このサイトは一部広告を含みます
崩壊学園×ニコニコ動画コラボ 特集【PR】

崩壊学園×ニコニコ動画コラボ 特集【PR】

最終更新 :

ここから今すぐ無料でプレイ!

崩壊学園 x ニコニコ動画
予測不能の異色コラボ(゜∀゜)キター![PR]

ゲームのコラボ、そう聞いても誰も驚かないほどにコラボレーションが一般化した最近のスマホゲーム界。しかし今回のコラボは異彩を放っている。

なんとあの、ニコニコ動画とコラボしてしまったのだ!そのゲームの名は「崩壊学園」!



カワイイ女の子イカツイ銃火器でゾンビたちをポップに倒しまくる、横スクロールアクションRPG「崩壊学園」。

ゲーム×動画サービス、この両者が融合した時いったい何が起こるのだろうか?さっそくこの予測不能の異色コラボの詳細をお届けしよう。

崩壊学園のレビューはこちら


崩壊学園 x ニコニコ動画 コラボの基本情報

開催日2016年10月24日(月)12:00〜
終了日2016年11月4日(金)12:00
公式サイト崩壊学園 公式

崩壊学園のCM動画

崩壊学園ってどんなゲーム?

女の子×銃火器、かわいさとイカツさが融合

崩壊」と呼ばれる現象が発生しゾンビがだらけになった世界ーー。選ばれし者主人公キアナ・カスラナが、この世界を生きるために戦っていく横スクロールのアクションRPGだ。

装備した三つの武器をタップで切り替えながら、迫り来るゾンビを倒しまくるド派手なアクションが特徴の本作。
武器は打撃系銃火器があり、合成と進化でパワーアップさせていくことができるぞ。

ニコニコ動画とは

ニコニコ動画」とは、ドワンゴが運営する動画サービス。再生される動画に対し画面内にコメントをつけて楽しむ文化でおなじみのサービスだ。画面いっぱいにコメントがつくことをその様子から弾幕と呼ぶ。

ゲーム内に弾幕!“ニコラボ”


ニコニコ動画といえば弾幕、弾幕といえばニコニコ動画。弾幕文化を日本全国に浸透させた動画サービスだ。

今回のコラボではこの弾幕がステージ上にランダムに出現。またコラボ武器も登場するぞ。なんとコラボ武器からは銃弾ではなく「運営乙、草生えるwww」などの弾幕テキストが飛び出すスペシャル仕様だ。

コラボ武器を手に入れて、ニコ動おなじみの弾幕で「崩壊学園」の世界を埋め尽くそう。

弾幕を張れる武器でド派手に戦闘

コラボステージは戦闘エリアのイベントボタンで参加可能だ。今回のイベントはLV.20以上のプレイヤーに解放されるイベントとなっている。

真ん中に“ニコラボ”の文字が

しかし、LV.20までは比較的楽に上げることができるので安心してほしい。さらに下記の記事を参考にすれば無駄なくレベル上げができるぞ。

運営がコッソリ教えるゲームのコツ

武器から弾幕発射!

コラボ専用武器は3種

全てのコラボ武器を装備した状態

未だかつて、武器から弾幕を発射してゾンビを倒すゲームがあっただろうか。本コラボでは、美少女がド派手にゾンビを倒す銃弾の弾幕が、ニコ動のテキストの弾幕に変貌しているのだ。



複数の弾幕を広範囲に発射できるスーパー弾幕タイム

三種の武器はショットガンタイプの「スーパー弾幕タイム」バズーカータイプの「ニコっとバズーカー」、そして爆弾設置型の人形タイプの「ニコーニャ」の3種だ。

貫通性のある弾幕を射出できる「ニコっとバズーカー」

どれも性能は高くLV.99まで育てることが可能だ。イベントをどんどんプレイして武器をゲットし強化していこう。

前方にテレビちゃん爆弾を設置する人形「ニコーニャ」

ここから今すぐ無料でプレイ!

コラボ専用ストーリーも楽しめる!

コラボ期間限定のストーリー

崩壊学園一行は突然異世界に飛ばされてしまう。この事態にうろたえる一方のキアナ。どうやら原因はキアナにあるらしいが…?限定ストーリーの詳細は是非プレイして確認してほしい。

イベント“ニコラボ”限定のステージも!?

今回のコラボでは、専用のステージで繰り広げられる、激しいバトルを楽しむことができるぞ。



まとめ

今回のコラボでは「崩壊学園」の世界が「ニコニコ動画」と見事に融合。全身をコラボ装備にして今だけの特別なイベントを楽しめる。崩壊世界を弾幕で埋め尽くしてみよう。

入手した武器などはイベント終了後も使用可能となっている。弾幕大好きニコ動ユーザーはこの機会に異色のコラボを是非体感してほしい。



ここから今すぐ無料でプレイ!

©miHoYo Inc.

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧