いします。
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