このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2022年7月12日 21:47

ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォースに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 6718

唐突ですが、(株)スクウェア・エニックスのバックボーンとなっている企業グループ(旧財閥系等)や政治家の名前を教えてください。

名無しのゲーマー 6717

クソゲー

名無しのゲーマー 6716

俺がやり始めてゴミだと思ってアンスコしたゲームはだいたい過疎る( ・`д・´)キリッ

名無しのゲーマー 6715

(祝)サ終と聞いて
こんな事ロードマップ出た頃から分かってたこと
まだやってた方いたんだね
ハゲは更に禿げたのかな

名無しのゲーマー 6714

>>6712
そもそもの話、来月予定とかは出しても半年先までのロードマップって普通は出さない
4月にロードマップ出したのはユーザー離れがやばくて焦ってだした感じだった

3月15日配信も緊急メンテで3月20日頃に延びてそこからの10日間くらいで3月は3億売上のスタートダッシュと集客に成功

全ジョブの武器防具が出るごちゃ混ぜの3%闇鍋ガチャ、全ジョブのアビリティが出る3%闇鍋ガチャ、闇鍋なのに装備やアビリティの完凸要求数が多すぎ、色違い召喚獣に違和感、風イフ超級が超絶廃課金でないとクリア不可、素材やアクセの泥率が最悪(Lvが上がれば泥率低下仕様)などなど

4月には売上8000万届かないユーザー数と課金者に一気に激減
ユーザー離れを止めるために実装する気はないが適当に期待を煽れるロードマップを並べて嘘ついた感があった

その時点でサービス終了は見えてたな
スタートダッシュで開発費は回収してあとは計画倒産するだけだが終了までにできるだけ売上回収したいから嘘のロードマップ公開という悪質な手口

名無しのゲーマー 6713

これでも君はスクエニに課金するかい??

名無しのゲーマー 6712

>>6709
4月
運営「10月までのロードマップ作ったで~。PVPとギルドと新ジョブ追加するからな~」
ユーザー「今のうちに戦力強化や。課金するで~」
10月末
運営「ちょっとガチャ調整するから一旦販売中止するわ。でも課金機能は残しといた」
ユーザー「?????」
今月8日
運営「今からメンテするで~」
ユーザー「今日新ジョブ追加やないか?ギルドも実装予定や…って、あれ??何も無いやんけ…」
19日
運営「急遽メンテや。内容は非公開やで~」
ユーザー「……………」
メンテ明け
運営「2月で終了が決定したで~最終章と新召喚獣追加したから最後まで楽しんでってや~」
ユーザー………orz…

確かに考えてますね。計画倒産する会社の典型的なパターンです
現在、新規で三作品がリリースを控えてるようなので、今後も利益最優先で搾取を頑張って下さい

名無しのゲーマー 6711

オッス!オラ スクゥ!
おめぇらが課金してくれないからサ終すっぞ!
次もぜってぇ課金してくれよな!

名無しのゲーマー 6710

このようなご報告となりましたが、またお客様にはこれまで課金していただき、誠にありがとうございました(´౿`)次のゲームでも課金の程よろしく

そうとしか見えないw

名無しのゲーマー 6709

>>6708
考えてるから
FF15のDLC中止
主力アプリ、新規アプリの絞り込み
やって改善に向けて動いてる

名無しのゲーマー 6708

FFシリーズでも1年持たなくなったんか
スクエニは本気でスマホ向けサービスの事業縮小を考える時期やろ

名無しのゲーマー 6707

全然面白くなかったもん、終了は妥当

名無しのゲーマー 6706

>>6705
素材は良かったのにな、変なストア掲載反映ミスにスキルガチャとレベル上がると泥率悪くなる謎のシステムのせいで初動盛大にスッ転んでユーザーが一気に消えたのがマジで致命的だったな。
その後も意味不明な起死回生狙い策連発で完全にKO。

名無しのゲーマー 6705

Twitterに出てるからマジ
https://twitter.com/intent/follow?screen...

課金はしてなかったけど、
レイドはそこそこ楽しめたのになー
最初から武器だけガチャとかしてれば、
こんなに早く終わる事はなかっただろうなぁ。

名無しのゲーマー 6704

また別のスクエニ作品で課金たんまりしてね♪

名無しのゲーマー 6703

>>6702
マジで?
ワロタw
課金した人御愁傷様

名無しのゲーマー 6702

2019年2月19日をもって終了です。
わかっていたが1年もたないのは早すぎるw

名無しのゲーマー 6701

ランキング戦の上位はチーターですか?

名無しのゲーマー 6700

久々に来たらもうここすら人いないのか

名無しのゲーマー 6699

久しぶりに来ました一ヶ月書き込みなし?サ終告知来たのかな

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォースをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ねこねこ

    配信開始から1年でサービス終了する神ゲー

  • やなぎまる

    配信日からのゴタゴタはあったもののゲーム自体は楽しいです。

    3DSのFFEXもプレイしてましたが、それよりもゲーム性はスクエニがPSPで出していたロードオブアポカリプスに近い感じ。

    モンスターの体力も見れるし、攻撃範囲が目に見えたりと、比較的こういうゲームが初めての人でも楽しく上達できるシステム。
    無課金で2日程プレイしてますが、武器ガチャだけ引いてれば星5もある程度出ますし全然戦えます。

    ゲーム開始時の初期カメラ位置が不便なのとLINEをちらっと見たりするとすぐ落ちちゃうのが難点なので☆-1で。
    ジョブシステムのおかげで自由度が高く長く楽しめると思います。
    オススメ。

  • ユウ

    一言で言うと昔のモンハンに近いシステム!
    知り合いと一緒にマルチをワイワイやって、一人の時はオートで素材集め。
    かなり面白いです!

ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォースの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年03月16日
Android:2018年03月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧

×